ブラック企業って本当にブラックなのか?考え方が甘いだけじゃ?




よく、ブラック企業が問題となってますが、本当にブラックなのか?

社会ってそんなに甘いものでは無く、稼ぎを出さなければ収入が得られないんですよ。

文句があったら会社を辞めて自分で起業をすればいいのではないでしょうか?

出来ないから、どこかに雇われて他人に助けられて収入を得てるんでしょ?

企業にもっと短時間労働で高い給料を出せと言うんならば、そう言う人が先にもっと困っている絶対的貧困(食べるものも得られず困っている人)の人に寄付してあげて下さい。

自分で収入も得られない、寄付も出来ない人がブラック、ブラックだと言うのはどうかと思いますね。

企業が儲けているのに払わないと思うなら辞めて独立して下さい。

本当に企業が必要とする儲けを出す人材なら給料を上げてでも引き留めるはずです。

昔の奴隷のように監禁して仕事させる訳でもなく、他に働く、収入を得る方法が本当に無いのなら仕方が無いがそんな事がある訳では無いので企業側に不満を言うのは違うと思います。




そんな事を言ってたら、自分で事業をして年中休み無しで1日16時間くらい働いていて収入が少ない場合、文句言ったら収入が上がるんですか?

会社員でも、事業をするのでも稼ぎを出せば収入が増えるんです。

先程も書きましたが、優秀なら給料を上げてでも引き留められるんです。

そもそも、長い時間働いたらたくさんお金が貰えると言う考え方がおかしいんです。

天から自動的にお金が降ってくる物では無いので、時間に関係無く、稼げば貰えるんです。

最低賃金上げろとか、給料上げろとか言う前に効率良く稼げる方法を考えて収入を増やしましょう。

企業の考え方が間違っていたら、改善策を考えるなり、転職するなり、自分で起業するなりして行きましょう。

結局、自分は変えないのに他人に変えろってそれは厚かましいでしょ。

自分が変わる方が早いです。




自分の言う事が正しく会社が間違っていたら、ほっといても会社は潰れます。

潰れる前に辞める事をお勧めします。

自分が変わる事を考えましょう。

逆に企業が潰れなかったら、文句を言っている側が間違っているんです。

いつもよく書いてますが、収入源の分散、収入方法のノウハウ取得や資格取得等して、会社を辞めてもなんとでもなる強い自分を作って下さい。

そして、ブラックな会社だと思ったら、逆にブラックな自分になり、それこそ、な~んとなく時間から時間まで勤務して最低限の事をするようにして勤務時間に力を温存しておいて、違う所からの収入源を作って行きましょう。

2018年から確定申告で医療費控除と株式運用の損益通算と繰越控除




命を救う募金を無料でしよう!もしかすると大金ゲット!!

年金はもらえないかも?払うと損?は都市伝説!?




本当に人間はAIに仕事を奪われ失業者が増加するのか?



副業、事業をするならまずネット物販で学習しよう




ワイドナショー、ネットカフェ難民は働いて欲しいと松ちゃん



会社員の賃上げ、何それ美味しいの?今後賃上げは無い・・・かも?



家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。




パート、アルバイトで時給をあげたいなら仕事を辞めなさい。



副業は簡単が売りのもの程気を付けましょう。




仕事は時間で考えずに、やり方、成果で考えよう。