ヤバイ!!会社員とその未来、あなたは大丈夫ですか?




もし、私は就職出来たしもう大丈夫、これからは会社員として稼いで生活していけば老後まで安心。

そんな事思ってる人は流石にいないですよね?

まず最初は、ほんとに会社員として働いていて良いものなの?って事。

今までの教育、親の考えで、そのように洗脳されているに過ぎない。

よく考えてみて下さい。

その教育、または親の話だと、会社員をして退職後は年金で問題無く生活出来てきた。

だから今働く世代の人も同じようにすれば問題無く生活出来るはず。ってね。

そんな訳あるかぁ~!!!

と、声を大にして言いたい。

レンタルサーバー シックスコア

その昔の考えは今後通用しないのによく言うわ!

昔の人の今はそれでいいかも知れない。

だって会社に勤めていても上司で高給取りが少ないから、頑張れば頑張る程自分の給料は増える。

けど今は上司の高給取りが多く働く世代の給料なんて増えない。

ねずみ講で考えて、末端にいるような状況。

そして紹介出来る人も少ないのに、なんとか紹介したらほとんどを上司が持って行く。

そんな感じじゃ無いですか?

そして、自分が上に上がる事もなかなか無く結局途中で断念して退社してしまう人がほとんどでしょう。

仮に定年まで勤めても全く満足出来ないような給料で退職する事が多いと思います。

それは、給料が上がる程実績が作れた時って若い時でしょ?

その時期に給料が上がらないのにいつ上がるの?って事。

これだけでも昔と今は全く違う。

そして、定年を迎えて仕事一本で勤めていた人はその後どうするつもりですか?

厚生年金だと国民年金よりは多いかも知れませんが、確実に今よりもらえる金額は少ないでしょう。

もらい始める時期によりますが今の半分以下とかになっていると予想されます。

昔の人は払う年金は少ない、人によっては払っていないのにもらってるなんて事もあるかも知れません。

Xserver

そう考えると、払う金額が少ない分貯金してさらに年金ももらってと、それならいいんでしょうけど。

今の世代は払う金額が増えているのにもらう時は減る。

貯金の利子だって、昔は年利数%以上だったのに今はほとんど利息が無い。

昔の人が20代から3万ずつ積み立てるだけで定年の時期には利子で億越えかも知れませんが、今は千数百万ってとこでしょうか。

さらに払う税金が増えていたり、寿命が延びて働く世代が減って少子化していますよね。

これだけ昔と今が違うのに昔の教育の言う通りで良いんでしょうか?

他にも、昔と同じでは未来が厳しいと言う話はたくさん聞きます。




気付いている人は気付いています。

会社員の収入だけでは無く副業で収入を得たり、資産を作って未来に備える人が増えています。

資産とは、自分の持ち家とか車とかでは無いですよ。

自分の持ち家や、車はどちらかと言えば負債です。

資産とはそのものが自動的に収入を産んでくれるものです。

例えば不動産を持って家賃収入を得たり株等で配当を得たりする事です。

持ち家は毎年税金を払ったり修繕したりしてお金は出て行くもので、古くなって手放すと買った時より安くなっている。

車も同じで税金や維持費等でお金を奪って行くものです。

MuuMuu Domain!

はっきり言って自分の身近な昔の人より国の方がよく考えています。

国も分かっているので、資産運用をする補助をしたり、副業を推進していたりしますよね?

ネット上で私を含めて同じような事を言っている人が増えて来ていると思いますが、それは脅しでもなんでもなく、国もその方向で進めたいと考えているんです。

それを知らない人に伝えたくて言っているのだと思います。

まだ、これを読んでいる人、またはそのような話を知っていると言う人は救われるかも知れません。

この後すぐにそのような考え方で行動するようにすれば良いんです。

早く知って早く行動する事で将来に安心感が出てくるようになると思います。

そんな嘘だと思ったらそのまま現状維持していて下さい。

確実に状況は悪くなって行きますので。

気付いて行動し始めた人に追い抜かされ下に下がって行って下さいね。

そんな事言っても何をすれば良いのか?

そんな風に思うかも知れませんが、そのヒントはこのブログで色々とお伝えしてきていますし、今後もお伝えして行こうと思っていますので、参考にしてもらえればと思います。

直接お話すると早いんでしょうけどね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その21

11月24日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金141548円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3250ADワークス 2400株 40円 計96000円

4564M-OTS 1200株 234円 計280800円

4689ヤフー 200株 511円 計102200円

4829日本エンタープライズ 400株 242円 計96800円 

7527システムソフト 1300株 144円 計187200円

計854800円

合計996348円

-3652円です。

昨日が休みで明日も休み、もう少し動いて欲しかったんですけど、それほど動く事も無く。

現状維持と言うところとなりました。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

私もパラレルワールドから来たんじゃなかろうか?

無担保ローン

本当にあった?リアルな怖い訪問者の話。

昭和65年硬貨は存在した!?そんな都市伝説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)