ドラゴンクエストXI、討伐モンスターリストコンプ出来ました。

ドラゴンクエストXI、アイテムコンプ完了しました。

今日もドラクエコレクション。

昨日でモンスターリスト残り3つでコンプと言うところまで来ました。

残りは海上で出会うと思われるモンスターと、ネルセンの迷宮、真ん中の森のようなところで出会うモンスター。

海上ではモンスターが見えないので時間はかかると思ったら、ナギムナー村から出発して1戦目でだいおうイカ・邪に遭遇。

邪では無いだいおうイカにも出会った事が無かったので、このだいおうイカ・邪を討伐すると、邪と邪では無い方と2つともリストが埋まりました。

残りはもうひとつ。

ですので、モンスターリストを見て、このネルセンの迷宮で出会って無いモンスターは鳥系の転生モンスターと考えて狩って行く事に。

そして、スターキメラを狩っている時にこの転生モンスターに出会いました。

これで討伐モンスターリストのコンプ完了です。




ドラゴンクエストXI、ひたすら時渡りの迷宮。がんばれヨッチ族

さて次は収集アイテムリストのコンプを目指す。

でも、アイテムリストのコンプの方がモンスターリストのコンプより難しい気がしてきました。

今までに町や村で買えるアイテムは分かる限り集めたつもりですが、リストが埋まって無いアイテムは18種。

次はモンスターが持っているアイテムを集めてみる。

ひとつに目に狙うのはデルカダールの地下にいるアークマージが持っているわだつみの杖。

レアアイテムの方なのでなかなかゲット出来ずに348匹倒してやっとゲットです。

このペースだと辛いよね。

もしかして他の場所でゲット出来たものかも知れないけど、今まで手に入れていないので、時間がかかっても、この方法のが早いのかな?って感じです。

この方法、モンスターからゲット出来るもをまずはゲットして行きます。




ドラゴンクエストXI、ヨッチ族ぼうしファッションショー2日目

次は聖女の盾をゲットする為にネルセンの迷宮の右で出現するスケアフレイルを狩りに行きます。

結構倒してから気が付いた。

装備アイテムを変えればもっと効率良く集まるのでは?って。

ですのでこの海賊王の首飾りを装備してみた。

これが正解。

飛躍的にゲット出来る確率がアップした気がします。

数回戦うと金の宝箱出現。

そして聖女の盾ゲット。

この調子でサタンネイルをゲットするべく同じネルセンの迷宮にいるサタンフーラーを倒す。

スケアフレイルと同じ場所にいたのでそのまま狩り続けたけど、海賊王の首飾りを装備してからはゲットするまでは結構早かったと思います。

これで、サタンネイルもゲット出来ましたので次に狙うはクレイモラン地方にいるヘルガーディアン。

このモンスターを狩ってはめつの盾を狙う。

海賊王の首飾りの効果か、ゲットするまで早かった。

もっと早く気が付けば時間短縮出来たのにね。

この調子なら、レアアイテムでもなんとか集めて行けそうですね。

今回ひとつだけ買い忘れの無法者のグローブをイシの村でゲットしているので、6つのアイテムゲットでのこり12種。

でも、モンスターからゲット出来るアイテムも限りがあると思うし、全部集まらないと思うんだけど、他に何処にあるのかな?

まぁ、ぼちぼち考えてながら進めて行きます。

それでは今日はこの辺で。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ぱふぱふが出来るところをご紹介ネタバレ注意




ドラゴンクエストXI、強いヨッチ族を集よう

ドラゴンクエストXI、ステータスアップのたねやきのみを集める


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。