ドラゴンクエストXI、ネルセンの試練3戦目からがキツイです。

さてさて進めて行きますね。

バンデルフォン地方の地下迷宮。

ここから始めましょう。

以前までは入れなかった?バンデルフォンの城跡に地下への階段、ここを降りて行くと先に行けるようになっていますね。

ここから入ってワープを繰り返すとやすらぎの神殿にたどり着く。

ここで3つの試練に挑戦するらしいんだが、順番があるようで、最初は導師の試練から。

どう言うものかな?それでは始めてみます。

とりあえず迷宮やらなんやらを探索しながら突き進んでいく。

すると途中で宝箱にレシピブックありましたね。

リングマスターズと、英雄戦記・中巻を見つけました。

この迷宮?迷宮でないところも多々ありますが、行き着く先には、あの戦士ネルセンがいる。

いると言っても魂と言う事らしいが、ここに着くとバトルに挑戦して勝つと何かもらえると言うやつですね。

一戦目はギリ勝てましたので、レシピをもらいました。




ドラゴンクエストXI、勇者の試練に挑戦、デスエーギル撃破!

再度挑戦する為にもう一度行ってみます。

このネルセンがいるところまでの道中で色々と強そうな防具なんかが宝箱にありますので忘れずゲットして行きましょう。

再度たどり着いて、2戦目も何とか勝てました。

一応アイテムとかを貰ったのですが、これは勝たなくても、もらわ無くてもいいかもって思う。

最初に貰ったレシピさえあればね。

けど、勝てるとこまで挑戦はしてみようかと思いますので、3戦目の挑戦もやってみたいと思います。

3戦目はなんとかバトルには勝てましたが、厳しくターン数がかかり過ぎてクリア出来ず。

ですが、1戦目の戦闘をクリアしていると、2つ目の試練に行けるようになりますので、次の2つ目の試練を試してみようかと思います。

入ってみるとすぐに、なんか立て札にサラマンダーを倒せとあったので倒したけど、意味あったのかな?

で、レシピブック発見。

歌劇の怪人を手に入れました。

で、ふたつ目の試練でもネルセンがいるのだが、最初の試練での3戦目と同じ敵なので勝てずと言うか、ターン内に勝てない。

仕方が無いので、他に出来る事をしようかと思います。

そう言えば以前デルカダールで、デクが魔物にさらわれたと言う話がありましたね。

それをクリアしに行きましょうかね。

奥さんかな?話を聞いてみると、イシの村の神の岩と言うところに連れて行かれたとか。

見に行ってみますね。

神の岩の上の方に上がって行くと、デクがヘルコンドルに襲われているので助ける事になる。

ザコかと思いきやそこそこ強い。

けど、バッチリがんばれのめいれいで戦うとかなり手こずる。

スカラやガード率や素早さ上げたりとか、1ターン丸々攻撃しないなんて普通。

攻撃しないと倒せないよ?

で、勇者は毎ターンベホマズンでMP切れ。

何考えてるん?て感じ。

まあ、適当にやっても勝てる相手なんでどーでもいーが。

もちっと賢くなって欲しいですね。

で、これでこのイベントもクリアになったので、次はヨッチ族がたまってきましたので、時渡りの迷宮に行こうかと思いますが、ここまでで結構時間がかかりましたので、つづきはまた明日にしようかと思います。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、再度白の入り江へ。ルーラで行ける所コンプ

とことんフルーツメールプレゼントスロット81日目

現在、21100ポイント

目標の22100ポイントまであと1000ポイント、見えて来ましたね。

20000回で終了かな?

それでは今日もプレイしてみます。

19401~19550回目までのプレイ
ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ポ5、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ

本日の成績

150プレイ

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×15回=15ポイント

メダル35枚

ハズレ97回

total

19550プレイ

3838ポイント

メダル3867枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、魔竜ネドラ、ムンババを倒し、イシの村の復興完了


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)