もしかして予知夢?実体験した予言?の話その1

今回はもしかしたら予言なのかも?と言うようなお話です。

前回幽体離脱かも?みたいな体験を書きましたが、その時と同じようなタイミング、寝ているのか?起きているのか?な状態の時の話。

前回は寝ようとしていて寝てしまってからの夢なのか?それとも・・・?

と言う感じでした。

今回はその逆でまだ寝てるのか?起きている?寝ている?と言った感じのタイミングです。

目が覚めて二度寝とかの時もあります。

そんなタイミングで最初に見たのが、自分が歩道にいてこちらにバスがやって来ると言ったイメージ、普通の路線バスだと思う、車体の色は緑。

ただ、そのバスの後ろ半分に黒いモヤがかかっている感じ。

燃えている?いや、そんな感じではなく邪気を纏っているような、そんな感じ。

夢と言うよりも、強いイメージを感じ飛び起きた。

今の何?と驚きの気持ち。

昔からたまにそう言った起きる間際で強いイメージがあると、ネット検索してみたりする。

検索と言っても夢占いとかそう言うのが多いかもですが。

この時はどちらかと言うと、ニュースとか事件とかを検索してみましたが特に何も無く。

この時はね。

と言う事で、一旦Twitterに記録として呟いてちょっとこの話は置いといてと。

このあとしばらくして、また同じようなタイミング、寝てて起きたのかまだ寝てるのかって感じの時

ふっとイメージが飛び込んで来た。

日曜日の12時くらいだと思う。

いつも朝方に寝るからまだ寝てる事が多い時間。

その時に入って来たイメージは

競走馬が死ぬ?

ん?は?

なんだ今の?って

そして同時に飛び込んで来た単語

エリュシオン

ん?

なんだ?それって、そう思った。

競走馬にエリュシオンているのか?

その時も気になって調べたけど、特に何も無く。

しかし次の日・・・

競走馬がレース後心臓麻痺で死亡・・・

まじか?って思った。

たまたまかな?っと思ったのですが、もしかしたらそれなりにあることなのかと思って調べてみた。

まぁ、それなりにあるらしい。

ムチ打たれて限界超えて走ったりするからかな?わからないけど。

たまたま、たまたまって思ってた。

すると、また次の日にも心臓麻痺で競走馬が死亡って、えっ?

これ両方夢を見た日曜日の出来事らしい。

次の日に聞いたニュースは中央競馬の競走馬、その次の日は地方競馬の競走馬。

地方競馬の情報は少し遅れて出て来たってだけだと思う。

ちなみに、このイメージ飛び込んで来た日にツイートしています。

ツイートして、次の日、次の日にと入って来た情報。

で、気になるのがエリュシオンと言う単語。

なんだろう?

なんかどっかで聞いた事あるような、無いような?

この亡くなってしまった競走馬に関係あるのかどうか調べてみた。

探せばエリュシオンと言う競走馬は存在するようだが、どうやら関係無さそうだ。

じゃぁ、そもそもエリュシオンてどう言う意味?って思って検索してみた。

するとこうだ、簡単に言うと私達が知っている極楽のような事を西洋ではエリュシオンと言うらしい。

もしかしたら、競走馬はそこへ行ったのかな?と

そう考える事にした。

これって予言だったのかな?

まさか・・・ねぇ

たまたまよな。

そのあとにも同じようなタイミング、もう起きるのかな~?って時にこんなイメージが飛び込んで来た。

自分が駅のホームにいて、白い柱に壊れた警報器のような物が設置されている。

何故か壊れていると認識していた。

するとそこへ少女がやって来て、故障している警報器を完全にぶち壊す。

は?何今の?

このイメージが飛び込んで来た時の感覚は普通に見ている夢とはちょっと違う。

半分現実のような、そんな感じで慌てて起き上がってしまう。

驚きがある感じ。

さて、これはなんだったのかな?と、やっぱり気になって検索してみる。

やっぱり無いよね、電車や駅に関係あるニュース

けれど次の日・・・

何かニュースあるかな?と調べていると

大阪の方で不発弾が見つかったと言うニュース

不発弾かぁ、まぁ関係無いだろうと記事を見てみた・・・

はっ?これって・・・不発弾の画像だけど、あ!

その掘り出された不発弾、土ぼこりがかぶって真っ白。

白い柱と言うのは不発弾の事?

壊れている警報器のって、正常に爆発しなかった壊れている爆弾って事?

不発弾を処理されて爆発しないようにするて事は、

イメージにあった、壊れている警報器(危ないよと知らせている)、完全に壊して機能しないようにしてしまうと一致?

もしかして、これの事だったんじゃないのか?

そんな風に思った。

ちなみに、駅のホームでのイメージだったのですが、この不発弾が見つかって、処理されるまで近くの路線では電車が止められていたそうです。

これは予言なのか?

それともやっぱりたまたま?

どうなんだろうね?

と言う事で今回はこのくらいにしとこうかと思います。

じゃぁ、最初のバスの話は?

それは次回に書こうかと思っています。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)