億り人になれるか?低位株を買って大金持ちに?




最近はビットコイン等の仮想通貨で大金持ち、億り人と呼ばれる人になったとか、他の仮想通貨で金持ちになったとかって聞きます。

仮想通貨の価格は乱高下するので、儲かる人はかなり儲かるが、損をする人はとことん損をする。

去年の年末までに一気に上がったビットコインの価格は200万円ほどになりましたよね。

数千円、数万円で買った人は大儲け出来たでしょう。

上がり始めた頃に買った人も10万円でで買っていれば20倍になったと言う事で、500万円分程購入していれば1億円になったと言う計算になりますね。

ただ、儲かったと言う人がいれば、損をする人が入る。

しかも短期間で。

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ

仮想通貨の利益は雑所得として計算するので税金が高い。

大儲けしたとすれば約半分が税金。

500万で買って1億円になったとしても、5000万円程が税金。

そして、年が明けてすぐに暴落、一時は60万円にまでなりましたよね。

そうなると1億円あったビットコインが3000万円に。

これじゃぁ、税金の5000万円が払えないって事になった人もいるでしょう。

でも、今は130万円程度にまで回復したので6500万程あれば、5000万円程ならなんとか払えますね。

けど、儲かったかって言うと、それはどうなのかな?って感じでは無いですか?

仮想通貨では儲かりそうな感じがしませんよね?

もちろん、上手にやりくりすれば税金の事を考えても稼げていると言う人はいるとは思います。

でも、今から仮想通貨を買って稼げるのか?

少し前に0円でビットコインとモナコインを買って2200兆円になったと言う話もありましたが、それはシステムエラーと言う事で、ネタになったと言う事くらいで儲かってはいないでしょう。

ただ、思うにこれが1円で買えたとなるとエラーでは済まない事になったんじゃないかな?って思いました。

0円だからそもそも売買が成立していないと言う事に出来そうですが、実際1円でも払っていればそれでは済まされないような気がしました。

以前、株の誤発注で数億稼いだと言う人もいましたが、その時も1円で買ったので、売買が成立したので後で文句を言う事も出来ないと思います。

でも、もうそんなエラーでも無いと仮想通貨では儲からないようなそんな気がしますし、暴落のリスクが高くて危険な気がするんです。

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京

どっかの国が仮想通貨に対して規制すると暴落し、緩和すると暴騰する。

最近は報道によってビットコインやNEM等が有名になっていますが、有名なコインはそれなりに値段も高くなっており、もう億り人になると言うのは厳しいのでは無いかな?と思います。

今、ビットコインを130万で買っても200万に戻ったとして1億円にするには何円分買わないといけないのか?

6500万円ですよね?

そうなるとそれ程魅力的では無い。

もちろん取り引きを繰り返して増やす事が出来れば、もっと少額から億り人になれるかも知れませんが、もうそれ程甘くないのではないでしょうか?




ビットコインでは無い安価なコインで狙えばいいのかも知れませんが、どのコインが良いのかわかりませんよね?

しかも、信用の無いコインでは消滅する可能性まであるって聞きます。

ですので、やっぱり億り人を目指すなら株の方が良い気がしますよね。

株だと、今安い株でもその企業は今までの実績があり信用もあります。

安価な株の企業って赤字経営だったりもしますが、そもそも企業って赤字の所が多いでしょ?

赤字だからダメと言う事でも無い。

今、一番安く買える株っていくらか知っていますか?

例えば12円で100株から買える株って言うのがあります。

そうすると1200円で買えると言う事になります。

もしこの株が1000円になれば、どうなるか?

12万円になりますよね?

億り人になろうと考えれば、いくら分持っていればいいのか?

10万株程持っていればいいので、120万円で買っておけば良い。

しかもNISAで。

そうすると、1000円になった時に1億円になるが、税金は0円。

こんな事って絶対無いって言えますか?

エルセーヌの大幅減量ダイエット

逆に言うとどうしたら損出来ますか?って思います。

1000円になってと仮定するから120万ですが、2000円になると仮定すれば60万だし、3000円になると考えれば40万かな?

宝くじで勝負するより可能性がありそうだし、株価が下がらなければマイナスになりにくい。

12円が大きく下がる事は考えにくい。

けど、大きく上がる事は想像しやすくないですか?

何かきっかけがあれば一気に上がりそうな気がします。

別に12円の株が良いと言う事では無く、低位株、1株が数十円の株って他にも結構あります。

仮想通貨より色んな面で優遇されている株で億り人の夢を見てはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

ではまた。

マネックス証券

ゆーつーの株取引きのデモトレ日記、その76

2月21日の結果です。

今日の売り買いは無し。

現金67606円

所有株式

1491中外鉱業 3400株 27円 計91800円

3366一六堂 200株 461円 計92200円

4564M-OTS 1600株 217円 計347200円

4829日本エンタープライズ 800株 227円 計181600円 

7527システムソフト 1300株 139円 計180700円

計893500円

合計961106円

-38894円です。

少しずつ回復、この調子ですね。




仮想通貨の税金の計算方法ってこんな感じ?

信用口座が無くても売りで勝負してみよう!

抜群の操作性、サクサク感が癖になる、高機能取引ツール「OANDA fxTrade」

仮想通貨の暴騰、同じように夢見るなら(株)ランドかな?

2018年2月6日の株の暴落について等を考えてみました。