ドラゴンクエストXI、勇者の剣完成、魔王の城に突入!

では、今回、時渡りの迷宮から始めようと思います。

今、7階層で、なんとかひとつ合い言葉ゲットです。

始まりの祭壇、ドムドーラの町を手に入れました。

それでは、このドムドーラの町に行ってみたいと思います。

行ってみると、悪魔の騎士を倒して欲しいと言うクエスト。

やっちゃいますね。

結構強かったけど、ギガバーストを一発くらわせてなんとか勝てました。

で、通常の冒険に戻るのですが、やっぱり鍵がいるのか?

空を飛んで行っていないところ、また、魔王に負けてから行って無いところを探す。

地図の真ん中の下らへん、ソルティコの南東かな?のダーハルーネにはまだ戻ってなかったと言う事で探索したいと思います。

ありますね、クエスト。

サマディー地方の幻の花が欲しいとの事、サマディー地方で夜に咲く花のようです。

これはとっとこと、サマディー行って花を拾ってきてクリアです。

まだあります、老人から、自分の船と一緒に沈んでしまったけんじゃの石を見つけて欲しいと。

デルカダールの東の海に沈んでいるらしいのだが。

んーこのクエストは後回しにしよう。

今度はダーハルーネの外をウロウロ。

ダーハラ湿原でレシピブック、鉄製の防具レシピ、取り忘れだな、たぶん。

で、空をまたウロウロ。

今度はホムスビ北の高台にてレシピブック発見。極ドラゴン装備図鑑。

メダチャット西の高台でもレシピブック、大自然のイヤリング。

ネルセンの宿屋付近を歩いていると西の方に墓石が、これがヌルスケの・・・これでメダル女学園のクエストひとつクリアですね。




ドラゴンクエストXI、魔王との決戦、そして失われし者の復活

はぁ~見つからない、進まない。

こう言う時はもう一度古戦場を探索してみるとか・・・

もう、ドラゴンに乗って上に行ったり下に行ったりせず、右手の法則で、右手を壁に当てながらと言う感じで進んで行く、通常ならこれで入口から出口まで迷わず進める。

やってみるもんですね。

右手法則で進んで行くと、まだ行って無い通路がありました。

やっと手にいれましたよオリハルコン。

ドラクエ9では小さなメダルで大量にゲット出来たのにね。

迷った時一晩寝てやり直すと結構あっさり謎が解けたりするもんです。

最下層の牢屋の奥に気をとられ過ぎましたね。

色々と遠回りしましたが、取り忘れのアイテムやレシピブックのゲットやクエストをクリア、そして、時渡りの迷宮や冒険の書もクリア出来ましたので良かったと思います。

さてこれで、ストーリーが進めます。

行きますか、ホムラの里に。

ホムラの里ヒノノギ火山の鍛治場にてみんなで剣を打つんですが、勇者以外が打つとなんか失敗しそうなんですけど?

勇者日頃、不思議な鍛治で経験を積んでいるけど、他の人って素人でしょ?

鍛冶ってそんなに甘くないよ、なめてる。

みんなで力を合わせるって、回復呪文でも唱えてくれた方がいい気がします。

と突っ込みを入れたところで、勇者の剣が出来上がりました。

それでは、いざ魔王の城へ。

今まで行けなかった魔王の城に勇者の剣の力で入る事が出来ました。

そして、城に入るとすぐに門番、邪竜軍王ガリンガとの戦い。

以外とあっさり勝ててしまいました。

ギガバーストを1回発動しただけです。

今まで、迷ってて遠回りした分、レベルアップや装備が強くなってたからなのかな?

さて、門番を倒して、城に入りました。

ちょっと進んだところで宝箱からレシピブック、戦姫の肖像を発見。

でも、この先まだ長くなりそうなので、一旦外に出て、今日は終わりにしようかと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その1

とことんフルーツメールプレゼントスロット72日目

現在、約18700ポイント

17251~17500回目までのプレイ
ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ10、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、

本日の成績

250プレイ

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×4回=20ポイント

1ポイント×21回=21ポイント

メダル43枚

ハズレ181回

total

17500プレイ

3424ポイント

メダル3463枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。