ドラゴンクエストXI、エンディングなんて嘘物?さらに巨大な敵が。

ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その3

それでは今日もまたドラゴンクエストをやって行こうと思います。

一応昨日でクリアとなり、エンディングとなりましたが、どちらかと言うと、これからが面白いところじゃ無いでしょうか?

ドラクエ9の時はそんな感じだったんですけどね。

まぁ、とりあえず進めて行こうと思いますが、前回、魔王を倒しエンディング、そしてベロニカの蘇生の可能性と言う情報があるところまで話を進めました。

以前立ち寄った事がある入れなかった塔が怪しいようです。

そこの探索から始めてみようかと思います。

この塔に入るにはグロッタの南で歯車を手にいれておく必要があります。

その歯車が無いと塔に入れません。

ここでは歯車にのって移動、動きがチンプンカンプンですが、レシピブック、英雄戦記・上巻を発見。

そして敵のいないこの塔をずんずんと進んで行くと、ヨッチ族おっきいやつみたいなのが出てきて、時の番人と言う事らしいのだが、この番人と話をすると、過去に戻れるが、元の世界には戻れないと言う。

ですが、ストーリーを進めようとすると戻るしか無いのでは?

と、言う事で戻る事にした。

すると、命の大樹が落ちる前、ベロニカ死ぬ前の聖地ラムダに戻る事になる。

その後勇者は記憶を呼び起こしながら行動し、ホメロスとの4度目の戦闘に勝利

この戦闘に勝利した事で、後で登場するデルカダール王は悪魔の子はホメロスだったとしらばっくれて、勇者を城に
迎えいれるのだが、結局デルカダール王も正体を現して戦闘になる。

ホメロスも強くなかったしこのデルカダール王から出てきた魔王ウルノーガもそれほど強くな・・・

強かった、と言うか回復呪文を封じられたので厳しく、1戦目は負けてしまいました。

そして、2戦目は回復が厳しいならと思い、ガンガンいこうぜ全速力で戦う。

すると、あれ?って感じで勝利出来ました。

この戦闘後、平和になると思いきや、以前勇者の星はウルノーガに無事破壊されたが、その破壊するウルノーガを倒してしまった為に、その勇者の星から、ウルノーガよりも厄介な敵が表れる事になってしまったようだ。

そう言えば、あれっどうなの?って中途半端な事がまだいくつかありそうな気がします。

例えば牢屋の鍵で入れるところに入って無いとか、この勇者の星の事もそう。

だんだんと話が繋がって行くんだろうなと思う。




ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。

ですが、この後どうすれば?

そこで、進む方向を導いてもらう為に神の民の里で話を聞くと、世界のどこかにある、大樹の苗木の記憶をヒントに新たな敵を倒すと言う流れに。

まぁ、そう言う流れで進みたいと思いますが、このベロニカが死んでいない世界での冒険。

ここまでにサクサクとストーリーを進めましたが、今日もそろそろって事で、立ち寄聖地ラムダ、デルカダール城、神の民の里の探索をして今日は終わりたいと思います。

それでは聖地ラムダから。

クエストが増えてますね。

静寂の森でですが、黄泉の花と言う魔物を倒して、きぼうのタネを手に入れて欲しいと言う。

もうひとつクエスト、始祖汁と言うのを作りたいそうで、赤き始祖の葉と言うのを手に入れて欲しいと言う事らしい。

大聖堂に行くと、以前の勇者一行が使っていたと言う、さびたおうしゃくってのをもらった。

鍛治で打ち直しをすれば使える武器になるのかな?

ここではこのくらいでしょうか。




ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!

それでは次にデルカダール城へ。

以前の世界の崩壊後は入れなかったから、何かありそうな予感。

で、デクの店、カミュの相棒の店に行くと魔物にさらわれたから助け出して欲しいと。

クエストではないけど、また後で。

それから、こっちはクエスト、ホムスピ山にいるアスタロトと言うのを倒して欲しいんだそうな。

ここもこれくらいでしょうか。

次、今日の最後に神の民の里へ。

クエストありますね。

神秘のアメジストが欲しいと言う。

天空の古戦場の最下層にいるアメジストワームが持っているのだそうですね。

おっと、このクエストで牢屋の鍵のヒント、牢屋の鍵では無くて最後の鍵らしいんだけど、その鍵はイゴタプさまの広場にあるらしい。

その広場はどこにあるんだろう?っと・・・

・・・最後の鍵あったよ、神の民の里のいにしえの神苑に。

これで、たくさん扉開けられるようになりますね。

ここもこのくらいでしょうか。

クエストは全くクリアしていませんが、明日頑張ろうかと思います。

それでは今日はこの辺で。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、再度白の入り江へ。ルーラで行ける所コンプ

とことんフルーツメールプレゼントスロット75日目

現在、約19400ポイント

17951~18150回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ5、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ5、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ5、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、メ、ハ、ハ

本日の成績

200プレイ

5ポイント×6回=30ポイント

1ポイント×23回=23ポイント

メダル38枚

ハズレ133回

total

18150プレイ

3569ポイント

メダル3589枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、魔竜ネドラ、ムンババを倒し、イシの村の復興完了


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。