ドラゴンクエストXI、再度白の入り江へ。ルーラで行ける所コンプ

今日は時渡りからとなりますが、戦闘も厳しくなって合い言葉を見つける事が出来るか?と言うところですが、始めてみましょうかね。

今、9階層で、なんとか合い言葉ゲットで、幻の大地、ライフコッドを手に入れました。

今回見つけた合い言葉はひとつですが、この冒険の書、ライフコッドに行ってみます。

行ってみると、ターニアからニセのおにいちゃんの正体をあばくものがないか調べて欲しいと言う。

ルイーダの酒場にヒントがあるらしいので、リッカの宿屋に行ってみます。

次は見えざる魔神の道て言う洞窟にアバキ草を持ってる魔法使いがいると言う情報がありましたので、今度はそっちに行ってみます。

3階に行って無事手に入れる事ができました。

そのおにいちゃんにアバキ草を使うと・・・

モンスターの攻撃的はたいした事は無かったんですが、タフでしたね。HPが多い。

そんな感じがしました。

まぁ、強いと言う事は無いので、クエストクリアです。

それでは、次行ってみます。

次は女王の愛で聞くとユグノア城跡の地下で誰かが待っていると言う事らしいので、行ってみます。

行ってみるとコイツがいました。

待っていたのは勇者の父アーウィン。

この魔物から解放しようとする戦いですね。

こいつもそれほど強くもなく、って感じです。

たぶん来るのが遅かったんだろうな、その後に手に入れたアーウィンのかぶとと鎧は使う事が無さそうだし、コレクションですね。

この後は以前倒した時と同じようなストーリーがながれ、勇者の父は昇天していきましたとさ。

それでは、次はソルティコの町、ジェーゴの屋敷で試練があるらしい。

何だろう、行ってみます。

行ってみて、シルビアと父ジェーゴの再会の一連の会話あって、その後試練の話を聞く。

デルカダール神殿に金色に輝く巨人が封印されてるから倒して来いと言う。

ただ倒すだけではダメで大まじん斬りで倒せと条件付きで。

ですが、その大まじん斬りがまだ使えないようなので、後回しにするしか無いようですね。

仕方が無いので、次行きます。

ナギムラー村で村長が助けを求めていると。

行ってみます。

なんでもマーマンが暴れていて、キナイが大変な事になっているから助けて欲しいんだとか。

西の海にいるらしいので行ってみます。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活

この場所って何処かなかなか分からなかったけど、もしかしてと思って、前にソルティコから水門を出て人魚に出会ったとこかな?って思って行ってみると、当たりでした。

このマーマンは特に強くなく、キングマーマンだけちょっと強いのかな?

けど、1ターン目にギガバーストで1ターン目にキングマーマンを倒してしまったので、強さはよくわかりませんね。

ここにルーラで来れる様になってルーラで移動出来る所はこれで全部(23か所)になるみたいです。

これで、このイベントはクリアです。

それでは今日はもうひとつくらいやってみましょうかね。

クレイモラン城の玉座の間で女性が強き者を求めてるらしい。

行ってみます。

行ってみると、女王からはネドラを倒して欲しいと。

これは今は厳しいっぽいので後回し。

もうひとつ魔女からはサマディー地方で魔竜のたましいをゲットしてくるように言われたのですが、これ2つ持ってます。

と言う事で、この魔竜のたましいを素材に変えてもらいます。

何が必要かわからんけど適当に、ヒヒイロカネとやみのなみだに変えてもらう事にしておきます。

一応、後で魔竜のたましいが欲しくなるかも知れないので一度倒しに行ってみますね。

魔蟲のすみかにいるこいつですね。

今日はこれくらいにしておきますかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練

とことんフルーツメールプレゼントスロット85日目

現在、約21800ポイント

19851~19900回目までのプレイ
ポ1、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ

本日の成績

50プレイ

1ポイント×3回=3ポイント

メダル9枚

ハズレ38回

total

19900プレイ

3894ポイント

メダル3898枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、もう終盤?時渡りの迷宮、冒険の書の世界を中心に進めてみる。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)