さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット




以前は1日の食費は朝昼兼用で、6枚切り食パン2枚で、まぁ、お好みで何か付ける程度。

夜は牛丼屋で割引を利用しつつで、1日500円程の食費で頑張ってましたが、最近はさらに節約、カップ麺を食べるんだけど、晩御飯でカップラーメン1個じゃちょっと足りないですよね。

なので、生麺と、もやしを買って来て替え玉&もやしでボリュームアップさせています。

これだと、スーパーで100円前後のカップ麺に、生麺、もやしを足しても200円は行かないので、前に牛丼屋で食べていた時の半額位になってます。

もちろん、たまにはちょっと贅沢に外食したり、特に食べたいものがあれば、それを食べる事はありますが、基本、何かお腹が膨れればいいと思っている日は、このようなメニューで済ましています。

カップ麺の麺を食べ終わったら、鍋に残ったスープ移して麺いれてもやし入れれば、特に調理と言う調理をしなくても良いので楽チン。

カップ麺を食べない時も、うどん、焼きそばの生麺を買って来てもやしと一緒に炒めて塩コショウとソースで味の調節、焼きそばや焼うどんも安く簡単に済ませる事もあります。

こんな感じで、食費は2日で500円くらいでしょうか。

カップ麺じゃなくて5食入りの袋麺に変えるとさらに節約出来そうですね。

で、節約で貯めたお金は投資にぶち込むって感じです。

本格的に投資する資金が貯まるまでは、このように節約して行こうかと思っています。




このように、節約が目的で食費を切り詰めていると今以上に太る事も無く少しずつ無理無く痩せて行けると思います。

うどん等の炭水化物は太る原因とよく聞きますが、過度に摂らなければ大丈夫だと思います。

一説には、炭水化物を摂ると水分をたくさん摂取する事になるから、体重が増えた分はほとんど水分だと聞いた事があります。

まぁ、つまらない食事になると思いますが、食費が節約できると言う事だけではこんな食事ばかりしません。

資金を貯めると言う事もありますが、食事に掛ける時間を減らしたいと思っているのでこんな食事になります。

パンは袋から出すだけ、カップ麺はお湯を入れるだけ、替え玉も、焼きそば、うどんも全部鍋に入れて温めるだけなんで楽で早いんです。

時間やお金の節約は食事だけでなく全てにおいて日々考えて行動しているので自然の流れになって来ています。

また、飽きてきたら違う食事も考えて行きたいと思います。

次はどんな節約をするようになってくるでしょうかね。




早めにキャッシュレス、クレジットカード利用でお得は増加

やっぱりpaypayを使う事に決めました。




ウエルシアで買い物、毎月20日はTポイントでお得過ぎる!!



暑い夏!そうだダイエットをしよう!痩せやすい季節




電子マネーに上手にチャージで公共料金の支払いをしよう。



毎月払うお金はキッチリ節約、保険の見直しは重要




掛け金0円の保険に加入して安心を増やそう。



誰でも簡単、ネットでお小遣い稼ぎ、その方法は。




知らない人は損をする、銀行預金は実質利子を取られているその理由



携帯電話のバッテリーの注文しにドコモショップへ行ってお得な事が。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)