ドラゴンクエストXI、ダーハルーネの町を出てグロッタの町へ

やっとこさ船に乗り込んで出発となりました。

とりあえず一旦近くにありそうな町に向かいます。

ダーハルーネから少し北へ進み陸沿いに西へ向かうと到着。

途中、小さな島でレシピブック、世界の指輪だったかな?を手にいれて、ソルティコの町に到着しました。

虹色の枝だっけ?それを持っている商人がいるはずだけど、素直に手に入れる事が出来るかな?

それより、その商人が怪しく感じてきた。

その商人も仲間になったりとかしない?

ゲームパッケージの白髭のおっちゃんだったら仲間になりそうだけど、とりあえず町に入ってすぐの人に聞いたらその商人はジェーゴの屋敷に行ったらしいので行ってみる事にします。

ん~屋敷にはいないみたいね。

屋敷の執事が言うには、ここからずっと東にあるバンデルフォン地方に船で上陸して北にあるグロッタの町に行ったと言う事らしい。

来る場所間違ったのかな?




ドラゴンクエストXI、これで仲間がみんな揃ったのかな?

とりあえずそのグロッタの町に向かうとします。

で、東にずっと進んで行ってバンデルフォン地方に着いたので近くに宿屋に寄る事に。

そこで、神父からクエストを依頼されました。

アンデッドマンを連係技聖なる祈りで倒すと言うクエスト。

なので、ちょいとやってみますかね。

この連係技のクエストってタイミングだよね?

うまい具合にゾーン入るかどうかってとこかな?

まぁ、なんとか10回以内くらいのバトルでクリア出来ました。

いつもドラクエってレベル上げに時間かけて、ボス戦で楽しようとするんだけど、こう言うクエストをこなしてると自然とレベル上がるよね。

そいじゃ宿屋に行ってと・・・本当は泊まらなくもいいんだけど、宿屋に泊まれと言うセリフを何度か聞いたので、イベントでもあるのかな?

気になるので宿屋に入ります。

と、その前に2階でレシピブック発見。

はがねシリーズのレシピみたいね。

で、宿屋に泊まってイベント・・・は考え過ぎだったみたいね。

何事も無く朝に。

さて北のグロッタの町に向かいましょうか。

ずずいと道なりに進んで行くと、かなり賑やかな町に着きました。

ここがグロッタの町ですね。

さてと、どんなイベントが待っているのやら。

到着してすぐにバニーちゃんに声をかけられたんだが、どうやら武闘会があるらしい。

おそらく参加する事になるんだろうな。

受け付けらしき所に行ってみると、

やっぱり、虹色の枝がこの武闘会の賞品になってるようだ。




ドラゴンクエストXI、人魚の頼み事、ナギムナー村へ

早速参加してみよう。

なんかパートナーを決める抽選会、くじ引きでパートナーを選んでコンビで戦うらしいんだけど、明らかにパッケージにのってるキャラ、女武闘家がパートナーになったみたい。

あ、なんか、パートナー選びに、いちゃもん付けに出てきたおっさんがパートナーを変えろと言ってきた。

このおっさんも仲間になりそうだけど。

この後仲間になるのかな?

結局前チャンピオンがパートナーらしい。

で、この抽選会終わったら宿屋に泊まって次の日に武闘会らしいので宿屋泊まって朝を待つ。

パートナーが迎えに来たので武闘会に行きますかね。

武闘会場に着いたので、早速バトル!

て、言うか、このパートナーステータス無しの不死身っぽいんですけど。

まぁ、不死身キャラとコンビなんでなかなか負けないでしょう。

時々ちょっと危ないところもあったけど、パートナーが上やくそうを無限に持ってる感じなので、なんとか優勝出来ました。

決勝の相手は最初に出てきた女武闘家(姫)とおっさん

多少の苦戦も、何とか勝てて優勝したのはいいけどすんなりと虹色の枝ゲットとはならないみたい。

ストーリー的に一旦宿屋休む事になったんだけど、決勝の相手(姫)が行方不明だとおっさんが訪ねて来たので一緒に探す事に。

で、姫を探してたらこんな奴が出てきた。

今日はこいつを倒して終わりにするかな。

こいつメダパニーマとかって全員にメダパニかけてくるんよ、めんどくさいなぁ。

でも、まぁ、おっさんがステータス無しで仲間になってて、ザオラルとか回復とドルマで攻撃してくれてたのでなんとか倒せました。

で、無事に虹色の枝もゲット出来ず。

そうやっぱりすんなりとは手に入らず、おっさんに盗まれたらしい。

今度はそのおっさん探しをしないといけないんだけど、今日はこの辺にしておこうかと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、光の柱、海底王国ムウレアへ

とことんフルーツメールプレゼントスロット54日目

現在、約13200ポイント

13051~13300回目までのプレイ
メ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、メ、メ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ

本日の成績

250プレイ

1ポイント×31回=31ポイント

メダル55枚

ハズレ163回

total

13300プレイ

2643ポイント

メダル2652枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、メダル女学園、そしてシルバーオーブ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)