ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活

さて、今日も行ってみましょう。

それでは、女王の愛で・・・クレイモラン地方、風穴の隠れ家で少女が眠り続けてるらしい。

カミュの妹だろうね。

行ってみましょう。

行ったら、やっぱりカミュの妹が金色の像になってる。

何か魔物を倒すとかそう言うのがあるのかと思いきや、勇者の剣の力で妹復活。

何もせずソッコーでした。

なんだそりゃ、いいんだけどね。

んで、カミュとの感動の再会とまぁそんな感じになりました。

それでは次。

ヒノノギ火山で火竜がほにゃらら~とにかく行ってみましょう。

ホムラの里でヤヤク様と話をするのかと思ったけど、いない。

直接ヒノノギ火山に行けばいいのかな?

行ってみると、ヤヤク様と火竜が一緒にいて火竜が寝ている。

ヤヤク様の話しによると、ヤタの鏡で火竜の姿を元に戻すにはラーのしずくが必要らしい。

で、ラーのしずく持ってなかったっけ?

持っていました。

いつ手に入れてたっけな?

ま、いーか。

これもまた、戦闘も何も無くクリアになりました。

これで今出来そうなことで思い付く事は大体したかなと思う。

再度試練の4戦目に挑戦してみる事にします。

たぶん無理だろうけどね。

で、やっぱ無理ーーー

でも、ちょっと勝てそうな気配は見えてきた気もします。

それで、この試練をしていた時にそう言えばと思い出したのが、サマディーのレースをちょっとやってみようかと思う。

最初のイベントでやってみてからは全くやって無い。

なので、レースに勝ってどうなるかとか知らないし。

て事でやってみます。

このレースはそれほど難しくは無いのか、結構簡単に最上位のレースのブラック杯まで1位を獲得して、賞品のレシピブック神話の武具レシピを手に入れました。

で、ガイアのハンマーも手に入れたのかな?

これでまた勇者の剣が作れるんだが、2つ目作って意味あるのかな?

ま、そんな訳で、とりあえず2本目ゲット。




ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練

この後どうするか?もう女王の愛でイベントは教えてもらえないみたいなんだけど。

後はレベルを上げて連携技覚えて、クエストやイベントをクリアして行くと言ったところですかね。

それと、時渡りの迷宮で冒険の書の合い言葉を集めないといけない。

レベル上げかーめんどいなぁ。

でも、昨日倒したギガデーモンをまた倒して魔竜の魂をいくつか手に入れに行っておこう。

恐らくこれで手に入る素材は必要になるだろう。

少し倒してちょいレベルアップ。

今日もそろそろキリ付けるかな。

って事で、今日の最後にと思って試練の4戦目に挑戦してみた。

すると、うまい具合に行って、31手でクリア。

これはマヒや動きを止められる攻撃が少なかったんじゃないかなと思う。

この4戦目に勝ってエッチな本を手に入れたよ。

なんでも、ネルセンが大事にしていた本らしい。

とまぁ今日はこんなところで終わりにしておきます。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、もう終盤?時渡りの迷宮、冒険の書の世界を中心に進めてみる。

とことんフルーツメールプレゼントスロット86日目

現在、約22000ポイント

19901~19950回までのプレイ
メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、

本日の成績

50プレイ

1ポイント×5回=5ポイント

メダル2枚

ハズレ43回

total

19950プレイ

3899ポイント

メダル3900枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮クリア、最終決戦まであとすこし


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。