人類の増加問題、火星に移住?その前に。




よく、人類が増加すると、地球温暖化や、人口も増え、それ以外の様々な原因で人が住みにくいからと、月や火星に移住を考えたりする科学者等がいるんだと思います。

ですが、そんな難しい事をする前に、火星にような所を人が住めるようにする前に、地球で人が住めるところを増やした方が早いんじゃ無いの?って思います。

例えば、砂漠や荒野。

火星を環境の良い所にするより簡単では無いんでしょうか?

次に地底。

今でも、地下に施設なんかがどんどんと作られていると思います。

そして、未開発の地下もかなりあり、当分の間はそれだけあれば問題無いように思います。

地下は海底にもあるので、開発出来るところは凄まじく多い。

レゴランド

次に海上や海中、海底。

この辺も開発をすれば、火星を住める環境にするよりも早い気がします。

このように地球から出る事を考えなくても、まだまだ困る事は無いのでは無いかな?と思うんですね。

火星や、月なんかは移住では無くて移動手段の開発に特に力を入れて、資源を得る為に行くぐらいで良いんでは無いんでしょうかね?

ただ、その資源も開発で必要では無くなるかも知れませんけどね。

例えば、車なんかのエンジンは水で動くようになったりするとか。

もう、水で動くエンジンは開発されていると言う噂もあったりなかったり。

水でエネルギーが作れれば石油で稼ぐ人達が困るので封印されたと言うような事も聞きます。

水って、水素と、酸素だもんね。

燃えそうじゃ無い?

他にもソーラー発電の技術がさらに発達すれば、宇宙で発電して電波で地上に電気を送ったりするとか。

いつまでも石油を燃やし続ける時代は続かないでしょうね。

一応原子力もあるし。

なので、移動技術を高める事により、太陽系外の惑星に行けるようになる方がいいのかと思います。

でもまぁ、ワープ技術、次元を超える技術を開発しないとダメなんですけどね。

流石にそんな技術はまだまだ先になると思いますが、早く移住しないといけないと言う事は無いと思うので、地球全体がまとまる事が先でしょうね。

地球がまとまるのは、地球外から攻められるような事にならないと無理かな?

大幅減量ダイエット

地球外から遊星核爆弾で攻撃されて人類は地下に避難し、放射能除去装置の設計図をもらうために戦艦大和を改造して宇宙に旅立てるようにしてイスカンダルに行くしかない状況になってからやっと地球はまとまるかな?

それか、そうならずに、火星や宇宙コロニーに人類が移動して、地球に残る人と宇宙に移住した人で戦争をするかだな。

地球連邦軍とジオン軍での戦い。

そんな事になる前に地球がひとつになれれば良いんですけどね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その20

11月22日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金141548円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3250ADワークス 2400株 40円 計96000円

4564M-OTS 1200株 235円 計282000円

4689ヤフー 200株 506円 計101200円

4829日本エンタープライズ 400株 243円 計97200円 

7527システムソフト 1300株 145円 計188500円

計853300円

合計994848円

-5152円です。

エステ体験【エルセーヌ】

昨日はプラスになって、日経平均も上がったからプラスが増えると思ったんですけどね。

まあ、このくらいなら現状維持ってとこかな。

なかなか増えないよね。

勉強不足だね。

明日はプラテン期待。

家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

お気軽にご相談下さい【消費者金融のアルク】

副業初心者にオススメ、ポイントサイトと注意点。

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。

Amazon輸入のリサーチを高速化 カルーン!IDせどり スマホでも♪

ユーチューバーを目指すなら、今日、今から始めよう

さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODA

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・




節約ダイエットの効果、それは驚く?結果に

おまとめするならユーファイナンスのビッグローン

もしかしたら、私達のいる世界は仮想現実である可能性。

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

6つの条件を確認する投資法『株式投資錬金術』

ブログのアクセスアップにはランキングサイトに登録

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)