仕事は時間で考えずに、やり方、成果で考えよう。




最初に言っておきますが、私はそれほど裕福な方ではありません。

一般的な平均よりも貧困な方だとも思います。

ただ、考え方を変えて行く事によって、収入面や節約面が向上していって、これからもどんどん良くなっているようなそんな実感はある感じです。

そこで考えるのは、今の日本の不平等さ。

色々と情報を得て、そう思う事が増えて行ってます。

よく、不平等と言う事を聞くのは、貧困の人と裕福な人の差。

エステ体験【エルセーヌ】

そもそもなんでそんなに差が生まれるのか?

私が考えるのは、自分から働かない、他人任せな人は貧困。

自分が働く、自分でやる人は裕福だと思っています。

簡単に言うとアリとキリギリスの話で、アリが裕福でキリギリスが貧困。

そんな感じだと思います。

そして、今の日本、これからの日本はキリギリスに優しい、アリから富を奪ってキリギリスに分配する。

そんな国になるように進んで行っているように思います。

この、アリとキリギリスのキリギリスはまだ頑張っているように感じますが、実際はこのキリギリスよりひどい人に分配しようとしているとさえ思います。

自分は一生懸命働いてるからアリの方だからって思っている方が多いんでは無いでしょうか?

そんな事は無くて、ほとんどはアリでも、キリギリスでも無いひどい部類の人達になるように思うのです。

もし、自分がアリだと言うのなら、国を頼りにしなくても生きて行けるのですか?

アリは働いてる間も自分の事は自分で食事等を得て、働けなくなった時も自分の食事は確保している、しかも、キリギリスに食事を与える事までしています。

こんな人はほとんどいないのでは無いですか?

ほとんどの場合が自分の貯蓄は自分で使い、足りない分を国になんとかしてもらいたいって考えていませんか?

これだと、精々キリギリスくらいです。

Xserver

アリとキリギリスがどちらも働けると言う時にキリギリスはアリ達に音楽を聞かせて楽しませていたので、その分はしっかりと貯め込んでいたアリに食事をもらうのでなんとかなったと言う感じ。

ですが、働ける時に周りの人に何も与えず、貯蓄もしていない人は多く無いですか?

例えば、自分の収入はその時の自分の事の為に全て使い貯蓄もせず、納税や、年金や保険料の支払いをしていない人。

結構いるんじゃ無いでしょうか?

国がなんとかするだろうって。

今、そのなんとかするだろうって人の為に分配しようとする動きが加速しているように思うんです。

アリが一生懸命貯めた食べ物を奪おうとする国の動きがひどい。

働けば行動すれば、裕福になり、働かない行動しない人が貧困になるのは仕方が無い事じゃ無いですか?

実際にこの国で頑張って働いて1億円稼いでも半分程の5000万程を取られて、働いていない働く気の無い人に分けていますよね?

これっておかしく無いでしょうか。

数字を小さくして考えてみましょう。

例えば8時間働いて8千円の収入を得た人がいます。

一方では2時間働いて2千円を得た人がいます。

これをどちらも同じ収入5千円にしようとしているんです。

単純に考えるとこんな感じでしょうか。




それはおかしい、そんな風にはなっていないと言う人もいるでしょう。

では、こう言う場合はどうですか?

1日1000円あればなんとか生活出来るとしましょう。

で、仕事が2種類あるとして、一方は毎日1000円もらえる仕事。

そしてもう一方がサイコロを振って出た目×300円もらえる仕事がある時にどちらを選びますか?って事。

ほとんどの人が毎日1000円もらえる仕事をする人が多いんです。

毎日1000円もらう典型的なのがサラリーマン。

毎月決まった給料をもらっているのでそうなるでしょう。

一方サイコロを振る人は自身で事業をしたり投資をする人ですよね。

1日300円の日もあれば1日1800円の日もある。

でも、長い目で見るとサイコロを振っている方が収入が多くなるんです。

MuuMuu Domain!

最初の頃は不安定で辛抱する日もあるでしょう不安定で心配な時もあるでしょう。

それを乗り越えて行き働けなくなる頃には貯蓄が出来て、以前は辛抱しないとダメな時があったけど、辛抱して良かったとおもうでしょう。

ですが、今の日本だと、辛抱している1の目が出ている時には辛抱させて時々6が出た時に儲かったからといくらかを奪って行き、一生懸命貯めたお金も、毎日1000円をもらっていた人が働けなくなった時に分けなくてはならない。

なんかおかしく無いですか?って思います。

だって、毎日1000円をもらうか毎日サイコロを振るかは自由に選べるんですよ?

そして、毎日1000分の仕事をしているなら分かりますが、多いのは500円分の仕事しかして無い人が多いって事。

仕事している量が少ないなら収入が少ないなら仕方が無いんじゃ無いですか?辛抱しないといけないんじゃ無いですか?

裕福な人のほとんどは貧困と呼ばれる人よりも働いていて、そして無駄なお金を使いません。

私は1日16時間働いているけど裕福では無いと文句を言いたい人もいるでしょう。

仕事の量=仕事の時間と言うのがそもそもの間違い。

仕事に時間は関係無い。

レンタルサーバー シックスコア

どれだけの仕事が出来るか、どれだけの成果があるかと言う事なんです。

多くの時間=多くの仕事と考えるからいつまで経っても質の良い仕事にならない。

仕事は成果でと言う考え方にならないといつまで経っても裕福にはなれません。

成果の出ない時には辛抱も大事、色んなやり方の情報を得て、より良い収入を得る方法を学習して、そして行動して変化させていきましょう。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

安心×確実×手間なしの「住宅ローン借り換えセンター」

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)