ドラゴンクエストXI、メダル女学園、そしてシルバーオーブ

さてさて今回は、今、地図に表示されている「!」のしるしがある所に向かおうと思います。

白の入り江、最初に人魚と出会った所から陸沿いに北へ向かうとたどり着くようですので、行ってみますね。

行ってみると光の柱、多分これですね。

入ってみます。

入ってみるとすぐに立て札が、なになに、北へ行くとメダル女学園、南に行くとプチャラオ村。

とりあえず、北、メダル女学園に行ってみようかと思います。

ここは名前で分かっていましたが、小さなメダルを交換出来る所みたいですね。

女学園に入ってすぐにイベントが始まったりするのかなと思っていましたがそれも無さそう。

なので、女学園の探索をしてみようかと思います。

どっかでイベントが始まるのかも知れないしね。




ドラゴンクエストXI、プチャラオ村で迷子の少女と壁画の謎

結局イベントはありませんでしたが、クエストが3つ。

まず1つ目のクエスト。

古い日記に書かれた不思議な伝言の解読。

思い出の木の南側から、東に20、南に5。

なんだろうなこれ?

校庭に木があるらしいので行ってみます。

で、校庭をウロウロするも、分からない、と、さらにクエストの依頼。

なんでも上等な鞭を不思議な鍛治で作って欲しいとの事。

とりあえず、これも受けておきましょうかね。

レシピを教えてもらったので、これで、女王のムチ+1以上を作ればいいみたい。

と、3つ目のクエストですね。

2階に貼ってある新聞を見てくるだけでいいらしいのですが、風で飛ばされたようで、どこにあるのやら?

3つ引き受けたので、簡単そうなのからクリアしていこうかな。

1つ目はなんとかクリア、神の目=2Dモードですね。

思い出の木はこれ

残りは鍛治でムチ作りと新聞探し、新聞は怪鳥の幽谷のどこかに飛ばされたような情報があったので、新聞探しに怪鳥の幽谷へ行く途中で鍛治もすると言う感じでいこうかと思います。

で、進んで行くと、やはり途中にキャンプがあったので、女王のムチ+1を作りました。

後は新聞探し。

スムーズに見つかるかどうか。

怪鳥の幽谷に着いたところで虹色の枝が光った。

どうやらここでオーブが手に入りそうです。

ずんずんと進んで行くと、怪鳥の巣に到着。

どうやら、この怪鳥達を倒さないといけないらしい。

こいつら、わしづかみにすると言う攻撃してくる。

ワシなのか?

まぁ、それほど強い相手でもない感じで倒せました。

なんか、クエストのついでにオーブ見つけた感じになりましたが、まだ新聞が見つかっていない。

新聞を探しながら帰るとします。

ここの宝箱にレシピブックあるね。はやぶさのツメの本発見。

けど、なかなか新聞が見つからない・・・・

・・・やっと見つけた。

パールモービルに乗らないとだめなのね。

ついでに、レシピブックも1つ見つけた。

これで、ここでの用は済んだかな?

さてと戻るとしますか。

メダル女学園にとっとこルーラで戻ってクエスト2つをクリア、オーブも1つ手に入った事だし、今日はこの辺にしておきますかね。

次はプチャラオ村ですね。

それではまた明日。




ドラゴンクエストXI、氷らされたクレイモラン王国と氷の魔女

とことんフルーツメールプレゼントスロット58日目

現在、約14100ポイント

14051~14250回目までのプレイ
ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ10、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、メ、メ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、

本日の成績

200プレイ

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×1回=5ポイント

1ポイント×21回=21ポイント

メダル42枚

ハズレ135回

total

14250プレイ

2842ポイント

メダル2847枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者倒れる、そして新たに旅立つ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。