ドラゴンクエストXI、プチャラオ村で迷子の少女と壁画の謎

まだまだ先は長い、長く楽しめそうなドラゴンクエストXI、それでは今日も少し進める事にしましょう。

それでは、昨日お話していた、プチャラオ村に行ってみようかと思います。

メダル女学園を南の方に向かうとたどり着くんですが、ここにはプワチャット遺跡というものがあるらしい。

そこへ行くと何か話が進みそうなので、とにかく行ってみます。

なんか、遺跡向かう途中で迷子の女の子がいて、親を探しに遺跡に向かう事になったようです。

だけど、結局見つからず、迷子の子までいなくなってしまった。

今度は迷子の子を探す事に。

で、迷子を探しながら、また遺跡に向かうと遺跡の中の壁画に吸い込まれた。

このまま壁画世界を探索して、迷子や他の人達を探すと言う流れのようですね。

でも、実は迷子は迷子ではなかったようです。

壁画の女性と髪の色といい、なんか似た雰囲気ですもんね。

そして、村と壁画世界とを行ったり来たりして、

迷子を探していたはずが、話の流れが変わって来て、壁画世界でボスと戦う事に。

なんかやたらとデカイ敵で、こいつのデコピン攻撃が強い。

デコピン=つうこんの一撃なんで、2ターンに1回はつうこんをくらう感じです。

ですが、まぁ、それなりに戦ってなんとか勝てました。

ここで勝つとまほうのカギが手に入り、赤い扉が開けられるようになるみたい。

そんな訳で、ここプチャラオ村のイベントは終了かな?

次はまほうのカギで開く扉を開けに回る、まずはネルセンの宿屋に行くと言う流れで指示されてる感じですが、その前にこのプチャラオ村の探索をしようかと思います。




ドラゴンクエストXI、氷らされたクレイモラン王国と氷の魔女

宿屋横の民家?2階の宝箱でレシピブック、銀の使い方を発見。
ぎんのかみかざり、ぎんのむねあて、シルバーメイル

さらにレシピブック、教会の前と言うか左側の建物2階の本棚。
ドラゴン装備図鑑、ドラゴンスティック、ドラゴンテイル

クエスト依頼、キラーアンブレラを倒し、じょうぶな張り布を手に入れる。
これは探索が終わってからクリアしようかね。

遺跡の裏側でレシピブック、盗賊の仕事道具集、ブラッドピック、ソードブレイカー、かげのターバン、ぬすっとのグローブ、くらやみのミトン

この村でこのくらいでしょうかね。

ではクエストのキラーアンブレラを倒しに。

メダチャット地方の南で雨の日に出るらしい。

勇者のてんきよほうのとくぎを使って雨にして探します。

するとすぐに発見。

こいつらを倒してじょうぶな張り布を手に入れクエストクリア。

プチャラオ村はこれくらいで探索終了でしょうか?

で、今回の旅の途中で手に入れた小さなメダルを持ってメダル女学園に行ってスタンプを押してもらう。

スタンプ30個で先代王のレシピゲットです。

今日はあまり進んだ感じでは無かったのですが、今回はこの辺にしておこうかと思います。

それではまた明日。




ドラゴンクエストXI、勇者倒れる、そして新たに旅立つ

とことんフルーツメールプレゼントスロット59日目

現在、約14200ポイント

14251~14500回目までのプレイ
ポ1、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ5、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ポ1、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、

本日の成績

250プレイ

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×29回=29ポイント

メダル44枚

ハズレ174回

total

14500プレイ

2886ポイント

メダル2891枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、デルカダール城に乗り込み、世界に光を取り戻す


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。