ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その4

今日もクエストを進めますね。

では最初にデルカダールの下層地区の占い師のクエスト。

神聖水と言うのを手に入れて欲しい言う。

また始祖の森にあるらしい。

始祖の森にはいろいろありますねぇ。

で、滝や滝壺を調べると見つけられるっぽいので探しに行ってみます。

ではルーラ!

と、飛んだすぐそばで発見。

ルーラで飛んで5秒程で見つけました。

そんなんでいいのか?

これでクエストひとつクリアです。

次も同じデルカダールの下層地区で子供からのクエスト。

かくれんぼ名人からかくれんぼの極意を教わってきて欲しいと言う。

グロッタの町にいるらしいので探してみます。

グロッタにいたかくれんぼ名人デルギンス。

グロッタの孤児院で聞くと、メダチャット地方に行ったらしいので、そっちに探しに行ってみます。

まずはプチャラオ村、こっちの方可能性が高い気がしますね。

探してはみましたが、いないみたいですね。

次はメダル女学園で探してみます。

こっちにいました。

図書館の隣の部屋ですね。

これで、このクエストはクリアです。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。

次はホムラの里の入り口でクエスト。

ホムラの隠し財宝を探すと言うクエストです。

ホムラの里にある巫女の日記にヒントがあるようですので、まずは日記から探してみます。

この日記はもちろんヤヤクの社にあるので、読んでみるとヒノノギ火山の裏道から入って行くとありそうです。

それでは、ヒノノギ火山に探しに行ってきます。

秘密基地から入って一番奥ですね。

普通に落ちてます。

これでクエストクリアです。

今日のクエストは戦闘もなくサクサクと進みますねぇ。

次はサマディー城の王子からのクエスト。

ゾンナルの樹の枝を持ってきて欲しいと。

ゾンナル・・・ゾーン状態にナルで、ゾンナルなんだろな多分。

で、始祖の森の北の高台にあるらしいので探しに行ってきます。

ここは来た事がなかったんで、宝箱からレシピブック、高貴なる宝飾品目録を手に入れました。

もちろんゾンナルの樹の枝も手に入れました。

今回も戦闘無くクリアになります。




ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!

次はナギムナー村の浜辺で寝っころがっている人からのクエスト。

クレイモランの高台に咲いている花、水晶百合を持ってきて欲しいんだとか。

で行って参ります。

で、ここにも初めて来たので、宝箱からレシピブック、古き王者の伝説を見つけました。

さらに、さいごの鍵で入ったところでレシピブック、大賢者黙示録を見つけました。

もちろん水晶百合も手に入れましたので、クエストもクリアです。

次は神の民の里でのクエスト、天空の古戦場の最下層のさいごの鍵で入ったところにいるアメジストワームを倒して欲しいと。

このクエストで本日初の戦闘になりそうですね。

それでは行って来ます。

最下層まで行くとアメジストワームはいたのですが、先に奥にある宝箱からレシピブック、金星神の言行録をみつけました。

それではバトル

こいつも強かった、魔王より強いんじゃないって思うよね。

でもなんとか撃破。

これでクエストクリアです。

てか、ここメタルキングいるよね。

まぁ経験値稼ぎはするつもり無いけどね。

さてと、今日はあんまり進んでいませんが、こんなもんにしておきますか。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、再度白の入り江へ。ルーラで行ける所コンプ

とことんフルーツメールプレゼントスロット79日目

現在、約20100ポイント

18901~19150回目までのプレイ
ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ5、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、メ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ5、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、メ、ポ1、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ

本日の成績

250プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×36回=36ポイント

メダル59枚

ハズレ153回

total

19150プレイ

3763ポイント

メダル3785枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、魔竜ネドラ、ムンババを倒し、イシの村の復興完了


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。