ドラゴンクエストXI、勇者倒れる、そして新たに旅立つ

さて今日はどこから・・・

その前にヨッチ族が集まってきたので、時渡りの迷宮で合い言葉を探すとこから始めようかと思います。

なんか、最近不正データのヨッチ族が出回っているなんて話もチラホラと聞きます。

数値が151以上のヨッチ族は不正だそうで、ゲームに異常が発生するかも知れないので、そのようなヨッチ族は利用せずに別れる事をおすすめするとスクエア・エニックスからの発表あったような事を聞きました。

結構想定されたような事ですね。

以前のドラクエ9でも同じようなものがありましたよね。

公式での未配信のキャラやアイテムって言うのがあった様な気がします。

でも、特に異常が出たような話は聞かなかったような?

まぁ、念の為と言う事で。

それでは時渡りの迷宮でと・・・弱いヨッチ族でもたくさん集めておくと結構進める訳で、次の合い言葉を見つける事が出来ましたので、新しい冒険の書の世界、エデンの祭壇からカラーストーンの採掘場へ行ってみたいと思います。

行ってみると、なんでも採掘場が大変な事になっているので魔物の親玉を倒して欲しいと言う事らしいです。

そんなクエズトの依頼があったので、やってみようと思います。

こいつを倒してクリアなんですが、恐らく、ここに来るタイミングが遅くて、敵が弱すぎた。

そんな感じでしたね。

難なく倒して元に戻してクリアとなりました。

それでは次はクレイモランの探索をしようかと、その前にミルレアンの森の探索に行ってきます。

以前行った時はあんまり見れて無い部分が多かったような気がしますので。

大きな岩、これを壊した先にまったく行っていなかった。

ルバンカがどうしても大きな岩を壊す乗り物に見えなかったんですよね。

結局、岩を壊して探索してもたいした物も無くって感じでした。

クレイモランに戻って探索しようかと思います。

早速ひとつめクエスト、クレイモランから船で西に行くとバイキングのアジトがあるので様子を見てきて欲しいと依頼。

なんでもバイキングから届く予定の物が届かないらしい。

ちょっと見に行ってみますね。

で、行ってみると、バイキング舎弟が一人行方不明になっていて、その舎弟を探しているのでクレイモランに行くのが遅れているのだとか、なので、その舎弟を探して欲しいと言う事らしい。

地図の北の島辺りで行方不明になったんだとか・・・探しに行ってみますかね。

その北の島に行くと普通にいて、なんでもその辺りでたくさん採れるジャンボウニを採っていたのだそうで、代わりにジャンボウニを届けるように依頼してきたクレイモランの商人に届けて欲しいと。




ドラゴンクエストXI、ロウと勇者がドゥルダ郷にて修行、奥義を手に入れる。

そんな訳で、このジャンボウニを届けてクエストクリア。

まだクエストがありました。

シケスピア雪原の、氷極の湖に咲く雪月花を摘んできて欲しいと。

行ってみますかね。

行ってみると難なく雪月花も手に入りクエストクリア、魔法武具のレシピをゲットです。

さらに、教会の右横の建物の本棚でレシピブック、プラチナの武器目録を発見。

さて、ここはこのくらいで、次はゼーランダ山の先、聖地ラムダに向かうとします。

途中は特に何もなくただひたすらゼーランダ山を登って、聖地ラムダに到着しました。

この聖地ラムダを抜けた先に始祖の森があるんですが、早速行ってみます。

ゼーランダ山を登って行って始祖の森に入ってしばらく進むと宝箱からレシピブック発見。ザ・ゾンビマスターゲット。

始祖の森の奥には天空の祭壇がありオーブによって命の大樹までの道が繋がる。

途中で世界樹のしずく、世界樹の葉があるのでゲットしておきたい。

この先に進むと命の大樹の中に勇者の剣があり、勇者が剣を手にしようとした時に邪魔が入る。

ホメロス将軍が追ってきていて、ホメロス将軍との再戦となる。

どうやら以前よりも力をつけてきたと言うより悪の力が増したと言う感じ。

このバトルは攻撃が効かない、どうやら負け確定のイベントバトルのようですね。

そしてとうとう話に何度か出てきていた最終ボスらしき魔王ウルノーガが姿を現す。

デルカダール王に乗り移ってたようで、王の体を離れて出てきたようです。

ですがまだ、魔王を倒せるレベルでは無い勇者は魔王に力を奪われ、さらに命の大樹の力までも奪われてしまう。

そして下界に落とされた勇者は仲間とは離ればなれになり海底王国で保護され、今の世界の状況を知る。

再度、魔王を倒すべく、生き残った者達が集まって来ていると言う、最後の砦からまた旅が始まると言った所で今日は終りにするとします。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、プチャラオの村の南でフールフール退治

とことんフルーツメールプレゼントスロット61日目

現在、約14800ポイント

14751~14900回目までのプレイ
ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ

本日の成績

150プレイ

1ポイント×12ポイント

メダル29枚

ハズレ109回

total

14900プレイ

2954ポイント

メダル2966枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者の幼い時にユグノアで起こった過去のストーリー


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。