ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その1

今日のドラクエですが、今回はストーリーを進める前にクエストをクリアして行こうかと思います。

それでは、ひとつ目のクエスト

クエストリストで確認。

プチャラオ村の教会の近くのコックさん。

が、いない?なんでだ?

で、このプチャラオ村、なんだかおかしい。

村人が魔物の呪いで躍りを躍り続けているんだそう。

それが原因とか?

わからんけど、遺跡の方にその魔物がいるらしいので、倒しに行ってみます。

こいつはショボイじじいだと油断してたら、かなり強くて、強いと言うよりウザイ、3回行動で仲間を呼んで、みりょう、おどりで動きを止めるは、呼ばれてきた仲間までおどってきたり、マホトラおどりで大量にMP奪っていくはで行動があまり出来ない状態で、イオナズンとかメラガイアーとかの上級魔法をどんどん打ってくる。

結構つらくて、でも仲間のAIの戦い方を見ると無駄が多いんで、流石に命令させろで戦った。

魔王戦でもAIに任せて勝てたのにね。

戦い方としては、初ターンはもちろんギガバーストで、ロウとセーニャはいのちをだいじにの命令でタイミングよく回復してもらいーの、他の仲間には出きるだけ全体攻撃、勇者は閃光斬、ベロニカはイオラ、マルティナはピンクサイクロン、カミュは会心必中をじじいに食らわす、そしてMP切れて後ろに下げる、グレイグは天下無双をじじいに、シルビアもアモーレショットをじじいに。

基本はセーニャ、勇者、マルティナ、ベロニカで戦闘、HPの都合で入れ替えって感じ。

これだと、絶えず全体に攻撃が出きるので敵の回復が間に合わないのでどんどん倒せる。

AIにまかせると、素早さを上げたり、みかわし率上げたり、守備力上げたりして無駄になってる事が多い。

相手がみりょうやおどりなんて行動を縛ってこないんならいいが、そのステータス上げと、回復ばっかりで攻撃しないんなら相手を倒すなんて無理。

で、命令させろで結構すんなりと倒せました。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。

これで、村に戻ったらコックがいるのか・・・?

いました、クエストは、虹色岩塩を手に入れてくると言うもの、ダーハラ湿原の霊水の洞窟にあるらしいので、行ってみたいと思います。

ダーハラだから、ダーハルーネの近くだよね?

ダーハルーネから、南西ありますね。

それでは霊水の洞窟へ

で、入って進んでいくと、普通に見つかりましたので、プチャラオ村に戻ります。

難なくクリアで、次のクエストです。

なぞなぞ勝負、メダル女学園でのクエスト。

この2問目は多分魔剣なんだと思います。

魔剣は一度手に入れているので、存在するのでしょうが、この魔剣、ストーリーの途中で壊れて無いんですよね。

また手に入れる事が出きるのかな?

とりあえず、これは一旦スルーで。

次、連携技、青春の1ページを使って、ナギムナー村の西の名もなき島でおにこんぼうを倒す。

これは、クエストを受けた時には連携技が無かったのですが、この間使えるようになったので、おにこんぼうを倒しに行ってみたいと思います。

ついでに、ここで、最後の鍵を使って、レシピブック戦女神の教典を手に入れました。

そして、おにこんぼうとの戦闘。

ここに来るまでに戦闘でゾーン状態を作り、おのこんぼうとの戦闘で1ターン目から青春の1ページ発動。

これでOKかと思ったのですが、ノルマクリアにならず。

おっかしいなぁ~?

で、今度、もう一度戦闘で1ターン目は通常で戦闘、2ターン目に青春の1ページでトドメをさす。

すると、無事ノルマ達成となりクエストをクリア出来ました。

それではもうひとつくらいクリアしましょうかね。

次は、始祖の森のアラウネを倒して出現する、黄泉の花を倒し、きぼうのタネを手に入れる。

では、始祖の森へ。

アラウネを倒しまくって出て来ましたよ、黄泉の花

これで、きぼうのタネゲットでクエストはクリアです。

今回はクエストとは別のじじいを倒すのに苦戦、時間がかかってしまいました。

今日はこの辺にしておこうかと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!

とことんフルーツメールプレゼントスロット76日目

現在、約19600ポイント

18151~18400回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ポ5、メ、ハ、ポ10、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、メ、メ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ポ1、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1

本日の成績

250プレイ

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×30回=30ポイント

メダル49枚

ハズレ167回

total

18400プレイ

3624ポイント

メダル3638枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、再度白の入り江へ。ルーラで行ける所コンプ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。