ドラゴンクエストXI、ホムラの里で火竜退治・・・勝てない?

えっと、昨日の続きなんですけど、いきなり古戦場に行ったり、サマディーに行ったりって事になってたと思うんですが、説明が全くなく何で?って感じだったかと思います。

昨日書いていたように勇者の剣を作らないといけないんですが、その材料となる鉱石が古戦場にあって、鍛治で剣を作る時に必要なハンマーがサマディーにあって、ホムラの里にその鍛治場があると言う。

そこで最初に鉱石を探そうと古戦場に行き、牢屋の鍵が無くて先に進め無いので、ひとまずサマディーに行ってみようって事でサマディーに行くと勇者の星問題に遭遇したと言う訳。

で、勇者の星が破壊されて無くなったので、その報告をしにサマディーの王様に報告する所から今日は始めていこうかと思います。

でも、通常はどっかで牢屋の鍵手に入れてるのかな?

ま、とりあえず、進めそうなところからやっていきますね。

で、サマディーの王様に話をするとハンマーをもらう事が出来たんですが、この後どうしようかと・・・

それじゃサマディーを少し探索しておきましょうかねぇ。

探索すると、武器屋の横でレシピブック、なれる!魔法使いを見つけた。

以前取れなかったのかな?取り忘れ?

ここの探索をしていると、以前受けたサマディーにある古書を探すと言うやつなんですが、情報があり、どうやらナプガーナ密林に行かないとダメらしい。

後で行ってみたいと思います。

そして、ここで新たにクエスト、巨星のかけらを探すと言うもの。

昨日破壊された巨星の事だと思いますので、探しに行ってみたいと思います。

北のバクラバ砂丘を抜けて魔蟲のすみかまで行くと巨星のかけら発見。

これでクエストクリアですね。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣完成、魔王の城に突入!

ついでにナプガーナ密林にも行ってみますね。

確か最後の砦の近くだったよね?あったあった、この小屋、この小屋の本棚に続きの手紙があったので、これでラムダでのクエストはOKで、メタスラ装備のレシピを手に入れました。

次どうするべきか?まだ鍛治場に行っても仕方が無いかも知れないけど、一度ホムラの里に行ってみようかと思います。

ホムラの里に行くと、ヤヤク様が言うには、なんでも大事な儀式をするのにヒノノギ火山に行かないといけないのに火山に行くと魔物に襲われるので退治して欲しいと言う。

ヤヤク様は火竜退治の時に足を痛めたから行けないのだとか、まぁ、行ってみますかね。

行ってみると、その魔物、魔物ではなく、子供達が魔物の着ぐるみを着ていて、その子達のお母さんが儀式の生け贄にされないように邪魔をしてた、と、そう言う事らしい。

その儀式が何やら怪しいものであると話を聞いたので、儀式の行われる火口の様子を見に行く事に。

すると、ヤヤク様が退治したと言う火竜がいる。どゆこと?

一旦ヤヤク様に話を聞きに行く事にします。

行ってみたはいいけど、詳しい話を聞く前に里を襲いに来た火竜にヤヤク様が食べられてしまう。

そこで勇者一行が火竜を倒し火竜を追い返したのだが、それで終わる事も無く、再度退治に向かう事にします。

その前に火竜のところ、さっきは火竜を確認出来たが戦える距離では無いところ、遠くから見るだけのようなところなので、火竜と接触できるところに行けるように、ヤヤク様の侍女に封鎖された扉を開ける鍵をもらうがその時にヤヤク様と火竜の関係を知る。

ヤヤク様の息子が火竜の呪いで火竜の姿に。

呪いを解くには、やたの鏡を使うらしいのだが・・・

とりあえず、火竜のところに行くと火竜とのバトル。

強かった、なめてた、一回目追い返した時の戦闘では楽に勝てたので楽勝かと思ってたら、1回の攻撃で100ポイントオーバーでダメージをくらう。

3回行動なので三連チャンで攻撃くらうと死ぬんだよね。普通に。

もう少し装備を整えてから再戦します。




ドラゴンクエストXI、魔王との決戦、そして失われし者の復活

で、どうせ、レベル上げ、ゴールド稼ぎをするんならと言う事で、時渡りの迷宮に行ってきます。

とりあえず、合い言葉1つ目、天空の花嫁、ルドマンの屋敷を手に入れました。

二つ目、星空の祭壇、見えざる魔神の道を手に入れました。

魔神・・・前にイザヤールのクエストでのあれかな?

この二つ行ってみようかと思います。

んじゃ、ルドマンに行きますかね。

ルドマンの屋敷の行くと魔物の呪いを解いて欲しいと、で、話を聞くと、どうやらダーマ神殿にその魔物がいるっぽい、行ってみます。

やっぱりいましたね。

こいつはあっさりと倒して、クエストクリア。

次は見えざる魔神へ行ってみます。

これはドラクエ9の宝の地図の奥の様子を見てきて欲しいと言うクエスト。

行ってみますかね。

結構下タまで行かないと行けない地下7階くらいだったかな?

そこで待ち受けていたのがこのモンスター

ウルトラメタキンを倒してクエストクリア、そしてついでに女神の果実を食べたこいつも倒してイザヤールのクエストもクリアになりますね。

と、まぁ、今日はこの辺で、次は火竜に再戦するところから始めます。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その1

とことんフルーツメールプレゼントスロット70日目

現在、約18300ポイント

16751~17000回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ5、ポ1、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ

本日の成績

250プレイ

5ポイント×4回=20ポイント

1ポイント×26回=26ポイント

メダル38枚

ハズレ182回

total

17000プレイ

3321ポイント

メダル3372枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。