格差が広がっていると言われるが・・・贅沢が出来て無いだけ?




今、貧困世帯が多いと言われますが、日本では絶対的貧困と呼ばれる、日々食べる事も満足に出来ない人はほとんどなく、自分は金持ちじゃないから贅沢出来ないって言う相対的貧困が増えていると言う事らしいですね。

ですので、自分は貧困では無いと思う人も、調査では貧困の中に入っているって言う人も多いようです。

皆さんはどちらだと思いますか?

貧困かそうでないかは、細かい数字は忘れましたが、世帯年収約400万より多いか少ないかで分かれそうです。

ホームページ作成サービス「グーペ」

もし、貧困層である場合はどうしますか?

そのままでいいですか?

国等の他人に意見してなんとかして欲しいと思ったりしてますか?

そのままでいい、人に頼らないで生きて行くって言う人はそれでいいでしょう。

ですが、国や他人に意見して何とか格差を縮めるようしてくれないとダメでしょ、やっぱり平等にって考えてませんか?

じゃあ、あなたは絶対的貧困と呼ばれる方に何かしてあげていますか?

自分は裕福とまでは行かないからそんな余裕は無いって言って、何もしてないんじゃないですか?

余裕が無いと言う事は無いはずです。

人間食事は1日2食でいいらしいです。

3食、食べてませんか?

1食減らして絶対的貧困層の方にその分を分けてあげて下さい。

そうです、そんな人はあまりいないと思います。

待っていても、お腹空いたと文句を言っても、もらえません。

文句を言う暇があったら、自分で食べ物を探します。

同じです。

日本の貧困層の人も富裕層の人に意見している時間があったら、収入を増やす事をしましょう。

そして、よく聞くのが、元々金持ちの人はいいよね。

自分は元から裕福じゃないから羨ましいって言う人。

元々金持ちでも、その人に能力がなければすぐに落ちて行くと思いますし、能力があれば貧困だった人もお金持ちになっています。

結局、自分の考え方が金持ち思考か、貧乏思考かって事です。

元々お金持ちがそのままお金持ちって言うのは、育った環境がお金持ちだから思考がお金持ちなんです。

元々貧乏だった人がお金持ちになったのは、貧乏が嫌で、思考をお金持ち思考に変えたからお金持ちなんです。

貧乏の人が貧乏なのは、育った環境が貧乏で、思考も貧乏思考から変えないから貧乏なんです。

大事なのは、金持ちになるか、貧乏になるかは、思考で変わると言う事。

今までが金持ち、貧乏は関係ないんです。

もちろん、元々金持ちか貧乏かで有利不利はあります。

それはスタート地点が違うだけで、金持ちになって行くのは変わりが無いと思います。

大幅減量ダイエット

こう言う事を知っていますか?

働き方の違いで貧乏と金持ちに分かれるって事。

多少違うと言う事も有りますが、基本的にはこうです。

1、会社等に雇われて給料をもらっている方。

2、自分が商店等の店長で人を雇って店で収入を得る方。

3、2、の商店等を沢山作りそのオーナーになり収入を得る方。

4、3、の方等に株等で出資して利益が出たらその利益を得る方。

基本1、2、までは貧乏エリア、3、4、が金持ちエリアと言われます。

どう言う事か、それは自分が働いていたら金持ちになれないと言う事です。

まぁ、基本の考え方なので例外もありますが。




なんで働いていて金持ちになれないか、それは労働時間に限りがあるからです。

あなたは1時間いくら稼げますか?

1時間1000円、たくさん給料を貰える方で2000円もらえるとします。

1日8時間で16000円、月22日くらいですか?月352000円です。

もっと給料が欲しいので残業します。

1日3時間残業でも、月給50万くらいの給料が限界です。

100万にしたいです。

じゃぁ、倍の時間働けますか?

じゃあ、1時間2000円から3000円になったら?

なんか、頑張ってもそんなに大きく変わりませんね。

結局月100万って厳しいですよね。

そもそも考え方がやっぱり貧乏思考なんです。

何億って稼いでいる方はたくさんいますよね。

もう考え方が違うんですね。

レンタルサーバー Xserver

有名な本「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみれば参考になるでしょう。

結局金持ちになるにはオーナー以上になって自分が働かなくても収入を得る仕組みを考えなければなりません。

そんな資金が無いから無理・・・

ってそんな事もないです。

月1000円、2000円でも資金を作る事が出来て行けばオーナー思考で始めていく事が出来ます。

もちろん作れるお金が多い方が早くお金持ちになれます。

今、娯楽に使うお金、時間を、お金持ちになる為に使って行きましょう。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

私もまだまだこれからなので、このような金持ち思考に切り替えて早くお金持ちの仲間に入りたいと思います。

私のブログで、ここでお話している前にもお金持ちへの考え方やヒントがあると思いますし、これからもお金持ちになるべく考え方を書いて行きたいと思います。

ここでブログを書いている事を時々見に来てくれていたら、今後、この考え方で実際に金持ちになって行ってるか分かるかと思います。

ずっと貧乏な事を書いていたら笑っていただければと思います。

それではまた。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

少子化の解決法は一夫多妻制、又はその逆を可能にする。

オンラインスロット★プレミアムハンター

知らない人は損をする、銀行預金は実質利子を取られているその理由

なんちゃってユーチューバーを始めてみました。