ドラゴンクエストXI、サマディー王国で仲間と船と

今日のドラクエタイムはどうするか?

とりあえず、ホムラの里でイベントは済んだ?けど、ホムラの里の中はまだ探索とかしてないし、探索して装備を整えようかと。

ずい~っと探索したらクエストが2つあったので、ちょちょいとクリアしてレシピを2つゲット

20ゴールドでぱふぱふもしたし、で、次はサマディー王国ってところに行くらしいんだけど、前に2人で行って速攻死んだガライの冒険の書に挑戦しようかと思うのでヨッチ村に行きますね。

ここって昔懐かしい感じとドラクエⅠ当時と同じ戦闘と洞窟の音楽なんですよね~

なんとか、進めそうなので探索してみますね。

と、結構簡単にクリアです。

これってクエストなんですね。

厳しいと思ってたけど、2人と4人では全く違いますよね。

気になってたガライの町も終わったし、ストーリー進めますかね。




のんびりまったりドラゴンクエストXI、船をゲットしたけど・・・

サマディー王国に行ってみます。

難なくサマディー王国に着いたので、とりあえず王様と話してっと。

なんか、虹色の枝と言うのを手にいれないとダメなんだけど、それには王子様の影武者をしないといけないらしい。

スムーズにこなせるかな?このイベント。

で、進めてみると影武者はスムーズにいったけど、次はサソリ退治だって。

なんかサーカスの旅芸人かな?仲間っぽいのも増えたし行きますかね。

例のごとくサソリ退治中はこの旅芸人シルビアはステータス無しの不死身キャラですな。

でも、今回はちょい苦戦。

けど、連携技って言うのは強力で、連携技でなんとか倒せて良かったね。

このサソリ倒して、城に戻ってイベント消化。

けど、結局虹色の枝は手に入らずに次に進む訳ですね。

で、イベント終了でこのシルビアも仲間になりました。

シルビアを仲間にした事で、船を手に入れる事になりました。

これで行動範囲が一気に広がるね。

どんどん仲間も増えてきて最終的には何人に成るんだろうね。

パッケージに7人の絵があるから7人かな?

今回は冒険中にヨッチ族が結構増えました。

なんか、すれ違いでも1人増えてたのよね。

いつの間に。

3DSはずっと家に置いてあったのにね。

最初にいたヨッチ族、前のガライの合言葉をゲットした時に3人減って3人しか居なかったのよね。

でも、今日結構増えたから、これでまた合言葉探しに行けそう。




今日こそドラゴンクエストXIで船を手にいれよう。

この後、サマディー王国で受けたクエスト、連携技ビーストモードでワイバーンドッグを倒すクエストに挑戦してるけど、自分、カミュ、セーニャ3人の連携技なのでなかなか厳しいです。

今までのクエストはかなり簡単だったんだけどね。

なんとか、このクエストをクリアして今日は終わりにしようかな?

結構戦った、10回くらい戦ったかなぁ?

なんとか、クリアはしたんだけどスッキリしなかったんだよね。

ビーストモード発動!までは良かったんだけど、発動後カミュのターンが来る前にカミュが2回攻撃受けて死んじゃったのよね。

それでも、発動さえすればクリアになるみたいで、クリアしてレシピを一つ手に入れたとさ。

そんな感じです。

でもまぁ、クエストも終わったし、今回はこのくらいにしておこうかな。

私はスローペースでまだまだだけど、もうストーリークリアした人とかいるのかな?

私はまったり進みます。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、ダーハルーネの町を出てグロッタの町へ

とことんフルーツメールプレゼントスロット51日目

現在、約12600ポイント

12351~12600回目までのプレイ
メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ

今回の成績

250プレイ

5ポイント×1回=5ポイント

1ポイント×27回=27ポイント

メダル46枚

ハズレ176回

total

12600プレイ

2558ポイント

メダル2513枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?

ドラゴンクエストXI、人魚の頼み事、ナギムナー村へ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)