今年の安楽椅子探偵、1月9日時点での予想




まぁ~そんなに観てない3回くらいだけど、ちょっと考えてみた。

その前に、あの針で死ぬのはちょっと違うくない?

普通、針が刺さった時点で条件反射で反応して動くはず、いくら即効性のある毒でも多少は苦しむなりの反応は無かったのか?

ま。それを置いといて。

今の犯人予想は楽太?字あってるかな?の元彼女(名前忘れた)ではないかと。

で、まず楽太を振ったけど、しつこくて別れ切れないで困って殺害を考えた元彼女、そこで安夫?字あってる?を協力させて殺害を考えた(安夫には殺害の意思は伝えない)。

安夫を誘惑して知らず知らずに協力させる。

まず安夫に、自宅に虫が出るのでネットで見つけた殺虫剤が欲しいとねだる。

ちょっとよく分からないような販売者に自分の連絡先等を知られたくないとかそんな理由でお願いすれば自然かと。

レンタルサーバー シックスコア

そして椅子に毒針を仕込む、そしてバスケットにペンキで椅子を黒く、上に掛けた布の上からペンキでは無く別に汚す。

違う綺麗な布を上から掛けておく、汚れている布は別口で汚して綺麗な布の下に置いて置くか持ち帰る。(布なので持ち運びは安易、服の下、スカートの中等)

千秋楽の日に綺麗な布を回収して汚れた布を掛ける。

これで、椅子が入れ替えられ殺害準備完了の運びとなる。

安夫を資料室に呼び出す。(殺虫剤を返して持ち主が疑われるようにする為、買ったのも安夫なので、もし自分の事を言われてもいい訳の範囲)

そのつもりだったが呼び出した安夫に楽太が資料室までついてくる、そこで楽太と安夫が元彼女との関係で揉めてつかみ合いケンカ、その時に楽太の首飾りがちぎれ、その後、楽太がどこかで頭を打ち気絶する。

レンタルサーバー Xserver

気絶した楽太を元彼女が見て元彼女は安太に気絶しているだけと伝える(本当は死んだと思ってる。)それで楽太を元彼女にまかせ、安夫はその場を片付けつつ掃除機(紙パックの)で首飾りの玉を吸い集める、(事務所の紙パックが1個減り、植木鉢に玉のような光が見える)掃除機を使う際に道具箱がコンセントをふさぎ見つからなかったので本の後ろの時計のコンセントを抜き掃除機を使った。(時計が遅れ、本の並びが変わる)

気絶した楽太を元彼女にまかせ、首飾りを直した安夫は楽太の替わりに出演するべく楽太のように振る舞う為、早めに控室に移動。

その後、死んだと思っていた楽太が息を吹き返す、そこでもう一回置物で楽太を殴ってトドメを刺しロッカーへ、その後床の血を拭き取る。

本当は楽太を殺すつもりだったが、この後安夫が毒針で死ねば元彼女の都合の良い状況になる。

でも、殺虫剤が邪魔になる。

そこで、都合良く疑われそうな演出の人?エライさん(名前忘れた)の引き出しに殺虫剤を入れた。

これで、元彼女が疑われにくくなる。

とまぁ流れ的にはこんな感じでどうでしょう?

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

ネットでの予告があったが、この話の中で携帯を使っていたのが、安夫と元彼女だけ。

自然に安夫が楽太の代役をする流れになるのはと言う事に注目して考えてみた。

少し観ただけの推理なので、細かな事突っ込まれそうだが、ざっくりとした流れイメージは自然かと思った。

もっと上級な人からすれば鼻で笑われそうだが、今日の時点ではこんな感じでどうでしょうか?

答えが分かったら教えて下さい。

それではまた。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット

株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

ユーチューバーを目指すなら、今日、今から始めよう

もしかしたら、私達のいる世界は仮想現実である可能性。

堀江貴文のブログでは言えない話

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

飲むきのこ【純国産 生アガリクス100%エキス】

ブログのアクセスアップにはランキングサイトに登録

副業初心者にオススメ、ポイントサイトと注意点。

マカド! Amazon総合管理システム

安倍総理の幼児教育の無償化はただのばらまき。解散総選挙の単純な理由付け。

パチンコは今後どうなっていくといいのかと考えてみた。

世の中の仕組みと人生のデザイン

医療ドラマ等、よく見るドラマについて思う事。

10年ひと昔とよく言いますよね?けど今はそうじゃ無いですよ。

農家の方もビックリ!もちもち食感 CUCKOO New圧力名人

副業は簡単が売りのもの程気を付けましょう。

今年個人事業や副業を始めた人は税金をどうすれば良いのか?

【祝8,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

人類の増加問題、火星に移住?その前に。

仕事は時間で考えずに、やり方、成果で考えよう。

ZAI FXメールマガジン

ヤバイ!!会社員とその未来、あなたは大丈夫ですか?

利用経験有り、問題無しのお小遣いサイト

セル画、ダッフィー、教材、ぬいぐるみ、バッジ、ディズニーグッズなら何でも買取!ディズニー館




私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説

本当にあった?リアルに怖いプレゼントの話。

ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

本当にあった?リアルに怖い話。暗闇に潜む者

夢と体の状態について、体の不調のサインかも?

フィギュア、ドール、鉄道模型の高額買取【ホビー買取専門 リサイクルネット】