のんびりまったりドラゴンクエストXI、船をゲットしたけど・・・

今日こそドラゴンクエストXIで船を手にいれよう。

なんか、キメラの井戸端会議みたいな・・・?

てなわけで、今日もドラクエ、昨日もドラクエ、明日もドラクエ、そんな感じでのんびりまったりとやって行きます。

今回は、昨日のイベントで行ってたサマディー王国の詳しい探索と、ヨッチ族が増えたので、冒険の書の合言葉を探しに行こうと思います。

船を手に入れたけど、慌てずゆっくり進みます。

まずは、今日出掛ける時に持って行ってたDSですれ違ってるかを見てみようかと思います。

どれどれ・・・

えっとー「カードが抜かれました」と開けた瞬間にそんな文字が。

と言う訳で、すれ違いがあったとしてもなかった事に。

残念な結果になりましたが気を取り直して進みましょう。

まずは、サマディー王国の探索から。

武器屋があったので適当に強化。

ベロニカにようせいの杖980G、これでいっかな。




ドラゴンクエストXI、ダーハルーネの町を出てグロッタの町へ

ちょっと思ったけど、今回のドラクエって宿屋に泊まる事ってほとんどなくなったね。

キャンプ無料だし、宿屋に泊まる意味って・・・?

装備も鍛冶で作るからあまり買わなくても良い感じじゃない?

で、探索すると宿屋の2階でレシピ発見、ランタンステッキ、まどうしの杖、まじょのターバン、まじょの服、まじょのてぶくろ

次は、酒場の前のおっさんからクエスト依頼、どうもゴールドサボテンを入手しないといけないらしい。

サボテンボールを倒しまくって手にいれるって事をしないといけないらしい。

ひとまず、このクエストをクリアするかな。

それと、残念な事に昨日クリアしたつもりのビーストモードでワイバーンドッグを倒すって言うのも再度やらないといけないみたい。

セーブしてなかったっけなぁ・・・?

なんせカードが抜かれましたってなってたから。

抜けて無かったのになんかの衝撃とかでそうなったのかな?

これからはもっとこまめにセーブします。

そいじゃ、ま、とりあえず両方クリアしちゃいましょう。

まずは、サボテンボールから。


こいつを倒さないといけないらしい。

転生モンスターと言ってレアモンスターと言う話。

で、10回くらいで出てきたので倒せたけど、死の踊りだっけ?

ザラキみたいなのくらってゆーつーとセーニャが死んでしまった。

ザラキはきついよな、やっぱし。

倒せたので、ルーラで帰って酒場へ。

クエスト1つクリア。

次はワイバーンドッグに再挑戦だね。

今度は前より強くなってるから、早くクリア出来ると思うんだけど、都合よくゾーンに入るかどうかだね。

そいじゃ、行ってみます。

で、4回程戦って都合よくビーストモード発動!

これで、城に戻って報酬で毛皮のレシピゲット。

てなわけで、クエスト2つともクリア。

けど、まだ、サマディー王国の探索は済んでないから続きで探索・・・もう、これといっては無いみたいね。




ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?

そいじゃ、次はヨッチ村に合言葉探しに行きます。

うーん、でもまだ、このヨッチのシステムはよくわからんのです。

で、一応時渡りの迷宮に挑戦したんだけど、合言葉を見つける前にヨッチ族が6人にまで減ったので、もっと集めてから再挑戦します。

今日の最後は船のあるところまでたどり着いたら終わりにしようかと。

西の関所通ってその先と言う事らしいのでそっちに向かいますね。

その西の関所で兵士からクエストの依頼を受けました。

ケーキ屋さんに自分の妹がいるので手紙を渡してほしいと兵士からの依頼です。

もちろんクエストを引き受けて進むとします。

で、ずんずん進んで行ったんだけど、

途中で会ったマドハンドめんどくせー

マドハンドMにNにOまで、呼び過ぎやって。

まぁ、それほど強くは無かったのでなんとか。

そのまま突き進んで、ダーハルーネの町に到着。

これより先に進むのは明日にしようかと思うので、クエストの女性だけ探してクリアして終わりますかね。

町長の家の裏側くらいで発見。

話を聞くと、今度は関所にまた手紙を持って行く事に。

まぁ、クエストをクリアするなら、結局行かないといけないんでいいんですけどね。

それじゃあ、一旦引き返してルーラで戻ってくるかね。

と、言う訳で関所の兵士に手紙を渡してクエストクリア出来ました。

と、クエストも終わった事だし、今日はここまでにしようかと思います。

船を手に入れたのにのんびりだぁ~ね。

そいじゃまた明日。




ドラゴンクエストXI、人魚の頼み事、ナギムナー村へ

とことんフルーツメールプレゼントスロット52日目

現在、約12800ポイント

12601~12850回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ

今回の成績

250プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×25回=25ポイント

メダル52枚

ハズレ171回

total

12850プレイ

2593ポイント

メダル2565枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、メダル女学園、そしてシルバーオーブ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)