エネルギー問題、白熱電球2個とLED電球1個を交換




東京都、小池都知事が政策で白熱電球2個を街の電気屋さんに持って行くとLED電球1個と交換出来るとか。

発想は良いかと思いますし転売等の対策は先に考えられているとか。

まぁ、政策に穴があって不正はあるでしょう確実に。

街の電気屋さんでゴミとして残っていた物を交換するとか、個人のみで不正をするのは難しくても、電気屋さんがグルになれば簡単に不正が出来そう。

この交換によって発生するコストは都民の税金でまかなう。

さぁ、本当に都民の為になるのか?疑問ですね。



その前に、このように節電を進めても消費する電力が減る→電力会社の売り上げが下がる→電気代が上がるって事になりませんか?

政治は節電を進めるが、節電しても個人が払う電気代が上がれば意味が無い。

大義名分で有限な燃料を使わないようにする事を考えるのは良い事だが、政治が進めるのは、少し前の電力会社を分散させて競争させる事や、クリーンエネルギー技術の発達にあると私は思います。

でも、何もしないよりもやってみた方がいいでしょう。

問題があれば改善すれば良いし、うまく行けば他の地域でも同じような政策が進むでしょう。

分かりにくい事ばっかりしていたり、何でもやらない事を選択している知事よりは良い事だと思いますね。



やっぱりpaypayを使う事に決めました。




ウエルシアで買い物、毎月20日はTポイントでお得過ぎる!!

命を救う募金を無料でしよう!もしかすると大金ゲット!!




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?



三大義務の義務教育とは何か?それは洗脳である。




電子マネーに上手にチャージで公共料金の支払いをしよう。



毎月の電気代支払いの見直し、カテエネ+料金メニューの登録で節約




毎月払うお金はキッチリ節約、保険の見直しは重要



掛け金0円の保険に加入して安心を増やそう。




家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。



受けると結構高い健康診断も安く受診、節約しよう。


孤立する韓国、改善するには日本に歩み寄るのが1番の近道か?




以前は阿部総理の日本が世界で孤立していると、韓国の方が言っていたような気がします。

その当時でも、韓国の人が韓国の視点の狭い視野で言っていただけで、特に反日なのは、韓国と中国だけで、他の国の多くは日本に友好的だったかと思います。

ですが、今はどうでしょう?

今まではアメリカや中国と関係を良くしようと韓国は動いてきていたかと思いますが、朴槿恵政権になってからは、アメリカ、中国にいくら歩み寄ろうとしていても、どんどん離れて行っているような感が有り、今は韓国が孤立化して行ってるように思います。

そうなると、歩み寄ろうとしている日本に韓国から歩みよるようにするのが、韓国が孤立化しない一番の近道ではないかと思います。

ですが、反日教育の進んでいる韓国では曲がった歴史認識教育で、日本人の反感を買う慰安婦像をどんどん作って設置しています。

もちろん、慰安婦と言う事があったのならば、それはいけない事であるかと思いますが、戦時中の各国は何処とも同じ様な事をしていて、その様な国は日本も含め反省しなくてはならないとは思います。

その中で日本が特にひどい事をしていたと言う事は後で作り上げた事であると言う説が有力でしょう。




韓国もベトナム戦争でひどい事をしていて、その反省も無いままで、いつも反省して対応している日本に物申すのは人として間違っているのではないかと思います。

簡単に言うと、泥棒しているお巡りさんが泥棒を捕まえて反省させようとしているようなもの。

このような過去の間違いはみんなが反省して、前向きに考えて行く事が大事であろうと思います。

日韓関係を良くするには、教育から改善して歴史を曲げないように進めて行き、進んで反省しているものに輪を掛けて反省を求めるばかりでは無く、自身も反省していくべきでしょう。

竹島の問題でもそうですが、韓国は終戦後に竹島で日本人を殺害して、不法占拠したものです。

このような事もしていて、反省もせずに日本に反省を求める韓国だと、アメリカ、中国が離れて行っても自業自得では無いかと思います。

そのような教育を進めているので、大統領や、企業のトップなんかにも問題が多いんだと思います。




出来の悪い子供がいれば親の顔が見てみたいと日本ではよく言います。

市民団体が勝手にしている事では無く、国の教育によるものなのでしょう。

間違った事をしているなら親(教育、国)が修正していくべきです。

世の中の成功者の思考と失敗する人の思考で考えても韓国の方針は失敗する人の思考だと思います。

成功者は、失敗は自分が悪いので自分が反省、見つめ直して改善し、成功したら周りのおかげと言う考え。

失敗する人の思考は失敗したら他人が悪いから他人が直せ、自分は正しい。そして成功したのは自分の手柄と言う考え。

まさに、韓国の教育は失敗者の考えですね。

アメリカ大統領が広島を訪れたり、阿部総理がパールハーバーを訪れたりしているように、前向きな方向に進む成功者の考えと同じような考え方になればいいかなって思います。

この様な考え方になるように、教育から成功者になるようなものに修正して、自国を見つめなおして反省、改善を進める事が自分達にも良い事になると言う事と考えて欲しいし、そのような改善をしていけば、日本も含め各国共、関係が良くなっていくのでは無いでしょうか?

特に今のアメリカはトランプ大統領になり、各国に厳しい事を言っていて、世界がアメリカとギクシャクしてきているような状態。

そこで、どの国共仲良くしようと歩み寄る日本、阿部総理も在任期間が長く、世界に影響を与えるようになってきています。

まだ任期も延長しそうな状況、世界を引っ張って行く存在に成りつつある阿部総理、世界のリーダーに近い存在の日本になるのではないでしょうか?




韓国の日本への対応、そろそろ日本の堪忍袋の緒も切れますよ!

アメリカ国立太陽観測所、突然の閉鎖について




ただ今戦争中の日本。まだ終わって無い戦争があるって?



日本壊滅!南海トラフ地震富士山噴火より怖い九州破局噴火




年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?



三大義務の義務教育とは何か?それは洗脳である。




日本人の99.99%が知らない?世界のモルモット?日本



米国が隠しているUFO、宇宙人研究って本当か?