信用口座が無くても売りで勝負してみよう!




まだまだ株素人の私。

信用口座を開こうとも考えるがまだそのレベルでは無いようなそんな気がします。

今のやり方でもう少し資金が増えたら、増やす事が出来たら腕が上がったと考えて信用口座を作ろうとは思うがその前に信用口座が無くても売りで稼げる事に気が付いた。

もう株を始めて1年以上になって今更?とも言われそうなんですが、気づいたのはかなり前で、時々そんな感じの事はしています。

株取り引きをしている人なら当たり前の事なんですが、今回は仮想通貨で損をしている人でまだその事に気が付いていない人の為にこの記事を書こうと思いました。

もう簡単な話、損切りです。

損切りをしてさらに下がった所で買い戻す。

そういう事です。

これって売りで稼ぐと言う事になるでしょう。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

例でいうと、

今この記事を書いている時間のビットコインが1ビットコイン90万円なんですが、さてこの後上がると思いますか?下がると思いますか?

人それぞれ、何か根拠があって上がると思ったり、下がると思ったり、根拠が無くても感で上がると思ったり下がると思ったりするかと思います。

ここで上がると思った場合はそのまま売らずに持っていれば良いでしょう。

でも90万円まで上がったらそろそろまた下がるんじゃ無いかと思うって言う人もいるでしょう。

下がると思っても今損をしているのでもう少し上がってくれないと売れない、なんとか予想に反して上がってくれないかと、指をくわえてチャートを見ているなんて人いませんか?

そう言う時は売りで稼ぐんです。




もし120万で買ったコインがあったとします。

ですので、せめて120万までは戻って欲しい、戻ったら売ると思っているとします。

ですけどもあえて今90万で売るとしますね。

下がるとしていた予想通り60万まで下がったとします。

そしたら60万で買います。

するとどうですか?現金が30万残りますよね?

そして、その60万のコインが90万まで戻って売ります。

すると、120万まで上がらなくても90万円になれば現金が90万と残していた30万と合わせて120万です。

60万まで下がらなくても良いですよ。

90万円で売って80万で買って、又90万で売ってと3回繰り返しても同じですよね。

もちろん取り引きをする度に手数料がかかるでしょうが、それを計算した金額でやれば良い。

そんな感じで現物の買いで売りと同じ事が出来ると言う訳ですね。

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

今回はビットコインで例えてみましたが株も同じで現物を売って稼ぐと言う事が出来ますよね。

よく自分の株が下がって塩漬けになってるなんて言いますが、下がったんならば無理ですが、下がって行ってる途中ならこんな感じの売りをすれば良いんですよね?

なので、この現物売りで経験を積んで自信がついてから信用口座を作ろうかなんて思います。

塩漬けの株も放置しないで、上がったり下がったりする度に取り引きをして売りで稼いでみましょう。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。


ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その68

2月8日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 26円 計88400円

3366一六堂 200株 450円 計90000円

4564M-OTS 1600株 216円 計345600円

4829日本エンタープライズ 800株 224円 計179200円 

7527システムソフト 1300株 142円 計184600円

計887800円

合計955406円

-44594円です。

日経平均も少しずつ戻ってる感じですよね。

まぁ、日本に原因があって下がった訳では無いのでまた上昇して行くでしょう。

明日一気に上がるなんて思いませんが、連休前にちょっと多めに上昇してくれる事に期待しています。




高騰していたビットコインで心配していた事が起こった!

株を買うようになって、思う。パチンコするなら株の方が・・・

ポイントリッチ物販スクール

ビットコインの事、主に税金の事について簡単なお話です。

たまには株のお話し、アジア開発キャピタル(株)