ドラゴンクエストXI、次の目標は魔王を倒す勇者の剣を作る。

さてと、今日もドラゴンクエストをやって行きますかね。

と、DSを開けると、

「カードが抜かれました」

と出る。

またかぁ、今日のすれ違いは無かった事に。

なんか接触の不具合なんかなぁ?

少しの衝撃でそうなる事ある。

以前にも同じ事があったので、セーブは細かくしてるから冒険には支障無いが、ちょっと残念。

では、気を取り直してやって行きます。

ちなみに、いつも、ゲームしながら書いているんで、前半の文章での謎は書いている時点では本当に知らず書いていますので、そんな感じで。

前回の続きで、ゼーランダ山を進むと聖地ラムダに到着したんですが、そこでセーニャが南西になつかしい感じがします。

とベロニカがいる予感。双子ならではの感というやつらしい。

なので、町の南西静寂の森にベロニカを探しに行ってみます。

到着してみるとベロニカはいたんですが、どうやら残像と言うかホログラムと言うか、そんな感じで消えてしまった。

勇者がベロニカの杖にさわるとベロニカの残した思念が映像化され、その映像では、ベロニカは以前の魔王の戦いで他のみんなを守るために死んでしまったらしい。

まぁ、そのうちどこかで出てきそうな気がするが、今のところそう言う事に。

って、そうは思ったんだけど、ベロニカの能力がセーニャに引き継がれたり、ん~なんだか話を進めるとベロニカの復活は、な・い?

とりあえず、ここで空飛ぶ乗り物?くじらを手に入れたので、空をうろうろとしていきます。

うろうろしていると神の民の里でミニ魔人ブゥみたいな神の民と話をして、魔王を倒す為には勇者の剣を作らないといけないと言う事がわかる。

その材料を集める為に天空の古戦場で鉱石探しに向かいます。

古戦場について探索、結構広くて探索も大変、地下5階でレシピブック、不思議な腕輪大集合発見。

地下9階では、聖女の誓いのレシピブック。

地下3階で、熟練者用武具図鑑のレシピブック。

結構探索してほとんど見回ったと思うんだけど、一番下の鍵がかかっているところ以外では、その勇者の剣の材料の鉱石は見つからないし、牢屋の鍵もって無いしって、事で、今日はこの後、聖地ラムダの探索をしようかと思います。




ドラゴンクエストXI、火竜にリトライ!勝てるのか?

クエストはありますね。

心惹かれる、古い手紙を探して欲しいと。

とりあえず引き受けておこう、そのうちどっかで見つけるでしょう。

ここではこのクエストがあるくらいかな?

あとちょっとサマディーでも行ってみて終わりにしようかな。

で、行ってみると大変な事になんでも勇者の星がサマディーに落ちてきていると言う。

今は停止していて、サマディーの上空に浮いている状態。

その星には古代文字が書いてあり、その文字を解読する為にバクラマ砂丘からその星が一番よく見えるので、その古代文字を調べにバクラマ砂丘に行く必要がある。

もう調査しにサマディー王子が向かっているようで、その手助けをするべく勇者一行もバクラマ砂丘に向かうが。

到着すると文字はなんとか読む事ができたが、意味がわからない。

と、そんな時に魔物が現れ、その星を破壊し、そのまま去っていった。

って言うところで今日終わりにしようかと思います。

今回は古戦場でうろうろするのに時間がかかって、しかも、材料も見つけれず。

古戦場に行って進まないって、それ進む順番どっか間違ったかな?

と、言う訳で、あまり進めなかったけど今日はこの辺で。




ドラゴンクエストXI、魔王の城の前に冒険の書への旅

とことんフルーツメールプレゼントスロット69日目

現在、約18100ポイント

16501~16750
ハ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、メ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ポ5、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ

本日の成績

250プレイ

5ポイント×5回=25ポイント

1ポイント×23回=23ポイント

メダル48枚

ハズレ174枚

total

16750プレイ

3275ポイント

メダル3334枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、エンディングなんて嘘物?さらに巨大な敵が。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。