ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その2

ドラゴンクエストXI、冒険の書の世界バラモス城

それでは今日もやっていきます。

ストーリーを進めてもいいんですが、今出来る事をしておくと、自然とレベルが上がり、装備も良くなるかと思うし、先にしておくとストーリーを進める際の戦闘が楽になるんでは無いかと言う事とで、のんびりまったり行きたいと思います。

で、クエストですが、聖地ラムダでの始祖汁材料探し、始祖の森東側にあると言うが・・・

行ってみると、ここですね。

特に難しくも無くて、行けばゲット出来ますね。

これでクリア出来ましたので、次のクエストに行こうと思います。

次はドゥルダ郷の・・・と思って行ってみると、ここにあるんですね苗木、ドゥルダ郷の入り口にあるので、ついでに、ちょっと進めておきましょうかね。

で、苗木の記憶の映像は見れましたが、この映像だけではヒントが少なすぎますね。

ま、ついでなんでそんなもんでいいかな。

それではクエストですが、ウラノスが残した封印書を探してみませんかと言う事で、シケスピア雪原の図書館にあるらしいんですが、クレイモランのイベントで行った図書館でしょう。

行ってみますね。

探す本は1,2,3階に一冊ずつあるらしく、全3巻を探して読んで来ないといけないんですが、行ってみると、たまたまですが、敵はいるのに、一度も戦闘することも無く3冊とも見つける事が出来ました。

これでドゥルダ郷に戻ってクエストクリアですね。




ドラゴンクエストXI、イシの村の復興、その為の人材集め。

さらにドゥルダ郷でのクエスト、連武討魔行でもらえるエンパイアブレードのレシピでエンパイアブレード+3を作ると言うクエスト。

難しそうですが、挑戦してみます。

連武討魔行に挑戦して、いくつかのアイテムやレシピを獲得しましたが、エンパイアブレードのレシピはゲット出来ず。

今の段階でゲット出来るまでと言うのは戦い方でなんとかなるようには思えないので、このクエストは一旦スルーしようかと思います。

次は以前クリア出来なかった、メダル女学園でみりょくの審査のようなクエスト。

さて、クリア出来るか?

まずはそうびそのままで話しかけて、ダメだったら装備でなんとか・・・

で、マリアンヌ先生に話かけると、装備はそのままでOKが出ました。

これでクエストひとつクリアです。

次は同じメダル女学園でくさった死体の香水を手に入れる。

ホムスピ山の西の地下迷宮にいるくさった死体の父から香水をもらってくると言うクエスト。

これをクリアしたいと思います。

で、ホムスピ山てどこだったかな・・・?

ありました、ホムラの里の西ですね。

ここの地下迷宮の一番奥で香水をもらう。

ついでにさいごの鍵で開けれる扉がいくつかあるので、開けて入ってみると、レシピブック発見。

軍人制服論と言うレシピを手に入れました。

この後、メダル女学園に戻ってクエストクリアですね。

今回はこのくらいにしておきます。

クリア出来ない連武討魔行に時間をかけすぎてしまいました。

それと、ヨッチ族も満タンの人数になったので、次回は時渡りの迷宮から始めて行きたいと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活

とことんフルーツメールプレゼントスロット77日目

現在、約19700ポイント

18401~18650回目までのプレイ
ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ポ5、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ

本日の成績

250プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×23回=23ポイント

メダル43枚

ハズレ182回

total

18650プレイ

3657ポイント

メダル3681枚

フルーツメール

ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、魔竜ネドラ、ムンババを倒し、イシの村の復興完了


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。