仮想通貨の暴騰、同じように夢見るなら(株)ランドかな?




先に言っておきますが、ここの株が上がるとかそう言う話では無いのでご注意を。

今、仮想通貨の話題が多いと思います。

ビットコインの暴騰から暴落、NEMの流出。

さまざまな仮想通貨が値上がりし億人になったとか。

暴落して自殺まで考えようなんて人まで。

そもそも、無くなって困るお金で投資はしてはいけません。

毎月30万収入があるから10万ずつ貯めて100万になったら投資しようかとか、そんなにお金がある訳じゃ無いから毎月5千円ずつ積み立てで投資信託をするとか、そうやって生活費とは別のお金で投資するようにするべきです。

たくさん投資がしたいなら、外食を減らして節約したり、携帯で遊ぶお金を節約したりしてお金を作りましょう。

投資していると楽しくなって来ますのでソーシャルゲームでガチャをする感覚で投資をしても良いかも知れませんね。

今は簡単に投資が出来る様になってきていますのでね。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

それでは、本題のタイトルにある(株)ランドと言う会社なんですが、この会社は神奈川県にあって神奈川県を中心に不動産業をしている。

今、不動産業って好調になりそうなそんな感じですよね?

まぁ、専門家でも無い私は会社の経営の事まで分かりませんので、検索でもしてもらえればいくらでも専門的な情報があるかと思いますのでそちらをご覧下さい。

私が今回話しをしたい事は、ここの株が夢があると言う話しなんです。

ビットコインが10万円から200万円になって2百倍になった、他の仮想通貨も何百倍になったとかって言いますが、今それを聞いても、もう手遅れな感じ。

今の状況だと色んな問題や税金の事等で、儲かるタイミングもありますが損するタイミングも色々あって結局ギャンブルと言う感じがします。

ですが株だと、そこまでのギャンブル感は無い。

もちろん何か月も放置をしていれば大きく金額に変動があるかも知れませんが、数日に1回目を通せばそれ程変動は無い。

もちろん、2月6日の下げ幅を見ると心配になりますが、それでも下げ幅はほとんどが数%程度です。

逆に言うと上がっても数%がほとんどと言う事なんですけどね。

でも、数日に1度チェックして数か月で結構な動きがある場合もあります。

ですので、仮想通貨よりも株取り引きの方が優しいと言う感じに思いますね。

税金も、20%固定なので、仮想通貨で儲かった時の税率に比べれば分かりやすい。

しかも、口座を作る時に収入の申告をしなくていいように手続きしておけば勝手に計算されるので楽チン。

そんな感じです。

レンタルサーバー シックスコア

そんなに値幅が無いならそんなに儲からない、何で(株)ランドに夢があるの?って思うかも知れませんが、ここの今の株価っていくらだと思いますか?

2月7日の終値で言うと16円です。

1株でジュース1本も買えません。

2株でやっとブラックサンダーが買える値段。

100株買っても1600円です。

ディナー代程度?

そして、倒産しない限りこれ以上株が下がりそうに無い値段。

しばらくここの株に注目していますが、15~18の間をうろうろしている感じ。

まぁ下がらない、けど上がらない。

そんな株。

でも夢があると思いませんか?

1600円で100株16万あれば10000株。

この会社って不動産株でしょ?

しかも神奈川中心。

2020年オリンピック。

それに向けて不動産事業って成長しそうな気がしませんか?

16円の株が160円になったら?1600円になったら?

16万が160万になり1600万になりますよね?

そんな感じで夢があるような気がします。

今回の暴落でも株価が安過ぎて影響をほとんど受けなかったそんな株。

安い株って日経平均に影響を受けにくい事が多いんですよね。

でも、他に安い株もあるでしょう?

なんで(株)ランドなの?って思うかも知れません。

そこなんですが、これは個人的な考えですと言う事で。




ちょっと今安い株を10社程みてみましょう。

2月7日の終値
9318東証2部アジアキャピタル(株)       12円
8918東証1部(株)ランド            16円
8894東証2部(株)原弘産            22円
1757東証2部クレアホールディングス(株)    23円
1491東証2部中外鉱業(株)           27円
7638東証JQS (株)NEW ART          30円
3350東証JQS (株)レッド・プラネット・ジャパン 31円
8836東証JQS (株)RISE             35円
7647東証2部(株)音通             37円
3250東証1部(株)エー・ディー・ワークス    41円

と、株単価の安い順に10社を書きだしてみましたが、何か気付きませんか?

安い株で東証1部ってなかなか無いんですよ。

少し前に東芝は東証1部から2部に降格したって事ありましたよね?

今はまた1部に戻ったのかな?

降格って事は2部より1部の方が企業としてランクが上と言う事では無いでしょうか?

ジャスダックや他の取引所もありますが、やっぱり東証1部が一番上って認識ではないですか?

そんな認められた企業なのに16円なんです。

次で言うと3250東証1部(株)エー・ディー・ワークスの41円ですね。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

とまぁ、結構単純な理由ですが、なんか掘り出し物みたいな感じしません?

株価も今1000円の株価が10000円や100000円まではなかなか上がらないような気がしますが、16円の株が160円や1600円にはなりそうな気がしませんか?

もう、ただただそんな感覚だけです。

ここの株は夢があるな~って。

今16円で160000円分NISAで買って3~5年後に蓋を開けてのお楽しみでも良いかもです。

0円になってるか160000円のままか1600万円になってるか?

そんなお楽しみを作っておいても良いかも知れませんね。

今私が考えてる事を書きましたが、投資は自己責任でお願いしますね。

私も使っているマネックス証券

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その67

2月7日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3366一六堂 200株 441円 計88200円

4564M-OTS 1600株 213円 計340800円

4829日本エンタープライズ 800株 220円 計176000円 

7527システムソフト 1300株 137円 計178100円

計874900円

合計942506円

-57494円です。

ほぼ変化無し、朝は少し上がりかけたんですけどね。

引けでほぼ前日と変わらずって感じ。明日に期待。




高騰していたビットコインで心配していた事が起こった!

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

ブランド品・時計・金・フィギュア売るならネットオフ♪

ビットコインの事、主に税金の事について簡単なお話です。

たまには株のお話し、アジア開発キャピタル(株)