医療ドラマ等、よく見るドラマについて思う事。




普段はあまりテレビを見ないと言うか、テレビが無い。

なので、パソコンの動画で見る事が多いんだが、基本的にはドラマは見ない。

バラエティとか、不思議系、都市伝説、情報番組を見る事が多いかな?

その普段は見ないドラマでも、お金に関するドラマや医療ドラマは結構見ているかも知れない。

販促用チラシのデザイン作成から印刷、配布までおまかせ!ラクスルの集客おまかせパック

ドラマと言えば恋愛系とかが多い気がして全体的に考えると見ない方だと思っています。

お金に関するドラマ、法律系もお金が絡むからよくみる。

特に好きなのはミナミの帝王、半沢直樹とテーマ的には近いと思うが断然ミナミの帝王の方が面白い。

ミナミの帝王を知らない人の方が多いのが残念。

他に極悪ガンボやリーガルハイ等も面白いかと。

ですが今回はそのようなお金に関するドラマではなく医療ドラマを見て思う事をお話したいと思いました。

お金に関するドラマもそうですが、医療ドラマを見ていると勉強になるので好きなんです。

まぁ、ドラマなんで実際とは違う事もあるかも知れませんが、ある程度の勉強になると思うので、そのようなドラマは見る事があります。

お金に感じ事ではお金に関する法律や知識が増えるし、医療ドラマでは病気の症状や治療法なんかを知る事が出来ます。

医療ドラマで見たのは、最近ではやはりドクターX、そしてコードブルーとかですかね。

他に医龍、チームバチスタとか、あれ?なんだっけ?過去にタイムスリップするペニシリンを作ったりするの。

なんか医療関係は色々見ますね。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

その医療ドラマで関心するのが、麻酔医。

大体執刀医に注目するんだろうけど、麻酔医の存在を大きく感じます。

麻酔医のコントロールで命が左右される場面が多い。

優秀な麻酔医がいれば手術が成功し、いなければ手術が厳しい。

そんな感じ。

私の中では執刀医と麻酔医は同格な感じがしていますね。

なので、自分がもし手術をするって事になれば、執刀医が気になるところですが、同じくらい麻酔医も気になってしまいそうです。




医龍だと、荒瀬。

ドクターXだと、城之内ですね。

なので、ドラマではこの麻酔医に注目して見ています。

たぶんこういうドラマでは、主人公の執刀医はスーパードクターであるのは当たり前な感じなので、麻酔医の方が凄く感じてしまうのかな?

私も1度手術してもらった事ありますが、振り返ってみると意識が無くなるまで一瞬だったように思います。

もう35年くらい前の話ですけどね。

あと、主人公ははぐれもので病院組織の権力に立ち向かって行って、患者を救っていくってのがいいんでしょう。

wpXレンタルサーバー

基本、医療ドラマってそう言う設定ですよね。

ま、ドラマだしスムーズに行ったらダメなんでしょう。

アニメ、マンガのブラックジャックもそんな感じなのかな。

私が注目するところはピノコのキャラなんですけどね。

他に医療ドラマと言うと緊急医療。

コードブルーとかがその部類になりますよね。

それに関わってくるレスキューなんかのドラマ、め組の大吾も原作のマンガから見ていますが面白いです。

基本、山田孝之が出るドラマは当たりだと思ってます。

勇者ヨシヒコとかね。

め組の大吾の主人公は山田孝之ですし。

と、色々とお金に関するドラマ、医療ドラマを見ていると役に立つ情報も多く、緊急時にはどうすればいいか、どんなことに気をつければいいかとかを学習する事が出来ます。

今後、役に立つ事があるかどうかは分からないけど、知っているとちょっと安心出来る事も増えるような気がしますね。

そのようなドラマなんかは学校の授業とかで見せても良いんじゃないかなとも思います。

と、今回はドラマに関して思った事をお話させていただきました。

お金に関するドラマや医療は勉強になる事が多くおすすめです。

あまり見た事無いって人は是非見てみて下さいね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

ユーチューバーを目指すなら、今日、今から始めよう

不動産担保ローン・担保融資のご相談ならつばさコーポレーション

さらなる食費節約、貯めたお金はどんどん投資へ、知らないうちにダイエット

もしかしたら、私達のいる世界は仮想現実である可能性。

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

インターネットショップインフレ化が進む。ネットショップ利用が無い人のみ物価が上がる。

初心者でも安心!投資を始めるならネクシィーズ・トレードへ
人気のSBI証券口座に安心担当サポートをプラス★

特に個人事業等の人はクレジットカード、ポイントカードを上手に利用でお得に節約、節税しよう。




ビットコインは仮想通貨ではなく暗号通貨、持っていると金持ちに!?

全国対応のローン、キャレント!

ブログのアクセスアップにはランキングサイトに登録

副業初心者にオススメ、ポイントサイトと注意点。

マカド! Amazon総合管理システム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)