2018年1月31日の皆既月食をみなさんは見ました?

エルセーヌの大幅減量ダイエット

写真は自分のタブレットで撮影したもので、夜空を撮影するのは厳しいくぼやけた感じになっています。

2018年1月31日の夜9時くらいから12時くらいまでに皆既月食と言う天体ショーがありましたね。

朝の天気予報では北海道と東北以外では見られないのでは無いか?と言われていましたが、各地の天気は結構良かったようで、月以外の星はほとんど見られませんでしたが、月だけはハッキリ見る事が出来ました。

写真では全く分かりませんが、地球の影に入った月は真っ暗になると想像していたんですが、赤銅色の暗い月になっていましたね。

月食って知らなかったら、今日の月はちょっと暗いな~って思った程度だったかも?

まぁ、この日は寒波の影響でかなり寒い日、寒い週だったので、見ていた時間は10分くらいですが良い思い出になりました。

正直今回は見られないと思っていただけにラッキー、ツキがあるなんて思いましたね。




今回見る事が出来ないと次の皆既月食は4年後だそうです。

次も見る事が出来ると良いんですが、今度は夜空も綺麗に撮影出来るカメラで撮りたいですね。

まともに撮影出来ないタブレットですが、一応記念に動画でも撮影しています。

ぼやけてほとんど訳分かりませんがYouTubeにアップしておきました。

綺麗な月の画像は他の動画でもたくさんあると思いますが、良かったら雰囲気だけでもご覧ください。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その62

1月31日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3366一六堂 200株 489円 計97800円

4564M-OTS 1600株 234円 計374400円

4829日本エンタープライズ 800株 240円 計192000円 

7527システムソフト 1300株 146円 計189800円

計945800円

合計1013406円

+13406円です。

日経平均も続落で全面安が続く感じ。

株を持っていれば下がって損をしているんでしょうが、お金に余裕がある人だと買うチャンスかも?

円が上がってドルが下がってるので、外国の方が売りに出てるんじゃないでしょうかね?

素人考えなのでどうか分かりませんが。

とりあえず現状維持です。




家具・家電のレンタルで会社の経費の節約をしよう。その1

13000年前の人工?衛星、ブラックナイトサテライト

初心者でもバンバン売れる商品写真が撮れるようになる!【広告写真のプロが教える写真講座】

コンピューター、AIに無い?人間の特殊能力

深夜のタクシーでの怖い話。まさかの・・・!!?

文章自動作成ツール“PSW_ver.2”『2014年インフォトップ殿堂入り商品』“PSW”のバージョンアップ版の登場! “PSW”の機能を大幅に拡充したバージョンアップ版です。

金運アップアイテム集め。パワーストーンガチャをしてみました。

宝くじ攻略法?縁起を担ぐとやっぱり当選率アップする?

堀江貴文のブログでは言えない話

今年1~3月に注意。君の名は。で彗星落下、現実にも!?




実は恐竜って絶滅していない?身近にいる恐竜

老舗サイトのラブサーチ[18歳以上]

福袋を買ったら石が入ってた!だまされたんだろうか?

どれだけ縁起を担げば宝くじが当たるのか?

YTM∞(MUGEN) YouTube トレンドマーケティング∞(MUGEN)

縁起を担いで宝くじシリーズ、縁起担げば当たるのか?

有名な占い師と電話占いでお話を聞いてみませんか?

結婚を意識し始めたら、ユーブライト

タイムマシンは出来るのか?タイムトラベルは可能なのか?

宇宙の果てはどうなっているのか?ブラックホールって?