ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その3

ドラゴンクエストXI、冒険の書の世界バラモス城

今日は時渡りの迷宮からやって行きますね。

8階層の途中からになります。

ですが、今日の合言葉はひとつだけ、星空の祭壇、リッカの宿屋を手に入れました。

それでは、このリッカの宿屋に行ってみたいと思います。

本棚を調べると、おてんば辞典と言う本が、これはビアンカのクエストの・・・先にちょっと確認してきますね。

これ、当たりみたいなので、夕暮れのラパンハウスのクエストはクリアになりました。

また、リッカの宿屋に戻ってクエストを受けようと思います。

困っているルイーダからのクエスト、また本を探して欲しいと言う。

王のあり方の本を探す事に。

何処にあるのかな?

騎士道を重んじる国にあるらしいけど、何処だろう?

騎士道と言うとドラクエ4のライアンしか思い付かない。

まだクリア出来ない気がしますので、一旦スルーします。




ドラゴンクエストXI、イシの村の復興、その為の人材集め。

それでは、続きのクエストをやって行きますね。

ダーハルーネの町で、けんじゃの石をもってこいと言う。

デルカダールの東の海に沈んでるらしい。

ちょっと探してみます。

で、東の海で沈んでるところを探そうとすると、海底王国ムウレアしか今のところ思い付かないので探索してみます。

ムウレアに着くと女王が、千里の真珠の輝きを取り戻して欲しいと言う。

魔物を倒して欲しいと言う事なんですが、これは後回しにします。

で、探してみるが見つからず。

他のとこかな?

仕方が無いので後回しにします。

次クリア出来そうなのは、シケスピアの老学者の小屋で兵士からのクエスト、キラーマシンのタイプGを倒してきて欲しいと。

そして、キラーマシンが落とす部品を持って来て欲しいらしい。

キラーマシンを倒しまくると時々出てくるらしいのでこれをやってみます。

こいつですね。

で、こいつを倒したはいいけど、この後老学者の小屋に戻ろうと歩いていると、以前の世界で一度倒したこいつが襲ってきた。

残りのHP,MP結構厳しいのに無いわ~

多分、進む方向を間違えたんだろうけど、以前戦った時より自分達は強くなってるはずなのにそれより強くなってって負けてしまった。

今度は回復してリベンジだ。

で、再戦も勝てず。

ちょっと強すぎ。

3回行動で、こっちの動きをどんどん止めてきて、1回の攻撃で全体に平均200ダメージはきつ過ぎる。

もう少しレベルが上がってから挑戦します

で、タイプGを倒すクエストはクリアで。

次はデルカダールで、ホムスピ山地の南の高台のアスタロトを倒して欲しいと

これに挑戦してみます。

で、行ったはいいが、アスタロトと言うやつはいない。

いるのはセルゲイナスと言うやつだけ。

また、倒しまくったら出てくるとか?

しばらく倒しまくってみます。

やっぱりそうだよね。

出てきましたアスタロト。

特に強くは無いので、サクッと倒してクリアになります。

実は、今回途中でエラーが出てやり直したんだよね。

ソフトが接触不良を起こすのかな?

めげずに再度ゲームを進めましたが時間がかかってしまいました。

あまり進んでいませんが、それでは今日はこの辺で。




ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活

とことんフルーツメールプレゼントスロット78日目

現在、約19900ポイント

18651~18900回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ10、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ10、メ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ

本日の成績

250プレイ

10ポイント×2回=20ポイント

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×25回=25ポイント

メダル45枚

ハズレ175回

total

18900プレイ

3717ポイント

メダル3726枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者の剣スゲー!カミュの妹マヤ復活


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。