もしかして予知夢?実体験した予言?の話その2

さて、今回は前回予知夢なのかな?って話の続きです。

前回奇妙なバスのイメージが寝てるのか?起きてるのかってタイミングに飛び込んで来たと言う話を最初に書いていたかと思います。

その後に2つ程予言かも?って思った話を書きました。

何故、その2つの話を先にしたのかと言うと、

その2つは次の日に起こった事であって、バスのイメージに関係するようなニュースがしばらく無かったからなんです。

で、まぁそれなりに日々ネットニュースなんかを見ていて、バスの事故のニュースは少しはあるけど、でも、イメージとは違うんです。

だから、あれは何も無いのかなぁ?気のせいかなぁと思っていたんです。

しかし、3週間後くらいにこんなニュースが出て来た。

路面電車の事故

バスでは無いし、違うよなぁ、関係ないよなぁと思いながら、ニュース記事の画像を見た時に

あ、これイメージのやつって、そう思った。

で、どんなニュース?って記事を読んでみると

どうやら、普段ならバックする事の無いような場所でバックをしてしまって後ろにいた車にぶつかって怪我人が出たと言うニュース

あ、これだったのかと。

私が見たイメージは緑色のバス

事故があったのは緑色の路面電車

バスと路面電車と言う違いがあるものの、見た目は凄く似ている。

イメージにあったのはバスの後ろにモヤ

バスの後方で何か良くない事が?と感じていた。

結局、これも当たったのかな?と

実はこの寝てるのか?起きてるのか?と言うタイミングの時って他にも色々と起こっている気がするんです。

今までもあったかもしれないけど、あまり意識して無かったから気付かなかっただけかも知れない。

この話は私の話だけども、他の方も気付かないだけで色々イメージを受け取っているかも知れません。

虫の知らせのようなものや、いつもの時間では無い時に何故か目覚めて、その後に地震が起こったとか。

そう言うの無いですか?

さてさて、こんな感じでお話しをして来ましたが・・・

これって本当に予言だったのでしょうか?

予言なのかも知れませんし、そうでは無いのかも知れない。

何が言いたいのかと言うと予言は作れるって事。

今回は本当にそう言うイメージがあったのでお話をしましたが、これ

なんか適当な発言しておいて、色んなニュースを探せば出来る事。

世の中には色んな出来事があります。

だから探せば良いんです。

前回の競走馬死亡の話、不発弾の話はたまたま次の日にありましたが、バスの話は3週間程探しました。

あるんです、探せば。

よく私は予言者なんだと言って色んな単語や数字を発信しまくって、時々あれが当たったこれが当たったなんて言ってませんか?

特に日付や時間、固有名詞を出さずに発言してませんか?

出来るんです、誰でも。

探せば良いんですから。

タロット占いなんかもそう言う事ですよね。

引いたカードの意味を考えながら、そして話をしながらその人に関係ある話に詰め寄って行く。

出来るんです、発想力があれば。

もちろん全部そうでは無いかも知れない、私が感じたイメージも本当に予言だったのかも知れません。

しかし、多くはこう言う事だと思います。

ただ言っておきたいのは、こう言う予言なんて言って目立っている人のはほとんどこのやり方だと思います。

凄く予言発言多く無いですか?

たくさん発言してると、これがまたやり易いんですよね。

当てはまる確率が上がりますからね。

変な予言者の予言を信じて振り回され無いように気を付けて下さい。

変な占いにも気を付けてね。

ただ、占いについてはそれほど悪いものだと思っていません。

変な?ってのもありますが、基本は占いは良いものと言うか、占いと言うより相談所だと思っています。

身内で相談出来る事は相談すれば良いし、仲の良い人に相談すれば良い。

けど、身の回りの人に相談しにくい事もあると思うから、そう言う時に相談出来るところ。

何かの決断をしたい時、どちらの選択肢も先に自分にあって占ってもらえば良いし、選択肢に無い事を言われたら参考までにしてまたよく考えれば良いと思います。

ちょっとつまらない話になったかも知れませんが、最後にもう1つオマケの予知夢?予言を

これも起きかけの時だけど

どこか公園?運動公園みたいな芝が生えてるところに台座があって、その上に虎の像があったんだけど、その虎が自分とは逆の方向を向いている。

なんだかそっぽ向かれてる感じ。

このイメージを見た次の日にニュースで

タイガーウッズがどっかのリーグ戦?

数百億だったかな?のオファーをけったらしい。

これなんかなー?って思ったw

まぁ、こんな感じですよね予言

誰でも出来るよね?って事で、

でも、やっぱり体感的には不思議な気がしてます。

また何かあればお話させていただきます。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)