ドラゴンクエストXI、魔王との決戦、そして失われし者の復活

さて、今日もやって行きますね。

昨日は一日冒険の書のクエストでしたが、今回は魔王の城に突入して行こうかと思います。

魔王の城、3階まではそれほど強い敵も無く進んで、その3階でレシピブック、将軍正装の仕立て方とはぐメタ装備辞典を見つけました。

そして、特に迷うような事も無く、ずんずんと進んで行くと、泣いているベロニカに出会う。

このベロニカは、勇者に、私の代わり死んでと言うが、セーニャがベロニカの偽者だと簡単に見破る。

こんな嫌がらせをするのは、ホメロスか?

今回で戦闘は3度目だったかな?

姿が変わって魔物に。

けど、ギガバースト発動は1回で、難なくホメロスを倒してシルバーオーブを手にいれました。

この後は魔王との決戦、けれど、倒したはずの六軍王の復活で、勇者以外が囚われてしまう。

だが、一度倒された軍王の力はそれほど強くなく、ストーリー内で撃破、勇者一行の勢いは止まらない。

まだまだずんずんと進んで行く、するとすぐに魔王ウルノーガ登場。

結局、魔王戦までにベロニカの復活はありませんでしたね。

魔王の城で囚われてるとか、そんな予想をしてたんですけどね。

これが、ウルノーガか?最後のボスに見えない。

ドラゴンクエストでは恒例で、魔王は変身するんだろうな。

最初に出てくるのが人間タイプのラスボス➡変身後魔物の姿にって言うのが定番ですからね。

やっぱり変身+α

このボスもそれほど強く感じなかったんだよね。

以外とあっさりと倒してしまった。

魔王の城では、謎と言う謎も無く、ただ戦闘をするだけって感じですね。

どれだけ上手にギガバーストを発動するかって感じ。

少し前に、古戦場で迷ったおかげで強くなってしまったかもしれませんね。

で、この戦闘勝利でエンディングを迎える訳ですが、これで終わりの訳も無く、まだストーリーは続きます。

まだやり残しや行って無いところがいっぱいあるからね。

この後のストーリーで失われし者の復活、ベロニカの復活を目指すストーリー。

その為の冒険が始まるようです。

ですが、今日はエンディングも見たことですしこの辺で。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その1

とことんフルーツメールプレゼントスロット74日目

現在、約19100ポイント

17751~17950回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ポ5、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ

本日の成績

200プレイ

5ポイント×2回=10ポイント

1ポイント×23回=23ポイント

メダル34枚

ハズレ141かい

total

17950プレイ

3516ポイント

メダル3547枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。