ドラゴンクエストXI、イシの村の復興、その為の人材集め。

さてと、今日もドラクエ。

試練のバトルが厳しいので、イベントをサクッとやって行きたいと思います。

昨日、海底王国ムウレアのイベントをクリアした事で、「女王の愛」と言うアイテムを手に入れました。

このアイテムを使うとイベントが何処であるのかと言う事を教えて貰えます。

それでは、イベントが何処であるのかを聞いてみます。

イシの村の自分の、勇者の家の前で若い女性が勇者の帰りを待っていると。

幼馴染みのエマかな?

行ってみましょう。

やっぱりそうですね

話を聞いてみると、村が破壊されてて、復興するのに人でが足りないから、世界中から、復興の手伝いをしてくれる人を探して、イシの村に来るように頼んで欲しいと言う。

デクのような商人、グロッタの覆面レスラー、ホムラの里の情報屋、雪国にいる聖獣を探して欲しいんだって。

エマは世界中にどんな人がいるとかよく知ってるね?

世界中を旅でもしたことがあるのか、千里眼のような超能力があるのか?

普通の子だと思ってたのに、普通じゃないんだね。

と、突っ込みつつ、この人達を探してみようかと思います。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活

まずは、デク、デクのような人とあるけど、デクに会ってみてから考えよう。

で、デルカダールのデクの店に行ったけどいない、と言うか、神の岩から帰って無いっぽい。

何処か道中にいるのかな?と思いふたたび神の岩に行くとデクがいました。

デクはイシの村に向かったので、これでひとり目。

次はグロッタの町。

ここ、グロッタに行くとおかしな事になっているみたいだ。

なんか、以前戦った闘士達が孤児院の地下に集まり邪悪な力に操られてる感じ。

このイベントをクリアすると、誰かひとりくらいイシの村に行ってくれるかな?

サクッと倒すとこいつが出てきた。

結局、こいつアラクラトロが復活してみんなを操っていたみたい。

試練を行き来しているレベルなので、こいつもそれほど強い訳じゃ無く、サクッと倒せました。

で、倒した後にガレムソンとベロリンマンがイシの村に行ってくれて用心棒をしてくれるらしいけど、魔物に簡単に操られる人が用心棒で大丈夫?と突っ込みつつ、次の人探しに行きますね。

ホムラの里の情報屋探しに行ってみます。

で、ホムラの里で聞き込みをしていると、情報屋のルパスはダーハルーネに行ったと。

なので、ダーハルーネに行きますね。

ダーハルーネに行くと入ったすぐにルパスが。

これで、3にん目です。

後ひとり?雪国にいる聖獣って言うけど、ムンババかな?

ちなみに、なんか、ホムラの里でも火竜関係で問題があるようなんだけど、それは後回しに。

で、以前ムンババがいたところに行くと、ムンババ・邪と戦闘に。

けど、今回はフルメンバーで戦えるので楽でしたね。

で、倒したのはいいけど、何か特別な方法で倒さないと復活してしまうムンババ。

どうやって倒せばいいかわからないので、情報収集に行ってみます。

クレイモランで城にいるエッケハルトに聞くと、図書館で『森の守り神』と言う本にムンババを元の聖獣に戻す方法が書いていると言う。

図書館へ行く事にしますね。

で、図書館の一階で本があったのですが、勇者の連携技ミナデインでとどめをささないといけないらしい。

まだ覚えてないよ、ミナデイン。

と言う事で、このイベントは後回しとします。

そんなところで今日はこのくらいで、次はヨッチ族が満タンになりましたので、時渡りの迷宮からスタートします。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練

とことんフルーツメールプレゼントスロット84日目

現在、約21500ポイント

本日の成績

19801~19850回目までのプレイ
ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ

本日の成績

50プレイ

5ポイント×4回=20ポイント

1ポイント×3回=3ポイント

メダル2枚

ハズレ41回

total

19850プレイ

3891ポイント

メダル3889枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、もう終盤?時渡りの迷宮、冒険の書の世界を中心に進めてみる。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)