ドラゴンクエストXI、魔王の城の前に冒険の書への旅

さて今日もやって行きたいと思います。

昨日、魔王の城に入れるようになったので、魔王の城の続きからですが、その前に、ヨッチ族が満タンなので、時渡りの迷宮を少し進んでみたいと思います。

7階層も最後らへんかな?合い言葉、エデンの祭壇、ユバール族の休息地と、幻の大地の祭壇、天馬の塔を見つけました。

今回はこの2つの冒険の書に行こうと思います。

まずは天馬の塔。

天馬の塔に登って帰って来ないおじいさんの様子を見てきて欲しいんだそうな。

行ってみますね。

で、塔を登って一番上に行くと、ペガサスじいさんとの戦闘

1ターン目にギガバースト発動で3ターンで撃破出来ました。

もう、この戦い方に馴れてきましたね。

このバトル、2戦目があるのですが、なんとかギガバースト発動までもっていけて勝利となりました。

ちょっと油断しましたね。

一応クリアは出来ました。

さらに次の冒険の書、ユバール族の休息地へ行ってみます。

ライラの病を治す宝玉探しに旅出たキーファを見つけて欲しいとのクエスト。

採掘場にいそうなので、以前行った冒険の書の採掘場に見に行ってみます。

採掘場に行ってみると、以前と違ってパズルゲームみたいになってた。

カラーストーンを押して動かして同じ色を2個以上並べれば消えると言う。

結構めんどいーーーっ

で、キーファがいるところまでたどり着いたが、邪魔する石像、オジャマロが出てきてバトルに。

結局このバトルもギガバーストでトドメ。

ギガバースト使えますね。

これで、このクエストはクリアですね。

このクエストはクリアするとさらに合い言葉をもらえました。

エデンの祭壇の夜のユバール族の休息地です。

じゃぁこれも行ってみますね。

行ってみると、なんでも大地のトゥーラという楽器の弦を何者かに全て切られてしまって困っているから、トゥーラの修理の手伝いをして欲しいのだそうですが。

さっき行ったクエストの天馬の塔に材料ありそう。

ちと、探しに行ってみます。

やっぱりここでフレイムドッグを倒せばいいっぽいけど。

やっぱり一発、1回戦闘でゲットです。

これは楽勝でクリア。

特にボスとかいなかったしね。




ドラゴンクエストXI、エンディングなんて嘘物?さらに巨大な敵が。

それと、以前何も出来なかったラパンハウスを覗くと、いきなりキラーパンサーとの戦闘。

このキラーパンサーは、別にボスとかではないのでそれほど強くはないですね。

戦闘の後クエストです。

暴れるキラーパンサーを落ち着かせるアイテムを取ってきて欲しいと。

ヒントはビアンカらしいけど・・・?

ビアンカは天空の花嫁だよね?

やっぱりルドマンの屋敷だ。

ここで、ビアンカのリボンをもらったので、これで、OKですね。

このクエストをクリアしたら、また合い言葉をもらえました。

呪われし姫君の祭壇、夕暮れのラパンハウス。

これもやっちゃいますね。

行ってみると、ゼシカの性格が以前と違うと悩んでいるアローザ。

そこで、性格を変える本を探して欲しいらしいのですが。

アリアハンにある・・・Ⅲですね。そして伝説へ・・・

勇者の実家にあるのかな?

行ってみるとじいさんからごうけつの本をもらえました。

でも違う本らしい。

もう一度じいさん聞いてみると、じいさんはごうけつの本しか持って無いらしい。

他にも本はあるらしいけど勇者の実家には無さそう。

これをクリアするのはまだ先だね。

って事で、冒険の書はこのくらいにして魔王の城へと思ったのですが、結構な時間ゲームしているので、本編は進めませんでしたが、今日はこの辺で。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その2

とことんフルーツメールプレゼントスロット73日目

現在、約18900ポイント

17501~17750回目までのプレイ
ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ポ10、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、メ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、

本日の成績

250プレイ

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×4回=20ポイント

1ポイント×29回=29ポイント

メダル50枚

ハズレ166

total

17750プレイ

3483ポイント

メダル3513枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。