今日こそドラゴンクエストXIで船を手にいれよう。

ドラゴンクエストXI、ダーハルーネの町を出てグロッタの町へ

シルビアを仲間にすると、シルビアが持ってる船が手に入る訳なんですが、その後、他のクエストをしたりヨッチ村に行ったりでまだ船を手に入れて無いんですね。

ですが、昨日船が手に入ると言う町には着きました。

ここはダーハルーネの町

今日はこのダーハルーネの町からスタートしたいと思います。

で、早速船を手に入れるべく進める為に船があると言うドックに向かった訳ですが・・・

予想通り素直に船に乗れるって事は無さそうです。

なんでも船の男コンテストが開かれるまではドックは閉鎖されているそうで、どうしたもんかと言うとこです。

て、言うか、シルビアって女性なん?

まぁいっか、

とりあえず、ストーリーを進める為に町長と話をと、町長の屋敷を訪ねたけど、追い返されましてね。

まぁ、そう言うストーリーで、町長の息子の為にさえずりのみつと言うのを手に入れたら良いらしい。

まずは西の泉にあるらしき水を手に入れて来ます。

泉に行くとやはりボス的なのがいたんだけど、これが硬い!そんな感じです

攻撃はたいした事無いんですけどね。

で、さえずりのみつを手に入れたら、素直に船にたどり着けると思ったんだけど甘かった。

ゲームの最初の城の追っ手に見つかってしまうと言うイベントに。

戦闘では勝てたど、結局カミュが囚われたので助け出さないといけないらしい。

最初の頃ほど兵士との戦闘は厳しく無いからいいんですけどね。

ではとっとこボスのホメロス将軍を倒しちゃいますかね。

1対4で、相手が普通の人間なら勝てるでしょ。

そう思って甘くみてたら、マホトーンで何度も魔法を封じ込められる。

これが結構厳しい。

セーニャの回復魔法が受けられない。

一応何ターンかで魔法が使えるように戻るが、タイミングが悪いとやられそうです。

でも厳しくもなんとか倒せました。

これで、船は手に入るのかな?

なんとか、他の兵士達からも逃れて船に乗ったはいいけど・・・




ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?

このストーリーの延長上に巨大タコがってイカか?

ボス戦直後なんすけど~

さて、どうなる?

この辺りのストーリーはプレイして楽しんで下さいな。

これで、一応、この町のストーリーは終わった訳ですが、ストーリーの流れで船に乗って旅立ったんですが、すぐに引き返して、この町を探索しておこうかと思います。

で、探索して行くと、あった、あったレシピブック。

宿屋の右側の民家で、ゴールドトレイときんのネックレス、きんのブレスレットのレシピ。

う~ん・・・ざっと見たけどレシピブック以外は特に何も無い感じ?

一応以前手紙を渡したケーキ屋見習いだった人から再度手紙を預かってこの先の町で渡すクエストを受けたけど、そのくらいかね。

それじゃ、次の町に行くのは明日にして今日はこのくらいにしておきますかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、人魚の頼み事、ナギムナー村へ

とことんフルーツメールプレゼントスロット53日目

現在、約13000ポイント

12851~13050回目までのプレイ
ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1

本日の成績

200プレイ

1ポイント×19回=19ポイント

メダル32枚

ハズレ149回

total

13050プレイ

2612ポイント

メダル2597枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、光の柱、海底王国ムウレアへ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。