ドラゴンクエストXI、まだ厳しいのかな?連武闘魔行の最終試練

それでは、今回、時渡りの迷宮からやって行きます。

9階層の一番下くらいで、冒険の書の合い言葉、導かれし者の祭壇、山奥の村を手に入れました。

今回はひとつだけですが、この冒険の書の世界に行ってみようと思います。

行ってみると、シンシアがスライムの姿に。

変化の杖でスライムになっていた時に、魔物に元に戻らないようにされたらしい。

ですので、元に戻るタメに力をかして欲しいと言う事らしい

不思議な鍛治で賢者の杖を作って持って来て欲しいと。

大けんじゃの杖を持ってて、それでOKみたい。

そっこークリアになりました。




ドラゴンクエストXI、もう終盤?時渡りの迷宮、冒険の書の世界を中心に進めてみる。

次にし忘れてたクエスト、ローシュのバングルを手に入れると言う、神の民の里で受けたクエスト、バンデルフォンの地下迷宮って聞いてたので、探すが、何処にあるか分からない。

地下迷宮と言うのは何処までの事までを言うのかがよく分からないと言う事だけど、試練の里が地下迷宮でいいみたいなんですね。

試練の左側の導師の試練、不屈の迷宮の落とし穴に落ちたところにあった宝箱にありました。

これで、クエストひとつクリアになりますね。

あとは、大修練場での第4戦に挑戦してみましょうかね。

第3戦目まではクリア出来ています。

それでは第4戦、何処まで進めるのか?

最初は以外と強いスライム達

勇者、ベロニカ、ロウで挑戦。

覇王斬、イオグランデ、マヒャドデス、次ターンイオグランデの4手。

次はメタルモンスター

カミュ、グレイグで挑戦。

カミュの会心必中でメタルハンドを3匹3ターンで処理してもらって、その間にグレイグにエビーメタルを処分してもらって5手。

次のコボルト達4匹

セーニャ、シルビアで挑戦。

セーニャのザラキーマが効いて3匹処理

残る1匹を2人でフルボッコ。

でも以外とターン消費して7手。

最後はマルティナとバルデバランとで一騎討ち。

爆裂脚2回であっさり倒す。

合計18ターン目でクリアしてしまいました。

たぶん厳しいとは思うけど最終試練も試してみたいと思います。

で、挑戦したはいいけども、毎ターンニマ大師がモンスターの仲間を呼んで増殖させていくのが厳しい。

なんとか最終戦までは行ったけどもその時点で41手。

全く無理。

そして最終戦もあっけなくやられてしまったので、やっぱりもう少し鍛えないと厳しいのか?

際どいくらいなら戦い方を変えて挑戦しようと思ったけど、それでも無理かと。

また鍛え直します。

それでは今日はこの辺にしておきます。

それではまた。




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮クリア、最終決戦まであとすこし




ドラゴンクエストXI、クリア後ストーリー最終決戦

ドラゴンクエストXI、クリア後はお宝探し?コンプを目指す?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)