ドラゴンクエストXI、ロウと勇者がドゥルダ郷にて修行、奥義を手に入れる。

さてさて、前回の続きから・・・と行きたいとこですけど、その前にヨッチ族の人数がほぼ満タンになっているので、時渡りの迷宮での合い言葉探しから始めようかと思います。

今集まって来るヨッチ族も大体ランクD以上になってきてるかな?

自分で見つけた最高ランクがA、すれ違いでのゲットがSランクでしょうかね。

で、進めてみたところ合い言葉、幻の大地の祭壇、ダーマ神殿を手に入れました。

その後、少し下まで行きましたが、ヨッチ族が半分以下になったので、そこで終了しておきます。

次は本編ですね。

修行者の救出ってやつ、山頂の方に向かおうと思います。

ちょっと登ると修行者がいるところにたどり着いたのですが、修行しながら息絶えてしまったようで、魔王やモンスターとは関係無さそう?

しかし、グレイグ将軍がこれ持ってるって違和感しかないよね。

この修行者をよくみてみると、以前仲間だったロウではないかと言うとこで、そしてまだ息があるようだ。

今、こちらの世界と冥府の世界のはざまでさまよっているから呼び戻そうと、そう言った流れ?

冥府に行くと一人女性がいて、この女性が大師でロウは冥府の世界で修行をしていたらしい。

勇者が冥府に来た時にちょうど、修行終了しロウはグランドクロスを修得したタイミングだったようです。

その後、元の世界に戻ろうとするが、大師が言うには勇者も魔王を倒す為に覇王斬を覚えなければならないようで、早く習得するには実践と言う事で、グランドクロスを修得したロウと戦う事になるのだが・・・

このロウが結構強い、グランドクロス1発でHPの半分を持っていかれる。

しかも、ロウは分身し3人になり、ロウ自体も2回行動。

バトルは厳しく1度死んでしまった。

ですが、これがおかしな事になる。

直前にセーブしたキャンプに戻される訳ですが、おかしくないですか?

だって、冥府って死んだ人集まるところなのに、さらに死んで元の生きてる世界に戻るって。

死んだら生きる。どう言う事?って突っ込みたくなりましたね。

死んだら、冥府のどこかで復活させるようにした方が良かったんじゃなね?ゲームの話的にって思った。

ま、とりあえず2戦目は勝てたんですが、ロウがグランドクロスを使う前に必ず準備行動をするので、それを考えてベホイムを選択しておくと死ぬまでならないっぽい。

そんな訳で覇王斬を習得しました。

その後合体技グランドネビュラも習得。

元の世界に戻った、勇者とロウ。

また、仲間を探しながら魔王を倒す手掛かりを集める旅になるようです。

ここドゥルダ郷のイベントは終了?だと思うので、ここの探索して、今日は終わりにしようかと思います。

探索すると早速クエストがありました。
魔物をある連携技を使って倒すと言うもの。
とりあえず、このクエストを受けてやってみようと思います。
こもクエストは勇者とグレイグの連携技、実際にやってみると一回目のゾーン突入でクリア完了です。
タイミングよくてラッキーでした。

他にも見回ったけども、特には何もなさそうですね。

思ったより何も無かったのでもう少し進んでみましょうか。

ソルティアナ海岸の西から抜けてメダチャット地方へ向かいます。

メダチャット地方に行くと、メダル女学園は健在で、新たにクエストなんかもありそうで、もう一度探索ですね。

ですが、その辺りはまた明日の楽しみにして、今日はこの辺りで終わりにしようかと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮とクエストをひたすらクリア。

とことんフルーツメールプレゼントスロット63日目

現在、約15100ポイント

15151~15400回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ10、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、メ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、

今回の成績

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×37回=37ポイント

メダル53枚

ハズレ157回

total

15400プレイ

3048ポイント

メダル3061枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、カミュとの再会、そしてジャコラとの戦闘再び


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。