ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その5

今日もクエストからです。

でもそろそろ、今出来るクエストも減って来てるのかな?

クエストのクリア状況は70/88なので、88個で全部ならあと少しですね。

それでは行きましょうか。

神の民の里でネルセンの秘伝書を探せと言うクエスト。

サマディー、クレイモラン、プワチャット、デルカダールの辺りで秘伝書の本があるので、4つとも探さないといけない。

時間がかかりそうだけど、探してみる事にします。

まずはサマディーから。

サマディー城で本を探していると城の中の左の部屋、王子の部屋の逆ね。

そこで、王たる者と言う本を見つけた。

これって冒険の書のリッカのクエストで探してる本みたい。

持って行ってみます。

この本で間違いないみたい。

これでクエストひとつクリアです。

それで、今探しているネルセンの秘伝書なんですが、それは王子の部屋にありました。

次はクレイモランに探しに行ってみます。

ついでに城の中のさいごの鍵で入るところで宝箱からレシピブックをみつけました。

ロイヤル工芸集ゲットです。

で、クレイモランの城、城下町には無いみたい。

何となくそんな気がしてましたが、老学者の小屋捜して、無かったら図書館に探しにいくかって感じですね。

図書館まではめんどくさいんだけどね。

とりあえず、老学者の小屋に。

小屋には無かったので、図書館に行きます。

やっぱりここです。

図書館の3階。

それでは次、プワチャット・・・プワチャットって何処だっけ?

覚えて無い。

先にプワチャットを探す所からですね。

プワチャット王国なんて無いけどって探すと、プワチャット遺跡がプチャラオ村にあるんで、これの何処かにあるんだろうな?

色々と探してみましょう。

壁画の中に本棚は無かったよね。

やっぱりプチャラオ村のどっかかな?

でプチャラオ村を探してみるも無い。

ん~?何処にあるんだろうと言う事で、村の外に行くとそう言えば南に洞窟あったよね?

あったあった岬の洞窟。

ここを探してみると無事ネルセンの秘伝書を発見。

では次、デルカダールへ探しに行ってみます。

ここは簡単、デルカダール城の1階の書庫のようなところで見つけました。

これで4つの秘伝書を読む事が出来ましたので、クエストクリアとなります。

今、出来そうなクエストはこれで全部かな?

それでは少し話を進めてみようかと思います。

苗木を三つ探すんでしたね。

ひとつはドゥルダ郷で見つけましたので、残りふたつ。

あるところは分かってるんで、ちょいっと行ってみます。

で、行ってみると、色んな事が分かって来るんですが、その辺はゲームの中でお楽しみ下さい。

次に行くところは神の民の里らしいので話を進めて行きます。

で、神の民の里に行くと神秘の歯車がもらえますので、その歯車を持って以前過去に戻ったあの塔に行く事になります。

その塔に賢者セニカがいるので、新たな敵をどうすればいいのか?

それを聞きに行ってみます。

行ってみると、空飛ぶクジラ、ケトスがパワーアップ。

これで最後の敵?と戦う事が出来そうなんですが、ストーリー的にも各地を回ってもっと強くならないといけない。みたいです。

最初に行くべきところはバンデルフォンの地下迷宮らしいのですが・・・

今日はこのくらいにしましょうかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、冒険の書の世界バラモス城

とことんフルーツメールプレゼントスロット80日目

現在、約20400ポイント

19151~19400回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、メ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ポ5、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、

本日の成績

250プレイ

5ポイント×4回=20ポイント

1ポイント×25回=25ポイント

メダル47枚

ハズレ174回

total

19400プレイ

3808ポイント

メダル3832枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。