ドラゴンクエストXI、プチャラオの村の南でフールフール退治

再びメダル女学園。

以前に来ていた時と少し様子が変わっているようですので、再度探索してみようかと思います。

校舎前でクエスト依頼、魅力的な男になるのよと言われたが、どうすればいいんだか分からない。

とりあえず魅力の数字を上げればいいのか?

一応現在持っている装備で魅力を上げてみたが、ダメみたい。

面倒なのでこれは後回しにするかな。

次は腐った死体からの依頼。

実家に香水を取りに行って欲しいと。

実家はホムスビ山地の西にある荒野の地下迷宮と言う事らしいが、ホムスビ山地がわかんないので、これも後回しにします。

次はなぞなぞ勝負と言うクエスト。

とーっても切れ味の悪いなまくらな武器ってなーんだ?

???

なんだろう?

刃がねえの剣かな?

ダジャレで当たり

次の問題、持っているとなんだか負けない気持ちになってくる。この武器いったいなーんだ?

???

なんだろう?

負けない、再度、せいどう・・苦しいか?

やっぱり違うねなんだろう?

勇者が装備出来る武器だよねぇ。

魔剣とかがあればいいんだけど持ってないしレシピ無いし。

違うかなぁ?

仕方が無い。

これも後回しにするかねぇ。




ドラゴンクエストXI、勇者の幼い時にユグノアで起こった過去のストーリー

これって前からあったのかな?レシピブック、ネックレスカタログとおしゃれダイアリーが図書室にありました。

まだクエストありましたね。

ヌルスケが残した伝説の秘宝が欲しいと言う事らしい。

バンデルフォン地方のヌルスケのお墓に埋まってるらしいのだが。

これも、もう後回しにしよう。

まだあります。

世界のどこかにいるメダル女学園を退学した生徒に卒業証書を渡すと言うクエスト。

これもやっぱり後回し。

全然だめだ、クリア出来ない。

ストーリーを進めるてそのうちでいいよね。

クエスト多かったけど、特にイベントや、次に進むヒントは無かったように思うので、次はプチャラオ村に行ってみようかと思います。

それでは出発。

すると早速イベントが、旅人が魔物に襲われているところに遭遇。

けれど、そこに現れたシルビアによって退治される。

シルビアとの再会ですね。

その後シルビアとプチャラオ村に到着したけれど、村の様子がなんだか暗い。

どうやら、フールフールと言う魔物に村人がさらわれたらしい。

南にいるその魔物を退治しようと南に向かう。

南にある洞窟でそのフールフールと遭遇。

そのフールフールとは会話になり、何でも一番大事なものを差し出せば、村人を開放するという。

そこで、シルビアが大事なものを差し出す。

⬇大事なもの⬇

当然バトルになるわけで。

このバトル突入時にマホトーンをかけられて、マホトン状態でバトルスタート。

一応5ターンくらいでマホトーンは解けるんだが、再びマホトーンはかけられてしまう訳で。

ですが、ロウのいやしの雨と、マホトーンの合間の回復呪文で回復しながら、なんとか倒す事が出来ました。

これで、村は元に戻った訳ですが、次はシルビアの頼み事を解決する為にソルティコの町に向かう事に。

その前に、ここでも何か変化があるかもしれないので探索する事にします。

色々とみわたして、壁画の世界まで行きましたが、特に何も無かったようですので、ソルティコの町へ向かうとします。

ソルティコの町に行くにはソルティアナ海岸に向かって行く事になるので、また引き返すような形になるようですね。

ソルティコの町への道は崖崩れで通れないが、さらに東へ回りくるっと南へ抜けるとたどり着く。

たどり着いてストーリーを進めるとシルビアが再び仲間に。

これで、仲間が再び4人になりましたね。

花(女性キャラ)がないのはちょっと残念ですが、シルビアではちょっと・・・

ですが、4人揃ったので、この後は一旦、冒険の書の世界に行ってみようかと思います。

と言う訳で、次回は冒険の書から始めようかと思います。

今回はこの辺で、ではまた。




ドラゴンクエストXI、クレイモランでカミュの過去が判明

とことんフルーツメールプレゼントスロット64日目

現在、約15200ポイント

15401~15650回目までのプレイ
メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1,メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、メ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ

本日の成績

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×34回=34ポイント

メダル40枚

ハズレ174回

total

15650プレイ

3092ポイント

メダル3101枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?

ドラゴンクエストXI、人魚の頼み事、ナギムナー村へ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。