ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?

さて今日も始めますかね。

スローペースですけど、毎日少しずつは進んでいるかと思います。

今回はとりあえず、グロッタの町の探索からしてみます。

イベントは済んだかも知れないけど、何かクエストとか、アイテムとかレシピとかが残ってるかも知れないのでそこからですね。

それでは・・・最初に見つけたクエスト、セーブポイントの孤児院の中で引き受けたデルギンスと言う人を探してサインをもらうクエスト。

グロッタの町の中のどっかにいるらしいので、今から探索してれば、ついでに見つけられるでしょう。

もう1つのクエスト、防具屋の近くで引き受けた、ヌルットアロエと言う草を採って来ると言うクエスト。

これも後でやっちゃいますかね。

そのまま探索し続けていると、デルギンスは井戸の中にいました。

探す程でも無いですね。

これで、クエスト1つクリアです。

宿屋の二階でレシピブックバタフライシリーズのレシピゲットです。




ドラゴンクエストXI、人魚の頼み事、ナギムナー村へ

探索が終わったので、とりあえずさっき受けたクエストのヌルットアロエ探しにユグノア地方の西のキャンプの辺りに行ってみたいと思います。

って、行ってみると、普通にゲット出来た。

なんか鎌で刈り取れとか言ってたのでどうすんのかな?って思ってたけど、何事も無くゲット。

これで、ハンサムのレシピゲットですね。

それじゃぁ、探索もクエストも終わったので、次は盗まれた虹色の枝を追っかけて姫とおっさんの待つ、ユグノア城跡に行くとしますね。

で、ユグノア城跡に到着したら、結構長いイベントが。

まぁ、通常のバトルとかはほぼ無くてイベントのバトルのアニメーションがある程度。

話を進めると虹色の枝ゲットまでたどり着きました。

そして、おっさんと姫が仲間に。

これで、仲間が全員揃ったのかな?

ここでちょっと見にくい所にレシピブックがあったので載せておきますね。

さて、仲間が増えたはいいけど次は何すれば?

・・・城跡を出ようとすると、虹色の枝が光って映像が。

どうやら、オーブを6つ集めないといけないらしい。

レッドオーブはカミュが持ってて、イエローオーブはおっさんが持ってた、いつまでもおっさんではダメですね。

おっさんはロウと言う名前らしい。

姫はマルティナだそうですね。

で、そのレッドとイエローのオーブはあるので残り4つを探すんだけど、とりあえずソルティコの町に向かえばいいらしい。

船に乗って最初に間違って?行った町ですね。

一度行ってるのでルーラで飛んで行けます。

では向かいますか。

で、到着すると、ロウの話ではジエーゴの屋敷に向かえと言っているけど、今日はもうこの辺にしておこうと思います。

今回はあまり戦闘とかボス戦とか無かったですけど、ストーリーが長かったので時間がかかったんですね。

それより、夜中に自宅にいて、すれ違いでヨッチ族が増えるんですけど、どこですれ違ってるんだ?

そんな訳で、毎回少しずつですがぼちぼちと進めます。

それではまた明日。




ドラゴンクエストXI、光の柱、海底王国ムウレアへ

とことんフルーツメールプレゼントスロット55日目

現在、約13400ポイント

13301~13550回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ポ5、ポ1、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ5、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ポ1、メ、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ10、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ポ1、メ

本日の成績

250プレイ

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×35回=35ポイント

メダル58枚

ハズレ153回

total

13550プレイ

2703ポイント

メダル2710枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、メダル女学園、そしてシルバーオーブ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。