ワイドナショー、ネットカフェ難民は働いて欲しいと松ちゃん




2月18日のワイドナショー

その中の話題でちょっと気になる事。

ネットカフェ難民の話題が取り上げられていました。

1日2500円で1か月~5年程度の継続利用があると言う事らしい。

しかも、継続滞在者は8割以上で多くは30~40代。

まぁ、そこに滞在している人がそれで良いと言うならそれで良いんでしょうが、単純に2500円で1か月だと7万5千円程。

長期利用の割引があると言う事ですが、それでも月6万程度と言う事らしいですね。

もちろんお金が無くなると出て行かないといけない訳で、一応多少はお金を稼げているのかな?とは思います。

でも、毎月6,7万が使えるくらいの稼ぎがあるなら普通に部屋を借りて生活も出来ると思うんです。

国民年金だとそれくらいの収入でしょ?

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ

ネットカフェだと、1畳半のスペースで狭いけども漫画読み放題でネットもし放題で快適と言う事を言っている人もいるとか。

ちょっとまって。

漫画を読んだりネットで楽しんだりする余裕があればさらにお金を稼ぐ事だって出来るんじゃないですか?

辛抱して漫画を読まずネットで遊ばずに仕事をするなり勉強をすれば普通に部屋を借りて生活だって出来ると思います。

お金を稼ぐ事なんて時間があればいくらでもあると思います。

普通に住所があって仕事をしている人の中には働き過ぎて遊ぶ間なんて無いって人もたくさんいるのに、快適に楽しんでるってただ逃げてるだけですよね。

ただ、それで良いと言って文句も言わずに楽しんでいるならそれで良いが、やっぱり松ちゃんの言うように

「俺ちょっとイライラしてきた」

「ちゃんと働いて欲しいから」

と、私も思います。

松ちゃんを見ていると顔の動きでイライラ感がよくわかります。

まぁ、私もちゃんとは働いていると言う立場では無いのであまり言えませんけどね。

でも、漫画を読む間もネットで楽しむ間も減らしてなんとかやってるんです。

今のままで良いとは思わず、今日より明日が良くなるように、今日出来る事をやると言う風に考えています。

眠い目をこすって夜遅くまで作業してますよ。

美しいホームページを作るなら Z.com

今はそれで良いとしても、その状態で税金も払えて無いでしょうし、保険料や年金も払えて無いでしょう。

体が動いて健康な時は良いけども、病気やケガになってしまえば最悪それで終わりになりそうです。

せめてしっかりと部屋を確保して生活保護がもらえる様にはした方が良いのではないですか?

何もせずして、そのうち良くなるなんて事は無い。

カイジで誰かが言っていたように、

「明日から頑張るんじゃ無い、今日頑張った者にのみ明日がやって来るんだ」

ってね。

けど、実際はどっちが良いかなんて分からない。

今辛抱しても未来が良くなるかなんて分からないし、今楽しく快適にやってていつまでもなんとか楽しくやって行けるかも知れないしね

もう、その人の価値観なんだろうね。

なので、好きでその生活をしているなら周りが行政がとやかく言う事では無いとは思う。

まぁ、そっとしておきましょう。




私はそれよりも、何もせずふんぞり返って収入があると言う人の方がイライラします。

不適切な天下りとか、どこやらの平均年収1780万の放送局とかね。

そう言う人がいるから、逆の立場の人も生まれるんですよ。

なんとかしないといけないのはそっちです。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

そう言えばネットカフェってNHKに受信料払ってるのかな?

払うのはどっち?

経営者?滞在者?

NHKはホテルは経営者だと言うよね?

ウィークリーマンションは入居者って言うよね?

ネットカフェでは1日利用でも受信契約?契約無しなら5年滞在は?

今の裁判の途中経過で言うと訳わかりませんよね?

司法もちゃんとして欲しいです。

ちょっと話がそれて行きましたが、今日はこれくらいにしておきましょうかね。

それではまた。




ユーチューバーでチャンネル登録者1000人、千人協力

1月31日のTBS公開大捜索の記憶喪失の男性、パラレルワールド

参加者内定率96%のMeetsCompany

NHK受信料問題でよく分かる、情報弱者、負け組

年金について考えてみた。払った方が断然お得ですよね。

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

YouTube、ユーチューバーになれる壁もより高くなる

ホテルとウィークリーマンションのNHKの受信料の矛盾

東京しごとセンターヤングコーナー

家で出来る副業あれこれ紹介。資金が無くても出来る事から順番に説明です。