ドラゴンクエストXI、時渡りの迷宮とクエストをひたすらクリア。

さてと、それでは前回でもお話していたように、クリアしていない冒険の書が溜まってきているので、パーティーが4人になったところで消化しておきたいと思います。

何処から行ったらいいのかな?どこでもいいか。

今回1つ目、天空の花嫁の祭壇、迷いの森に行ってみます。

迷いの森では眠りの粉を撒き散らす魔物がいると言う。

その魔物を倒すクエストのようですね。

では早速行きますか。

迷いの森と言うだけあって、この迷宮はループして同じところに戻されたりもするが、何とか目的の場所にたどり着いたみたい。

そこで、眠りの花粉を振り撒いてる魔物と戦闘ですね。

恐らく来るタイミングが遅くて、楽な戦闘で勝てました。

そんな訳で、難なくクリア、次は幻の大地、ダーマ神殿に行ってみようかと思います。

なんか、ここでは変なクエスト?ぴちぴちギャルに転職させる本を探してくると言う・・・何処にあるんだろう?

ヒントを聞くと、どうやらメダル女学園の図書室にでも行けばありそうだけども・・・行って探してみます。

やはりありました。

早速持って行ってクリア出来ました。

次は呪われし姫君の祭壇、ラパンハウスに行ってみます。

行ったはいいけど、「ラパンさまは留守」と言われるだけで何をするでも無い。

何もせずに戻るとします。

冒険の書はこのくらいで、ソルティコの町の探索をしようかと思います。

やっぱりありましたね。クエスト。

怪鳥の幽谷にいる悪魔の騎士をナイトプライドと言う連携技を使って倒すと言う。

行ってみますかね。

悪魔の騎士は今のレベルで楽勝とまではいかないけども、苦しいとまではいかない相手。

3回バトル挑戦で、無事ナイトプライド発動で倒す事が出来ました。

これでクエストクリアですね。




ドラゴンクエストXI、カミュとの再会、そしてジャコラとの戦闘再び

それではソルティコの町の探索を続けます。

ありましたね。ジエーゴ屋敷2階でレシピブック、プラチナ防具目録。

これ、前は手に入れる事出来なかったのかな?チェック忘れたかな?

まぁ、とりあえずゲットで。

でも、ここはこれくらいみたいですね。

この後ストーリーを進めようかと思っていたのですが、またヨッチ族がほぼ満タンなので、時渡りの迷宮に行こうかと思います。

どんどんと進んで行ってドラゴンを倒すと宝箱。合い言葉、目覚めし者の祭壇、神々の間を手に入れました。

まだ、余力があるのでもう少し進めてみます。

さらに進んで、扉の番人を倒すと、合い言葉、導かれし者の祭壇、パデキアの洞窟を手に入れました。

これで、ヨッチ族が半分以下になったので、次は冒険の書の世界に行ってみようかと思います。

まずは、導かれし者の祭壇、パデキアの洞窟に行って来ます。

ここでは、洞窟の下の階でパデキアの種を守って?いる魔物を倒せばOK。

このほのおの戦士を倒せばいいのですが、たどり着くまでの滑る床がめんどい。

難しくは無いのですが、手が滑るとやり直したいですからね。

滑るのは床だけにしてくださいな。

バトルは難なく終了でクエストクリア。

次は目覚めし者の祭壇、神々の間でへ行ってみます。

ここでは転生魔王を倒して欲しいと。

転生魔王はぎんのたてごとに心当たりがあればそこにいるだろうと言う事なんですが、それってどこなんだろう?

心当たりはガライ、行ってみましょう。

いました。ガライの町の宿屋に。

バトル楽勝なんですけど、このじじいは仲間を呼ぶのでめんどかった~。

まぁ、とりあえずクエストクリア出来ましたね。

今回はストーリーを進まず、時渡りの迷宮とクエストをクリアしただけになってしまいましたが、この辺までにしておきます。

次はソルティコの町から再度船で出発するんでしょうかね。

それではまた。




ドラゴンクエストXI、次の目標は魔王を倒す勇者の剣を作る。

とことんフルーツメールプレゼントスロット65日目

現在、約15400ポイント

15651~15900までのプレイ
ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、メ、メ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ10、メ、メ、メ、ポ1、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、メ、メ、ハ、ハ、メ、ポ1、メ、ポ1、ハ、ハ、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ポ1、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ポ1、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ハ、ポ1、メ、ハ、ハ、ハ、ポ1、メ、メ、ハ、ハ、ハ、ハ、メ、ハ、ポ5、メ、ポ1、ハ、ポ1、ハ、メ、ハ、ポ1、ポ1

本日の成績

10ポイント×1回=10ポイント

5ポイント×1回=5ポイント

1ポイント×28回=28ポイント

メダル60枚

ハズレ160回

total

15900プレイ

3135ポイント

メダル3161枚

フルーツメール




ドラゴンクエストXIの目次のようなページ。旅立ちの扉

ドラゴンクエストXI、勇者の剣完成、魔王の城に突入!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)