ドラゴンクエストXI、氷らされたクレイモラン王国と氷の魔女

メダル女学園の制服でイベントムービー良い感じです。

さてと、やっていきますかね。

前回、まほうのカギを手に入れて今まで行けなかったとこに行く訳ですが、最初にネルセンの宿屋に扉があったと話に出てきたので、そこに行ってみます。

で、ネルセンの宿屋に着きました。

何処に扉あったっけな?

そう言えば以前、ここのウシと話をするとてんきよほうのとくぎを覚える事ができたんだよね。

ん?扉ないな、ここじゃなかったかな?

近くの城跡の事かな?

ロウともう一度話をしてみると城跡の事らしいので行ってみます。

到着すると虹色の枝が光だした、あやしい。

地下への階段で、片方は降りた所に赤い扉、これですね。

入ってみると普通に宝箱からパープルオーブゲット。

ここの宝箱にはレシピブック、王子と姫のヒミツもありました。

次は白の入江の北、北の魔法国家と言うクレイモラン王国があるらしい。

今度はここでイベントがあるのかな?

行ってみます。

北に行くとありました。

ここはやっぱり来た事の無いとこですね。

どうやら、城下町ごと魔女に氷らされたようで、唯一城下町で話の出来る王女に話を聞くと、森にいる魔女を退治すると言う流れになりました。

なので早速森に向かい、魔女を守ると言う魔獣と魔女を退治しに行きます。

北へ向かうとミルレアンの森があるんですが、途中の老学者の小屋で凍える武器のレシピブックを発見。


森の中にもレシピブック有りです。

で、先に進むと仲間とはぐれて一人になってしまう。

そのまま進むしかなさそうなので進んで行くと、グレイグ将軍と魔獣ムンババとが戦っているのに出くわす。

将軍が魔獣ムンババに吹き飛ばされ倒れた時にムンババがこちらに気付き襲って来る。

ムンババとタイマン勝負!

仲間とはぐれて一人で戦うのは厳しく、初戦は負けてしまって直前のセーブポイントに戻される。

はぐれ勇者は逃げ出した!

逃げて無いけどね。

わざわざ森の中にセーブポイントを作ってると言う事は、全滅する可能性があるところが近くにあるのでは?って思ってて、案の定ってとこでしょうか。

で最初の対戦はメラミとベホイミを使って戦うが、MP切れで負けたんだよね。

次は戦い方を変えて、最初HPに余裕がある3ターン程はメラミ。

その後はラリホーを混ぜて戦うようにしてみた。

やすらぎのローブで回復もするしターンを稼ぐ方が有利かと。

で、なんとかうまい具合にいって倒す事が出来ました。

次は氷の魔女が現れて襲われたが、駆けつけたベロニカの炎の魔法に助けられた。

しかし、イベント上、勇者は氷の魔女の氷の攻撃で倒れる事になり、老学者の小屋に避難。

そして勇者は目を覚ます。

話しの流れでは普通に倒せそうでは無い魔女を倒す手がかりを探しに古代図書館に向わないといけないようで、ヒントを探しに図書館に行く事になりました。
 
図書館を探索すると3階でレシピブック、大魔導のススメと、属性アクセのしおりの二つを発見。

で、図書館の仕掛けは面倒でしたが、なんとか最上階でヒントになる本を発見しました。

読んでみると魔獣と言っていたムンババは実は聖獣で魔女を封印するのを助けてくれると言う話。

聖獣を魔獣と言っていたクレイモラン王女は何やら怪しい感じ、なのでクレイモランに戻ってみる事にします。

戻ってみるとやっぱり・・・と言う事で氷の魔女との対戦。

ちょっと苦戦はしたものの無事倒して封じ込める事が出来ましたが・・・

この後の展開、氷の魔女のイベントは実際にプレイして楽しんで下さいな。

これで無事ブルーオーブも手に入ってオーブが6つ揃いました。

次は始祖の森の祭壇に向かうのですが、今日はこの辺にしようかと思います。

明日はまずクレイモランの探索、北のミルレアンの森も探索が済んで無いので、それから初めましょうかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、氷らされたクレイモラン王国と氷の魔女

とことんフルーツメールプレゼントスロット60日目

現在、約14400ポイント

14501~14750回目までのプレイ
ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ5、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、メ、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ポ1

本日の成績

250プレイ

5ポイント×3回=15ポイント

1ポイント×41回=41ポイント

メダル46枚

ハズレ160回

total

14750プレイ

2942ポイント

メダル2937枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者倒れる、そして新たに旅立つ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)