ドラゴンクエストXI、クレイモランでカミュの過去が判明

さてと、ドラゴンクエストをはじめましていきましょうかね。

きのうはどこまでだったかな?

クレイモランに着いたとこ辺りからですね。

それでは。

クレイモランの城で女王シャールと話をすると、なんでも黄金病と言う病が流行しているのだそう。

この病気にかかると、体が黄金化すると言う。

その謎を解こうと言う話なんですが。

この町では、氷づけになったり黄金になったり、固まって動けなくなるのが好きなんですねぇ。

でもこれ、謎もなにも、六軍王キラゴルドってのを倒せばいいんじゃないのかな?

で、クレイモランを船で出て西へ少し行くと、バイキングのアジト、そこを北から出て北へ北へと進んだ
建物にいるキラゴルドと戦う。

このキラゴルド強い。と言うよりライフがかなり多く感じる。

結構ダメージ与えたのに、いつ倒せるんだ?

って感じ。

で、全滅。

もうちょいレベル上げと装備を整えてから再戦するとしよう。

再度、このキラゴルドがいる黄金城へ。

で、1回目に来た時に発見出来なかったレシピブック発見。

髪を飾る黄金レシピ。

これ、一発でキラゴルド倒してたら見つけてなかっただろうね。ラッキー。

レベル上げと装備を整える・・・結局しなかったんだよね。




ドラゴンクエストXI、ホムラの里で火竜退治・・・勝てない?

一回目の戦闘とほぼ同じ感じ、二度目の戦闘。

今回のバトルは、出来るだけ連携技のギガバーストを発動させるようにする。

一回目は2人やー3人でも連携技を発動させていたが、今回は4人がゾーンに入るまで連携技を使わないようにがまんしてギガバーストを発動するようにした。

すると2回目のギガバーストの発動でキラゴルドは倒せたんですね。

これでイエローオーブも手に入ったし、後は再びやってきたこのクレイモランで何かクエストやレシピが無いか探索をしておこうかと思います。

探索をしていると、武器屋の横にいる女の子のおばあちゃんが、メダル女学園で卒業証書を渡して欲しいというクエストの女生徒らしい。

それでその子に卒業証書を渡したのでクエストはOKだと思います。

他にも色々とみましたが、これといって何もないようなので、メダル女学園でクエスト卒業証書のクエストを終わらせてからラムダの方へ向かいます。

メダル女学園でクエスト終了させて光の装備のレシピをもらいました。

それでは、ラムダへ向かいますね。

ラムダへ向かって歩いて行くと、途中で魔竜ネドラと言うのが襲って来る

突然現れたので、そんなに強い相手では無いとなめてかかったら以外と強かった。

キラゴルドとの対戦と同じようにギガバーストねらいでゾーン状態を作って行って2回発動でなんとか倒せました。

もう、連携技必須って感じ。

で、戦闘に勝てたのに何故かその後のムービー魔竜ネドラに襲われて、勇者一行が全員マヒにより倒され、全滅のピンチ。

そこで現れたのが、以前仲間だったセーニャ。

セーニャの一撃で魔竜ネドラが倒されトドメを刺される。

セーニャ強すぎだよねって事で再び仲間に。

と、まぁこんなところ、ラムダに向かう道中ですが、今回はこの辺までにしておこうかなと思います。

仲間もあと一人ベロニカだけですね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣完成、魔王の城に突入!

とことんフルーツメールプレゼントスロット68日目

現在、約18000ポイント

16301~16500回目までのプレイ
ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ポ5、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ポ5、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ポ10、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ5、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、

本日の成績

200プレイ

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×27回=27ポイント

メダル41枚

ハズレ128回

total

16500プレイ

3227ポイント

メダル3286枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、魔王との決戦、そして失われし者の復活


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。