ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮クリア、最終決戦まであとすこし

さて、今日のドラクエは時渡りからですかね。

10階層の次への扉付近で合い言葉をゲット、始まりの祭壇、ラダトームの城です。

この冒険の書の世界、クエストをやってみようと思います。

ラダトームの城では王様の声がでなくなってしまったので、なないろのみつが欲しいんだとか。

真の平和をもたらしたものだけが手に入れられる・・・これって、ニズゼルファを倒さないと無理なんじゃね?

う~ん、スルーですね。

それじゃぁ、何しようか?

久しぶりに大修練場で挑戦してみよう。

1戦目、勇者、カミュ
2戦目、ベロニカ、セーニャ
3戦目、シルビア、グレイグ
4戦目、マルティナ、ロウ

こんな感じでとりあえず・・・

クリアは出来たけど、51手、厳しいですよね。

30手って出来るの?って思ってしまう。

再挑戦はまた今度にして、エンパイアブレードのレシピが手に入ったのでこれの+3を作るクエストに取りかかろうと思います。

これを作るのにヘビーメタル2こ、オリハルコン1こ、スライムオイル2こ、やみのなみだが2こで作れるらしい。

ヘビーメタルとやみのなみだは持っているので、あとはオリハルコンとスライムオイル。

まずはオリハルコンから。

オリハルコンは小さなメダルで交換出来なかったかな?

出来ないか・・・・

手に入るところはネルセンの迷宮か、テンタクルスを倒すか・・・テンタクルスを探してみよう。

出現場所は海上と書いてあるけどどの辺にいるのかな?

いましたね、クレイモランの近海に。

さて倒しまくりますかね。

カミュが盗んでくれてもいいんだけど、どうかな?

そう思って倒しまくりはじめて2匹目を倒した後、金の宝箱からオリハルコンが。

あっけなく手に入りました。

次はスライムオイル。

スライムタールが持ってるらしいけど、ホムスビ山地にいるらしいので行ってみます。

ヒノノギ火山の秘密基地にいましたね。

今度こそ倒しまくりますか。

と、思ったんですが、こちらも3戦で2こゲット。

すぐに素材が集まってしまったので、次は+3で完成させましょう。

なかなか難しかったけど、3回うちなおして完成。

これで、クエストクリアですね。




ドラゴンクエストXI、連武討魔行の最終試練をクリア

あと、クエスト3つですけど、クエストの完クリはニズゼルファを倒した後になるのかな?

それでは、時渡りの迷宮を進める為にまたヨッチ族を集めましょうかね。

で、なんとかヨッチ族集めて時渡りの迷宮へ。

そして10階層の扉前で合い言葉、悪霊の祭壇の冒険の書、ロンダルキアへの洞くつへをゲットです。

これで最後になるのかな?

そうみたいですね。

時渡りの迷宮はクリアとなりました。

それでは、冒険の書の世界、ロンダルキアへの洞くつへ行きましょう。

すると、3つの貴重なアイテムを奪ったさまようロトのよろいを倒して欲しいんだそう。

それでは探してみましょう。

結構なループの迷宮で面倒だったんですけど、レベル上げも出来たしいいのかな?

結構強かったように思うけど、最後の試練の後だと雑魚レベルでしたね。

これで、このクエストはクリアになります。

あとひとつ、爆炎斬りでクラーゴンを倒したいんだけど、爆斬りがまだ使えない。

いつ使えるようになるんだろうか?

でも、まぁ、今日のところはこの辺で。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、クリア後はお宝探し?コンプを目指す?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。