安倍総理の幼児教育の無償化はただのばらまき。解散総選挙の単純な理由付け。




最初に言いますが、私はどちらかと言うと自民党支持、安倍総理を支持しています。

ただ、どちらかと言うと言っている通り、その時の情勢や、打ち出している公約によって選挙では投票先を変える事になります。

今回の衆議院選挙では、安倍総理自民党は幼児教育の無償化を打ち出していて、それなら自民党は支持出来ないと考えていました。

それは何故か。

幼児教育の無償化をするのはただのばらまきであると考えるからです。

エステ体験【エルセーヌ】

5才で入園する幼稚園でもギリで教育と考えたとして、3才や、4才の年齢で教育と言うのかどうかが疑問です。

よく考えて下さい。

3才や4才で他人に自分の子を預けると言う教育をするって事でしょうか?

こんな話を聞きます。

そうやってすぐに他人に預けられるような子供が育った場合は、それが当然のように、自分以外の面倒は自分がみるのではなく、他人にお金を払ってでも面倒を見させるのが当たり前と考えるようになると言います。

これで本当に人として良い事だと思いますか?

人は昔から自分の子供は自分で育てると言う事をしてきたと思います。

でも、だんだんと人は子供を産んでも自分で育てると言う事をしなくなる。

それで良いのでしょうか?

わたしは、小学生になるまでは自分で自分の子供を育てる。

親の気持ちを子供に伝える時間を多くする事こそが大事だと思うんです。

何故自分の子供自分で育てようとしないのかが疑問です。

Xserver

自分では無くても血の繋がりのある自分の親、子供から見れば自分のおばあちゃんやおじいちゃん、又は兄弟やいとこ、おじ、おばに面倒をみるようにお願いする方がいいのかと思います。

特に、どんどんと高齢化が進んでいるのであれば、面倒を見てくれる人は多くいると思うんです。

その面倒を見てくれる人に補助をしてお金を払う方がましでは無いでしょうか?

教育無償化をもし進めれば、組織による不正なお金の流れも増えそうな気がしますし、保育士さんが少なく十分な教育も厳しいのではないかと思います。

ですので、例えば、自分の子供を自分の親や親戚に面倒を見てもらう場合はその人達に児童手当のような補助金を支払うようにすればいいのかと思います。

そうすれば、高齢者が老後の収入を得る事も出来るようになるし、子供にも良いと思うし、家族の繋がりも強くなり年金だけで足りないと言う事も少しは解消するのではないかなと思うし、待機児童も減るもではないかなと思います。




そもそも、私が小さい時は待機児童なんて言葉を聞かなかったのに、何故少子化となっている今になってそんな問題が出るのかが謎ですね。

男女が平等に社会に出れるようになってきている今、特になんで?って思います。

基本、男性が働けば、女性が子供の面倒を見ればいいし。

女性が働けば男性が子供の面倒をみればいいのですから。

どちらも働きたいのなら、どちらも収入があるので協力して子供を育てる事も出来るし、なんですぐに子供を他人に預けたくなるのか分かりません。

理解不能。

そんなに他人に預けたいと言う人なら逆に自分の子供は自分が年を取ればすぐに老人ホーム等に預けたいと言うようになるんじゃ無いでしょうか?

もう人の感覚ではなくなってしまいそうで寂しくなってしまいますよね。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

よく考えて下さい。

安易に人に預けようと思わないように。

自分の子供は自分が面倒見て人間味のある子供が多くなるように考えて下さい。

幼児教育を本当にしたいのなら、その教育は親と一緒に受けられるような教育にしてください。

親が教育しなくてはならないのでは無く、親と一緒保育園等に行って受けられる教育に。

ただ単に幼児教育を無償化するのはただのばらまきです。

その事については支持出来ません。

その為に使われるお金は将来は預けられて育った不幸な子供達の借金になるのですから・・・

本当によく考えて見てください・・・

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その17

11月17日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金141548円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3250ADワークス 2400株 41円 計98400円

4564M-OTS 1200株 238円 計285600円

4689ヤフー 200株 508円 計101600円

4829日本エンタープライズ 400株 241円 計96400円 

7527システムソフト 1300株 141円 計183300円

計857100円

合計998648円

-1352円です。

大幅減量ダイエット

全体的な株安も止まって上昇しつつあり、安く買えるタイミングがありラッキーだったかも知れません。

株価も上がるばっかりでは無いはず。

下がる時もある。

でも、日本の経済に悪い原因がある訳では無いので、下がった時は買い時。

そう思うんです。

下がる時があって上がる時がある。

三歩進んで二歩下がる。

けど、結果は進む。

そんな感じでは無いでしょうか?

それではこの辺で。

ではまた。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット

ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)