ドラゴンクエストXI、火竜にリトライ!勝てるのか?

昨日は火竜に負けて、再挑戦するのにレベル上げと装備の増強するついでに、冒険の書のクエストを3つ程クリアしたあところで終わりました。

今日は火竜に再挑戦するところから始めてみようかと思います。

いやいや、楽勝でした。

バトルする前にちゃんと準備していったからね。

レベル上げや装備強化と行っても、ひたすら戦闘するとかじゃなくて、クエストをしてた分レベルは1つ程度上がって、装備も少し買えたり、作れたりしたと言うだけ。

準備の方重要でした。

火竜との対戦前はキャンプで全回復後は出来るだけ戦闘せずにフルで戦う。

さらにキャンプ前に6人はゾーン状態にしておいた。

戦闘が始まり2ターン目と4ターン目でギガバースト発動。

5ターン程度で勝利と、まぁそんな感じです。

さてと、火竜も倒した事だし、ホムラの里も再度探索しておこうかね。




ドラゴンクエストXI、魔王の城の前に冒険の書への旅

探索していると、酒場の2階の宝箱からレシピブック、よろい作り入門を手に入れました。

これはたぶん以前に取り忘れてたんだろうな。

あとは蒸し風呂の前でクエスト、じごくの火炎石を手に入れる。

じごくのおくり火と言うモンスターが持ってて、ヒノノギ火山にいるらしい。

行ってきましょうかね。

で速攻倒してクリアです。

それじゃぁ、次は古戦場で素材を手に入れるしか無いんですが、鍵が必要なので探しに回ります。

今まで行った所か、まだ行って無い所か。

ちょっといろいろと飛び回ってみたいと思います。

と、その前にちょっ私のおでかけヨッチの紹介。

また違うヨッチ族に変えたので、すれ違った時はよろしくです。

それで、探索ですが、探索してると南西の孤島にレシピブック、やすらげる衣装作りを見つけました。

たぶんタイミング遅めなんでしょうね。

次は海底王国ムウレアに寄ってみました。

ここはまだ探索してないとこが多いみたいです。

ここでクエスト、ウミガメの頼みごと、巨大なたこつぼが欲しいらしい、ナギムナー村がヒントらしいので行ってみます。

さらにクエスト、人魚の弁護士の頼みごと、西の端の島にいる弁護士から裁判の判例集を借りてきて欲しいと。

これも後で探してみます。

で、ナギムナー村着いたのですが、ここも探索が必要そうです。

何があるかな?

早速クエストでクラーゴンを倒してげそスルメを手に入れて欲しいらしい。

さらにクエスト、おにこんぼうを連携技で倒すと言う。

まだありますねぇクエスト、ウルウルコンブが欲しいらしい。




ドラゴンクエストXI、エンディングなんて嘘物?さらに巨大な敵が。

ナギムナー村で大砲ばあさんから大砲をもらいました。

たこつぼ=大砲のようです。

これでウミガメのクエストはクリア出来ました。

次は西の端の島で判例集を借りに行ってみます。

これも島に行けば手に入るのでクリア出来ました。

ウルウルコンブも島に行けば、海岸にいる半魚人にもらえるのでクリアです。

他のクエストは連携技を覚えていないので後回し。

で、ウロウロしてて、最後の砦から神の岩へ。

すると宝箱からレシピブック、神々が愛したクツを発見。

これも取り忘れてたかなぁ?

その後ウロウロしても鍵は見つからず。

ちょこっとドゥルダ卿の修練場で挑戦してみようかと思います。

で、壱の試練クリアで、皇帝愛用の斧のレシピをゲットです。

この雑魚結構強いですよ。

で、次はネルセンの宿屋でクエスト、新曲の楽譜を探す。

ユグノア地方の西の森の山小屋にあるらしいので行ってみます。

早速行ってみると宝箱の中にありました、楽譜。

速攻クリアです。

これで賢者愛用品のレシピゲットです。

この後も結構探しているけど鍵は見つからず。

ヨッチ族も満タンに。

今日はこれくらいにしようかと思います。

次は時渡りの迷宮から始めますね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、たまったクエストをクリアしていこう。その2

とことんフルーツメールプレゼントスロット71日目

現在、約18500ポイント

17001~17250回目までのプレイ
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、ハ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ポ10、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ポ10、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ

本日の成績

250プレイ

10ポイント×2回=20ポイント

1ポイント×32回=32ポイント

メダル48枚

ハズレ168回

total

17250プレイ

3373ポイント

メダル3420枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、冒険の書の世界バラモス城


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)