ドラゴンクエストXI、光の柱、海底王国ムウレアへ

今回はヨッチ族が満タンまで集まったので、合い言葉探しと冒険の書の世界に行ってみようかと思います。

まずは時渡りの迷宮。

初めて時渡りの迷宮に行った時はスムーズにガライの冒険の書の合い言葉を手に入れる事が出来たんですが、そのガライの世界に行った時はカミュと2人だったので速攻やられてしまったと言う事がありました。

その後4人パーティで再挑戦。

ガライの書はスムーズにクリア、で再度時渡りの迷宮に行きましたが今度はヨッチ族が少なく次の合い言葉が手に入れられませんでした。

ですが今回は満タンの人数で挑戦!

楽々ムーンペタの書を手に入れる事が出来ましたので、そのままムーンペタに行ってみようと思います。

このムーンペタに行ってみるとムーンブルクの王女、ドラクエⅡですね。

にクエストを依頼されました。

どうやらまほうのせいすいが欲しいらしい。

早速引き受けてクリアしてみようかと思います。

と、持ってましたよ、まほうのせいすい。

そんな訳ですんなりクリア




ドラゴンクエストXI、メダル女学園、そしてシルバーオーブ

まだまだヨッチ族は残っているので、もう少し時渡りの迷宮で合い言葉を探してみようかと思います。

たくさんヨッチ族がいるので一気に進めて2つの合い言葉を見つけました。

ヨッチ族も残り11人なので、また満タンの人数になるまでは時渡りの迷宮はおやすみするとします。

それでは、手に入れた合い言葉、天空界から行ってみようかと思います。

で、行ったはいいが、イザヤール、ドラクエ9かな?に女神の果実探しを頼まれた。

キーワードは見えざる魔神だそうだが、なんの事だかわからないので一旦保留する事にします。

もう1つ見つけたのが、勇者の実家と言う合い言葉。

こっちに行ってみようかと思います。

今度は天使のきつけ薬が欲しいと言う依頼。

天使達がいる場所・・・

さっき行った天空界しか思い付かない。

とりあえず行ってみる事に。

正解みたい。

早速きつけ薬をもって行ったらいきなりバトル。

まぁ、そんなに強い敵ではなかったので、なんなくクリアですね。




ドラゴンクエストXI、プチャラオ村で迷子の少女と壁画の謎

今日の時渡りの迷宮と冒険の書このくらいにして、ナギムナー村の探索をしておこうと思います。

ナギムナー村の宿屋ではしんじゅ加工入門のレシピブック

大砲ばあさんの家でレシピブック、邪を破る剣の書を発見です。

次は漁師から受けたクエスト、ナギムナー村の北にある無人島で木彫りの女神像を探してくる。

ちゃちゃっとやっちゃいますかね。

北の無人島に着いたので探索、一番奥まで行って鍵のかかった扉の奥に宝箱はあるけど、それ以外何も無い。

来る所間違ったかなって思って引き返す。

すると船から降りたすぐ脇くらいで光る物が・・・なんのアイテムかと思いきや女神像だった。

なんか、してやられた感じがしました。

なにはともあれ、見つけたのでナギムナー村へ戻るとしますかね。

もう、他にも特に何も無さそうですね。

それじゃ、次は海の光の柱、海底に行ってみましょうかね。

光の柱の所まで行くと船が沈み、海底王国に到着しました。

それでは、女王と話をしてみましょうかね

話をしてみるとすぐにグリーンオーブくれたよ、なんで?

イベントとか無いの?拍子抜けだぁね。

まいっか、次は何したらいいんだろ?

きっとこの後何かあるんじゃ?探索してみよう。

なんか、クエストがあった、ダーハルーネの少年の歌が聞きたいと言う。

連れてくればいいんだろうか?

ダーハルーネに行ってみよう。

て、人魚の話なんだから少年も、もう大人になってるとかじゃ無いの?ってやっぱり、じいさんがその少年らしい。

もう海底には行けないから、代わりに歌ってと言う事で勇者が歌詞を覚えて歌うらしいけど、うまくいくのか?

人魚に話しをすると、勇者が歌った歌でいいらしい。

これで、クエストクリアですね。

ここではこのクエストくらいしか無いのかな?

次は船に乗ってみると、地図にびっくりマークがあるので、ここに行けと言う事なんでしょう。

それでは行ってみよう!って思ったけど、今日はこの辺にしておきます。

それではまた明日。




ドラゴンクエストXI、氷らされたクレイモラン王国と氷の魔女

とことんフルーツメールプレゼントスロット57日目

現在、約13900ポイント

13801~14050回目までのプレイ
ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ポ5、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ5、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ

本日の成績

250プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×29回=29ポイント

メダル41枚

ハズレ178回

total

14050プレイ

2806ポイント

メダル2805枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者倒れる、そして新たに旅立つ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。